This Archive : 2010年01月

--
--/--
*--*

セレブにゃんこ

2010
01/31
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
0131-01.jpg



テンテンは落ち着きがあって、
振る舞いがいつもスマートなにゃんこです。


身だしなみには気を使い、
毛づくろいは念入り。

グルーミング姿もとても美しい・・・



0131-02.jpg




テンテンはうちみたいな一般庶民家庭ではなく、

豪邸のセレブ生活の方が合ってるかもしれません。



ただ・・・





0131-005.jpg



0131-004.jpg




白目さえ出さなければ、

の話ですが・・・( ̄∇ ̄;




0131-06.jpg


これがある限り、

セレブにゃんこは遠いな (ーー;)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

美しき兄弟愛

2010
01/29
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
うちの子たち、
実はこんなに仲良し。


0129-01.jpg



マロが一生懸命テンテンを舐めてあげています。




テンテン、ゆっくりおやすみ・・・ペーロペーロ・・・

いつもありがとう、マロにぃ・・・


こんな会話が聞こえてきそうです。




あぁ~~美しき兄弟愛!

(= ̄∇ ̄=)












というのは妄想で (-.-;)

実際はマロがガブリエル ガブ男さんに変身するところでした。



0129-002.jpg



ダメー! (*`ε´*)ノ




0129-003.jpg




ガブガブしたくなるから見ない、見ない (一.一)



0129-004.jpg




そうそう、我慢、我慢。



0129-005



まぁーちゃんっ!! (;`O´)o



0129-006.jpg



テンテン寝てるんだからがかわいそうだよ。



0129-007.jpg




0129-008.jpg





よく我慢できました、
マロ偉かったね~。



0129-009.jpg



私が見ている時はこうやってやめることが多く、
マロも怒られるのが分かってるようです。

ガブガブ癖、なくなってくれないかなぁ・・・。




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


スーパーマンごっこ

2010
01/27
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
0127-01.jpg



テンテンがまた珍獣を見るかのような目で
マロを見ています。



猫は袋で遊んでいると
どうしてこんなに高い確率で首に引っかけるんでしょう。(´。`)



0127-02.jpg



大きな袋をしょったまま、ウロウロウロウロしています。


いつもは引っかかるとすぐにもがくのに
この日は袋が大きかったからしょい心地?がよかったのか
しばらくこのまんまでした。



0127-03.jpg



マロは何してるつもりなんだろう?



0127-004.jpg


ほぉ~~ ( ̄o ̄)


でも正確には

スーパーのレジ袋マンごっこ
だね (^^;;



0127-005.jpg



まさか (^◇^ ;) 



0127-006.jpg



そこまで言うなら・・・(・.・;



0127-07.jpg











10分待ちましたが飛ばなかったので
スーパー(のレジ袋)マンごっこ 強制終了。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


下洗いシャンプー初体験

2010
01/25
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
0125-04.jpg




先月のシャンプーから5週間。
そんなに汚れてもなく、あと半月くらいはもちそうな感じ。

ですが、マロくんの肛門サマには うんち が付いていて
拭いても取れないし、お尻だけ洗うというのも自信がない。。。

ちょっと早いけどシャンプーだ!
ということで、昨日は暖かかったのでマロを洗いました。




せっかくきれいに乾かした所をわざわざ舐めて濡らしてる画 (´ヘ`;) 
0125-01.jpg



使ってたラファンシーズのシャンプーが切れてしまったので
今度は冒険して違うシャンプーを買おうと思ってたけれど
あの香りが忘れられず、また同じのを買ってしまった。



0125-02.jpg



今回はアプリケーターが付いてました。
食器用洗剤の空きボトルを使ってたので
これはありがたい(^。^;)

今まで普通にシャンプーで2度洗いしてたんですが
下洗い用のディープクレンジングシャンプーも買ってみました。

「オイリーコート、ホワイトコートの下洗いに
優れた洗浄力を持つシャンプー」
だなんて、マロとテンテンの為にあるシャンプーみたいじゃないですか!(^u^)

ラファンシーズを使ってる方は多いようですけど
既にこのディープクレンジングシャンプーを使ってるのかな?
これいいですねー、
シャンプー2度洗いだけではなかなか落ちなかった
マロの肛門サマの うんち がきれいに取れましたよ。
それに脂をしっかり落としてくれるからか、
しっとりというより毛が立ってふわふわになる気がします。
もっと早く使っていればよかった /(-_-)\

このディープクレンジングシャンプー、
気に入りました♪


さて、次はテンテンの番です。



0125-05.jpg



束になってヨレヨレな胸毛と



0125-03.jpg




気になっていた汚れて黄ばんだホワイトコートに
どれだけ効果があるのか、なんだか楽しみです。




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



ツインズ

2010
01/22
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
テンテンも流しの上によく乗ります。
テンテンの場合、お日さまの光の反射探しの為ですが (^^)


0122-01.jpg



マロのシンクで水飲みスクープ写真を撮っていた時のテンテンは



0122-02.jpg



流しの角にすーりすーり・・・



0122-03.jpg



ん?



0122-04.jpg



テンテンがもう1匹。



0122-05.jpg



扉にきれいに写っていました~( ∇)
テンテンツインズ!


