This Archive : 2010年03月

--
--/--
*--*

展望台がなくなった日

2010
03/27
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
0327-01.jpg



2階のベランダでガタガタ音がするのを
何事かとテンテンが見ています。



0327-02.jpg



違うよ、



0327-03.jpg



マロくん、警戒して腰が引けてますが
怪しい人ではありません。

地デジアンテナ工事に来た電機やさんです。

道具を運ぶのに玄関や窓を開けっ放しにするので
1階のリビングに猫たちを閉じ込めたんですが
2匹とも電気屋さんに興味津津。


特にマロ。。。



0327-04.jpg



一時も目を離さない。。。



0327-05.jpg




電気やさんはペルシャを飼っていたことがあるらしく、
猫たちに反応していました。

やっぱりマロを見て「デカイ!」 と言われましたが
ただの巨大化したデブ猫、と思われたくなかったので
「一番大きい種類の猫なんですよ~」 と説明しました。(^◇^;)


この日はアンテナ工事にテレビの配達と1日バタバタしていましたが
心配してた猫たちの脱走もなく無事終わって一安心。




0327-07.jpg



やっと我が家も薄型テレビ~♪



0327-08.jpg




しかしアンテナ工事代が高くて驚いた!
いきなり 放送変えるから高額なアンテナ工事を各自でしろだなんて、
なんだか納得いかないなーと思うのは私だけでしょうか・・・?(-_-;)


でもやっぱり地デジ放送はキレイだ (^。^;)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村









スクエアカット?

2010
03/25
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
マロの爪とボーボーはみ毛カットに行ってきました。


0325-01.jpg



見たい、見たい!
すごーく見たいっ!!




0325-02.jpg




うんうん、見せて~♪
o(^o^)o ワクワク♪




0325-03.jpg




ほんとにちょっとだけだな (一.一)

でもスッキリしていいねー。
ボーボーしか見たことないから新鮮だわ~。

爪の方はあんまり切り過ぎるとタワーから落ちてかえって危ないので
通常の半分だけカットしてもらったんですが・・・




0325-05.jpg



今流行りのスクエアカットみたいになってて
マニキュアを塗ってあげたくなります(笑)


テンテンの鼻にまた傷が付いてたんです。



0325-06.jpg



多分、プロレスごっこしてる時にマロがひっかいたんだと・・・。

でもこれでしばらくは安心です。



0325-07.jpg




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

車1台、猫2匹を洗った日

2010
03/22
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
0322-01.jpg




昨日は気温20℃を超える暖かい日でした。

春だなぁ。。。

色々な花も咲き始め、虫も活動を始めています。




0322-02.jpg




昨日は暖かかったので
車1台と、猫2匹を洗いました。


まずは乾きにくいテンテンから、と思ったら
既に寝ていた。



0322-05.jpg




寝たふり、に見えなくもないけれど
起こすのも可愛そうなのでマロから洗いました。



0322-06.jpg




明日は朝イチで爪切りとはみ毛切りをやってもらいに行ってきます。



0322-04.jpg



しばらくこのボーボーも見れなくなります。
肉球丸出しの足を見れるのが今から楽しみです♪



0322-03.jpg




シャンプーした日はぐっすり眠る子。




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村





イイ調子♪

2010
03/14
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
今朝のテンテンくんはどうかなー?
と覗いてみると



0314-01.jpg




フレーメンするほど元気 (^.^)



0314-02.jpg



タワーにも



0314-03.jpg




一段抜かしするほど元気 (^_^)



0314-04.jpg




飼い主、安心して仕事へ出かけました。



0314-05.jpg




夜も大好きな缶詰をモリモリ食べたし
調子が戻ったみたいでよかった。

痩せてる上に、食欲がないとなると心配になります。



そしてこちらは





0314-06.jpg




「食欲がない」 とは無縁な子・・・(・・;)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

元気がない・・・

2010
03/13
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
0312-01.jpg




今日のテンテンくん、
ちょっと元気がありません。


毎朝 目が覚めるとフェリシモの空き箱に入りながら
私が起きるのを待っているテンテンと目が合うのに
今朝は一度も2階に上がってきませんでした。

下へ降りてみたら和室で寝ていたけど
ま、食べたくない日もあるんだろう、くらいに思ってました。

でも午後にご飯をあげたら戻したらしい。

今思えば、朝から気分が悪かったんだろうな。


今晩はカリカリにお湯を掛けて柔らかくしてあげました。



0312-02.jpg



マロも食べたそうにしてたので作ったのに
一口も食べなかった



0312-04.jpg





猫って体調不良を訴えるということをしないから分かりずらいけれど
一緒に暮らしてるんだから、少しの変化にも気付いてやらなきゃな、
と思いました。


今日は全然大したことないんですけどね

だってこの顔、具合悪そうに見えないから・・・



0312-03.jpg





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


寝ぐせ

2010
03/10
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
寝起きにボーっとしながらも顔を見せに来るテンテンは
いつも寝ぐせがひどい。



0310-03.jpg



見慣れてはいるんですが、この日は飼い主も驚いた。





0310-01.jpg





起きてきてヘアーの乱れをせっせと整えてはいたが・・・




0310-02.jpg



テンテン・・・だよね? ε=(>ε<) プッー!



