This Archive : 2009年12月

--
--/--
*--*

迷惑なお手伝い

2009
12/31
*Thu*
CATEGORY : 日記

2009年が終わろうとしていますね。
みなさんは大掃除なんてとっくに終わって
あとは新年を迎えるだけ~♪

・・・ですよね。

私は今日からやっと休みに入り、
大晦日に焦って掃除をしました (-_^:)

うちの猫たち、大掃除を始めるとなぜかはしゃぎます。
ワックス掛けするのに移動した家具に
ヤンチャ顔で乗るマロ。



12-31-01.jpg



そこ、拭いたばっかり・・・(;´д`)



12-31-04.jpg



そろそろしまいたいんだけどねぇ・・・



12-31-05.jpg



おいっ、食べるなー!(~_~;



12-31-06.jpg



ピアノの下に何か入ってないかな~



12-31-02.jpg




出たーっ、チ○パット!(≧▽≦)



12-31-03.jpg



こんなことして2匹でハッスルしていましたが
午後になると・・・



12-31-07.jpg



お手伝いお願いした覚えもないし、
かえって邪魔だった気がしないでもないけれど
今年も大掃除ごくろうさんでした(^^)

これで新年迎えられそうです。


今年も1年、マロ&テンを見に来てくださったみなさん、
ありがとうございました!
また来年もこんな親バカ丸出しブログにお付き合いして頂けたら嬉しいです。

よいお年をお迎えください (⌒o⌒)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村





アルバム~ニャンタクロース~

2009
12/27
*Sun*
CATEGORY : 日記
 



ニャンタクロースたちをデジブックでアルバムにしてみました。

BGMあり、30日で消えます。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

自由なニャンタクロース

2009
12/24
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
12-24-01_20091224004135.jpg



12-24-02_20091224004135.jpg



という訳で、今年もクリスマスを楽しみましょう!


ニャンタクロース1号


12-24-03_20091224004134.jpg




ニャンタクロース2号


12-24-04_20091224004134.jpg


このニャンタクロースが来てくれることが
飼い主へのクリスマスプレゼント♪ (*^-^



12-24-05_20091224004134.jpg



水飲んだり



12-24-07.jpg




テーブルの下に避難したり



12-24-06.jpg



眠ってしまったりと、

とっても自由なニャンタクロースたちでしたが・・・(´。`)

今年もお努めごくろうさんでした~。




12-24-08.jpg



あ、写真撮れてなかった!
もう1回着てくれない?


12-24-09.jpg



なんてね щ( ̄∀ ̄)ш


12-24-10.jpg



楽しいイヴをお過ごしください。

メリークリスマス☆



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

甘いものに反応する猫 2

2009
12/22
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
12-22-005.jpg



マロくん、
女性のバックを覗きこむなんて失礼じゃない?



12-22-02_20091221231912.jpg



聞いてる?



12-22-03_20091221231912.jpg




ちょっとぉー ( ̄o ̄;)



12-22-04_20091221231912.jpg




( ̄ ̄;)



マロがバックから取り出したかったのはこれ、



12-22-06_20091221231911.jpg



おっとー、
チョコは猫に良くないんですよね。



12-22-07_20091221234207.jpg




白いチョコのアルフォート、
これ普通の黒い方より美味しかった~。

それにしてもマロはよく甘いものが分かるよねぇー。
ちょっと反応しすぎじゃないの?



12-22-07.jpg




ですね・・・(・_・;)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

甘いものに反応する猫 1

2009
12/21
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
12-21-01.jpg



またマロが甘いものに反応してやってきた (・.・;)



12-21-02.jpg




12-21-03.jpg



押してもダメなら・・・?



12-21-04.jpg




引いてみな。




12-21-05.jpg



出した!



12-21-06.jpg




あーあ、こんなに・・・(^。^;)



12-21-07.jpg




あれっ?もう行くの?

袋に入った飴はさすがに食べれないので、
こういう時は出すだけ出して気が済む猫。。。(´_`;)





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


アルバム~おテテだらぁーん~

2009
12/19
*Sat*
CATEGORY : 写真アルバム

カメラ テンテン アルバム フィルム



おテテだらぁ~ん
このスタイルで寛ぐ姿が面白いテンテン

 
12-19-02_20091219232303.jpg



12-19-03_20091219232303.jpg



この後は必ずと言っていいほど寝る。。。



12-19-01_20091219232303.jpg





12-19-04_20091219232302.jpg



12-19-05_20091219232302.jpg



爪きらなきゃ ^^;



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

アルバム~バードウォッチング~

2009
12/18
*Fri*
CATEGORY : 写真アルバム
 
親バカ写真アルバムです (^。^;)


マロのバードウォッチング。

朝、外の鳥の鳴き声が気になります。


12-18-04.jpg



今日もいっぱい来てるな。。。



12-18-01.jpg



たまらずカーテンの中に入った。



12-18-03.jpg



電線にいっぱいとまってる。。。




12-18-02.jpg



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


かなり早いクリスマスプレゼント

2009
12/17
*Thu*
CATEGORY : 猫用品
 
12-17-01_20091216234800.jpg




マロの体には少々小さ目なベッドに
ぎゅーぎゅーになりながら、
ピーマンの肉詰めピーマンみたいになっています (^v^)


これではちょっと可哀想だということで
大きめベッドを注文したら12月下旬発送と言われ、
ちょうどクリスマスプレゼントに出来るからいいや♪

なんて思ってたのに意外に早く、
10日ほど前に届いちゃいました。


ちょっと早い、
いや、かなり早いクリスマスプレゼントだよ~。



12-15-06_20091216234838.jpg



そうだよ、
あまり大きさ変わらないように見えるけどどうかな。。。



12-17-03_20091216234800.jpg



結構余裕あっていいね。
寝心地はいかが?