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



ブーム再来

2010
01/21
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
0121-01.jpg




ちょっと大きめな猫が
堂々とシンクの上をウロウロ・・・(・_・)




0121-03.jpg




ここにあまり乗らなくなったなーと思ってたのに
また始まっちゃいました。



0121-02.jpg



使ったお皿に入った水を飲むブームが来てます。



0121-04.jpg



ここでリラックスしたり・・・┐(´~`)┌



0121-05.jpg




ちゃんと水用意してあげてるのに
なんでわざわざここで飲むのかねぇ(-_-;)



0121-06.jpg



そして水を飲んだ後は決まってあごに水が。。。



0121-07.jpg



(´m`)


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

なで放題な猫

2010
01/16
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
マロは 抱っこ嫌い、爪切り拒否、なにゃんこですが
なで放題です。



マロくん~
なーでなーで



0116-01.jpg


0116-02.jpg



お客さん、
かゆい所はありませんか~?

0116-04.jpg




ここですか~



0116-03.jpg





逆毛立ててみましょうか。



0116-05.jpg



0116-06.jpg



まぁまぁ、そんなにムッとしないで。。。



0116-07.jpg



マロはいくらなでても
逆毛立ててもぜーったいに怒らな





0116-08.jpg



・・・くもありません ( ̄∇ ̄;

猫と上手く触れ合うには
引き際を見極めるのが大事です( ̄ ̄;)


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


ナルシストの秘密

2010
01/11
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
0110-001.jpg



どこどこ?



0110-002.jpg




誰?誰?? (・・?)









0110-003.jpg



おめでたい子だ・・・(・_・;)



実は・・・
こんな 勘違いイケメンナルシスト なテンテンには
秘密があります。

前から見ると全然分かりませんが・・・




0110-007.jpg




胸にハゲがあるんです (∋_∈)




0110-008.jpg





毛玉が根元から張り付いたようにできていて
何度か二人掛かりでカットしようと試してみましたが
皮膚を切ってしまいそうで出来ませんでした。

どうしようかと毎日毎日悩んでいたんですが
ネットで調べていたら猫もトリマーさんに
毛玉をカットしてもらっているのを知って
思い切ってプロにお任せすることにしました。

とてもほぐせるような毛玉ではなかったので
バリカンで刈ってもらい・・・このハゲです。

臆病で人見知りが激しいテンテンを預けて
怖い思いをさせるのは心配だったし、
刃物を使う作業だから傷を付けられないかととても不安でした。

でもプロですね、
無傷できれいに毛玉を切ってくれていました。
30分~1時間と言われてブラブラ時間を潰していたら
15分で呼び出しの電話がかかってきて驚いたし。

テンテン、すごく大人しくしていて
作業がスムーズだったそうです。



0110-009.jpg



トリマーさんを傷つけては悪いので
爪も一緒に切ってもらいました。
爪切りの時も手を出してじっとしていたそうです。

多分、あまりの恐怖で動けなかったんだと思います。
飼い主のせいで、こんなに怖い思いさせてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいです (・・、)


テンテン、ハゲばらしてごめんね (>人<)



0110-006.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


半日避難生活

2010
01/09
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
0108-02.jpg



大勢の来客でもずっと一緒に過ごしていたマロでしたが

・・・あれ?テンテンは?


まだ誰も来ていない時は確かに1階にいたんです。



0108-04.jpg



いつの間にか姿を消しました(^。^;)


怖がりで人見知りの激しいテンテンは
知らない人が来ると急いで逃げて行ってましたが
最近、ちょぴっとだけ慣れてきたような気がします。



まだ来客2人の時。。。



0108-05.jpg




緊張しながらも逃げずになでられています(^^;)



0108-06.jpg




0108-07.jpg




0108-08.jpg



来客2人から10人になった時はもういなかった・・・(・_・)



0108-09.jpg




半日2階で過ごしたテンテンでした(^v^)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


ヒモで急接近

2010
01/06
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
0106-01.jpg



マロが珍獣を見るような目で隠れて見ているのは。。。



0106-02.jpg



いとこの子、あっくんで怪獣ではありません。

あっくんは猫と触れ合うことがないらしく
初めはちょっぴり怖がっていました。

お家から持ってきた本で遊ぼうと思ったら
マロがちゃっかり乗っちゃって困ってます (´▽`)



0106-03.jpg


ヒモで遊ぶと猫は喜ぶよ、とお父さんから教えてもらい
マロのおもちゃ箱からヒモを持ってきました。



0106-04.jpg



ヒモで二人の距離もかなり縮んだようです。



0106-05.jpg



マロはかなり真剣 (^.^)



0106-06.jpg



0106-07.jpg



0106-08.jpg



あっくん、マロに触れるようになった!



0106-09.jpg



このふたり、気が合ったみたいで
ずーーーーっと遊んでいました (=^_^=)


マロのおもちゃ箱を覗くふたりが
なんだかいいなぁ~と思わずパチリ!




0106-11.jpg




まさか、こんな会話してないよねぇー (*≧ε≦*)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

1億円が当たったら。。。

2010
01/02
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
新年明けまして

おめでとうございます!鏡餅


年賀状2010


元旦の朝、
宝くじの当選番号をジジ様と一緒に見ているテンテン。



10-0102-01.jpg



テンテン、ずいぶん真剣に見てるけど
宝くじ当たったらどうするの?



10-0102-02.jpg



それいいよねぇー。
中庭があれば思いっきりお外で遊べるもんねー。
夢だね~。


でも・・・
今年も外れちゃったね。



10-0102-03.jpg



(^^;)


なんだかついてない1年のスタートですが
マロ&テンからご挨拶を。。。




10-0103-04.jpg




10-0102-05.jpg



マ、マロくん
お行儀悪い (・_・;)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
01
1
3
4
5
7
8
10
12
13
14
15
17
18
19
20
23
24
26
28
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