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

我が家の大ブーム

2010
03/08
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
うちで最近 大ブームがありました。

「天才 志村どうぶつ園」の動物と話せるハイジのスペシャルで
猫と目を合わせ、ゆっくりまばたきをすると愛情表現になる、
ということを知りました。

猫とじーっと目を合わせない方がいいということは知ってましたが
まばたきがウィンクのような感覚だとは知りませんでした。

小さい時からずっと一緒に暮らしていたお姉さんが家を出てから
寂しくて突然 凶暴化してしまった猫が、
ハイジに言われた通りにお姉さんがゆっくりまばたきをしながら
思いを伝えたら 急に穏やかな表情に変わったのには感動的でした。


という訳で、我が家に「まばたきブーム」が来ました (^◇^;)



0307-01.jpg




テンテンと目が合った!

ゆーっくり目を閉じて・・・

(-_-)

テンテン、
いつもみんなを和ませてくれてありがとう、
大好きだよ・・・


よしっ、どーだ!

(・-・)



0307-02.jpg




( ゜_゜;)あれっ?




0307-03.jpg




今度こそ。

深ーく目を閉じて・・・

(-_-)

マロ、いつもみんなを癒してくれてありがとう・・・

大好きだよ・・・




(・-・)完璧でしょ!





0307-04.jpg




見てないしーっ!( ̄_ ̄|||)



これだけ思ってるのに・・・




0307-05.jpg




なぜか伝わらない・・(_ _,))シュン




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村






バードウォッチングの会

2010
03/06
*Sat*
CATEGORY : 日記

030506.jpg




ジジさまがもみじの木にみかんを置いたら
メジロさんが来てくれました。

これは写真を撮っておきたい、と窓の前で張っていたら・・・




0305-02.jpg




バードウォッチングの会、会員NO1
マロくんがやってきました。




030504.jpg




既に飼い主とメジロ観察をしていた会員NO2
テンテンくん。





03050-5.jpg



メジロさんの動きに思わず反応してしまい
顎がガクガクガク・・・・。




030503.jpg





会員、全員揃ってのバードウォッチングの会となりました(^^)





030501.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

やっと伸びた爪

2010
03/04
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
これ、持ってるんじゃなくて・・・



0303-01_20100304002928.jpg



毛繕い中、爪に刺さってるんです (^^;



胸の毛玉を取ってもらいに行った時、
ついでに爪も切ってもらったらなかなか伸びなくて
タワーにジャンプしても滑って落ちてたのが・・・

やっとおもちゃが刺さるくらい伸びたようでひと安心。



0303-02_20100304002928.jpg




それにしても上手く刺さってる (^v^)




0303-03_20100304002928.jpg





テンテンの場合、マロから逃げるために爪がないと反対に危険
ということが分かり、こんなに切らない方がいいみたいです (^。^;)




0303-4.jpg





タワーのポールに掛けたマロの後ろ足、
結構爪が伸びてる (・_・;)

これがどうしてもハムスターに見えてしょうがないんだけど。。。




0303-004.jpg




マロも伸びてきたので爪とはみ毛切りをしてもらっちゃおうかな~
とたくらんでいます。




0303-05_20100304002928.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

タワーでの寛ぎ方 その2

2010
03/03
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
0303-01.jpg



テンテンくんのお気に入りは
1Fリビングのタワーの上。
ここでよくお昼寝しています。

寝ている所をちょっと撫でたいなぁ~と手をのばしてみると
すごく暖かいんですよね。
冬は暖まった空気が全部上にいくから
ここはかなり快適なんだと思います。



0303-02.jpg



カメラを向けていたら仰向けになった~。




0303-03.jpg




そんなに大して珍しくもないのに、
いつもと違う格好してたりすると
「ちょっと、見て見て!」 
とみんなで注目して盛り上がるのは
きっとうちだけではないはず。





0303-04.jpg





「いやぁ~~可愛い~~ キバが出てるよぉ~~」

盛り上がった後も一人「可愛い、かわいい」を連呼してる私を
家族はまた始まった、と聞こえない振りをします (-_-;)

はっきり言って、一人浮いてます (_ _,)




0303-05.jpg




あぁー
もっと寝顔を見ていたかったのに気付かれてしまったー。




0303-06.jpg




テンテン、毛が立ってる・・・(^u^)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村







タワーでの寛ぎ方 その1

2010
03/02
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
0301-01.jpg



この大きなタワーにしてから、
ちょっと大きめなマロでも余裕になったので
ここでゆったり寛ぐことが多くなりました。

ちょっと気になるのが、
マロの足癖の悪さ。



0301-02.jpg



どうしてなのか、
マロはタワーに乗ると必ずポールに足を掛けます。



0301-03.jpg




これだけリラックスしてても・・・



0301-04.jpg



足は・・・




0301-05.jpg





ポール (^.^;





0301-06.jpg





邪魔になるほどの足の長さがあるようには見えないけど ( ̄m ̄*)




0301-07.jpg




いや、なんにも ( ̄∇ ̄;



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
03
1
5
7
9
11
12
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