12-17-04_20091216234800.jpg



それはよかった (・-・)



1階のリビング用も買いました。



12-17-05_20091216234800.jpg




テンテンがふたり入りそうです。
あ、マロと一緒に入ってくれても全然構わないんだよ?(^.^)




12-17-06_20091216234800.jpg



テンテンはここが気に入っています。
何故かというと・・・・



12-17-07_20091216234838.jpg



隣にストーブがあるからです。
ファンヒーターの風が苦手なテンテンは
この石油ストーブの方がいいようです。
これでしっぽ焦がしましたけどね (´_`;)


これで冬の寝床は安心。


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

2回目の家族記念日

2009
12/16
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
12-16-01_20091215204605.jpg



テンテンが我が家へ初めてやって来たのは2年前の今日でした。

家族になって丸2年です。




12-16-02.jpg





相変わらず、麿青龍、洋名ガブリエルに



12-16-03_20091215204605.jpg


ガブガブされながら

体重とパワーに押され気味ではありますが・・・



12-16-04_20091215204605.jpg




なんとか2匹で楽しくやっております。



12-16-05_20091215204604.jpg



でも、どうしても聞いてしまう

家に来て幸せ?





12-16-06_20091215204637.jpg




12-16-07_20091215204636.jpg




12-16-08_20091215204636.jpg



ちょっとぉー

おかぁたんも仲間に入れてよねぇーっ (¬з¬)  



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



鳥かよっ!

2009
12/10
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
寒くなってきてからテンテンは
折りたたみ式のおててが収納されてることが多くなりました。



12-10-02_20091209222100.jpg



そう言えば、マロの折りたたみ収納はあまり見たことがないです。


12-10-03_20091209222100.jpg



抜け毛がなくなって、毛玉を吐くこともなくなったし
毛が伸びてふっくらしたように見えて嬉しいんですが・・・

この時季の悩みは毛玉です。

テンテンはブラシが大嫌いで、ブラシを見ただけで逃げてしまう。
本当は捕まえてとかしてやらないといけないんですが
これだけ嫌がられるとやる気がなくなってしまって。。。(言い訳 (ーー;)

テンテン、毛玉できちゃったね。



12-10-05_20091209222100.jpg



首の所にしっかり出来てるじゃない。



12-10-07_20091209222134.jpg




これはナニ?




12-10-04_20091209222100.jpg




w(゚o゚)w そっかー。
そう言えばたまご温めてるような格好してるもんねぇー。



12-10-01_20091209222101.jpg



・・・ってわざとらしい言い訳を・・・ヽ(ー_ー )ノ
テンテンは鳥かよっ (-o-;)

近日中にハサミでカットです!



12-10-06_20091209222134.jpg




ちなみにこちらのトドさんは
脇の下でたまごを温めてます~(^v^)



12-10-008.jpg


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


本日の決まり手は~

2009
12/08
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
12-08-01_20091208231727.jpg



横綱に勝った自分に酔いしれる大関。。。(^u^)



12-06-11.jpg


しかし横綱が納得する訳がない。




12-08-02_20091208231727.jpg




お尻ぷりっぷり

狙いを定めて・・・・


キターッ!


12-08-03_20091208231726.jpg




後ろ足を引っ掛け大関倒れたっ!



12-08-04_20091208231726.jpg




本日の決まり手は

足取り~



12-08-07_20091208231800.jpg



背後から狙うなんて卑怯だよね!

でもこういう技があるみたいよ~(^^;



12-08-06_20091208231800.jpg



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




本日の取り組み

2009
12/06
*Sun*
CATEGORY : 日記

東~

麿青龍~



12-06-09.jpg




西~

天欧州~



12-06-10.jpg



今日も闘志むき出しな2匹。



では見合って~

はっけよーい



12-06-01.jpg



のこったー




12-06-02.jpg


のこった のこったー



12-06-03.jpg12-06-04.jpg



小さな体で天欧州、頑張ってます!




12-06-006.jpg



天欧州の勝ち?

見て下さい、この勝ち誇った顔。
ライオンのたてがみブルンブルン振り回してますよ (´m`)


12-06-07.jpg



勇ましい顔してますね~。










12-06-08.jpg



うん、強かったよー。
2倍近くの体重横綱によく立ち向かっていったねー。
よく頑張ったよぉ~~(ioi)

でもこれで終わりなのかな?

天欧州が去る時の麿青龍の顔が気になる。。。


12-06-11.jpg



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



鳥さん、ありがと~

2009
12/03
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
12-03-01_20091203011409.jpg



トイレの砂が入っていた通販の箱。

テンテンは特に箱と袋に入るのが大好きなので
立てておいてあげました。

普通に入るよりこのスタイルがお好みです(^。^)


こうやって箱に入ってリラックスしていると
決まってあの子がやってきて

ガブガブガブー!

がパターンなので、テンテン落ち着かない。



12-03-02_20091203011409.jpg



でも今日は大丈夫だよ、
さっき1階にいたからこないよ~。



12-03-03_20091203011409.jpg



あれっ? ( ゜_゜;)



12-03-04_20091203011409.jpg



あーあ、
この様子じゃテンテンガブガブだなー
かわいそうに・・・ (:_;)




12-03-05_20091203011409.jpg





12-03-06_20091203011449.jpg





こんな時もあるんだねぇ~
鳥さんありがと~ (^_^;)


横綱行っちゃったよ。





12-03-07_20091203011449.jpg




それでもどうしても
気になってしょうがないテンテンでした(・・、)




12-03-08_20091203011449.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
12
1
2
4
5
7
9
11
12
13
14
15
20
23
25
26
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


