This Archive : 2009年10月

--
--/--
*--*

猫で感じる季節

2009
10/28
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
夏にごっそり毛が抜けて

すっ テンテン

になってましたが・・・


10-28-05_20091028231720.jpg



最近


10-28-003.jpg 10-28-01_20091028231721.jpg


ひとくちぎょうざ、テンテン

じゃなくて・・・



10-28-04_20091028231720.jpg 10-28-02_20091028231721.jpg




松竹梅 テン

でもなくてー

(≧▽≦)あはは・・・



10-28-07_20091028231815.jpg



(;・∀・)





ノルウェージャンフォレストキャット
のテンテンになってきました。



10-28-06_20091028231815.jpg



冬の準備が始まってきましたよ。



10-28-08.jpg



寒くなってきたので
こうやって丸まってばかりで
こんな姿が見れなくなってきました。



10-28-09.jpg


猫で季節の移り変わりを感じている飼い主です(´ー`)


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



残念賞頂いちゃいました

2009
10/26
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
10-26-07.jpg



こちらのにゃんこさんは
~Nyangle~ソマリにゃんだもの!
Ranranさんとこの可愛いソマリの2にゃんです。

右が4歳のレオンくん。
おっとりゆったり、包容力のある、
レオンくんが人だったらこんな男性好きだわっ!
と思ってしまうようなお兄ちゃんです。(#^.^#)

そして左が2歳のルルちゃん。
テンテンとお誕生日が8日違いで
ついこの間2歳のお誕生日を迎えたばかりの
とっても元気な可愛らしい女の子です。( ^ー^)

うちとは違って、
お互いをなめてあげたり一緒に寝たりと
とても仲良しで羨ましく思いながらいつも眺めています~。

先日、ブログ開設2周年を迎えられました!
おめでとうございます~祝

 ”クイズで運だめし大会~”を企画されていて
私も参加するぞ!とかなり張り切っていたんです。

が、やっちゃった。

”締切24時まで” を ”24日まで” と読み間違えていた私・・・。
さてクイズの答えをメールしようか、と見に行ったら・・・
既に結果発表してました(≡д≡) ガーン

でも、しつこく残念、残念、言ってたものだから
残念賞を送ってくださったんです。
何だか催促したみたいで恥ずかしい・・・(^。^;)



頂いたプレゼントがこちらです~。



10-26-01.jpg



こんなにたくさん・・・
Ranranさん、ありがとうございます。



10-26-06.jpg



これいいですね~。
最初、シールが貼ってあるのかな?と思ったら
ちゃんと印刷されてました。すごーい!
ハイチュウってひとつ食べ始めると止まらないんですよねぇ。
もったいなくて食べれないけど(^^;


猫たちのおもちゃも頂いたので早速・・・



10-26-02.jpg




10-26-03.jpg



大ハッスル~。



10-26-05.jpg



初日でヨダレでろでろです。(´。`)


Ranranさん、本当にどうもありがとうございました m(_ _)m

これからもずっと可愛い仲良し2にゃんを
いっぱい紹介して下さいね(*^^)v



10-26-04.jpg



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




祝!初使用♪

2009
10/21
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
IMGP8252.jpg



少々大きめな体をコンパクトにまとめて
A4の紙の上には乗っても
決してベッドには乗らない猫・・・。

そんなマロがついに!

ジャーン!

10-21-01_20091021154941.jpg



愛の手作りベッドに乗りましたっっ!!\(= ̄▽ ̄=)/

祝!初使用!!クラッカー左




10-21-02_20091021154941.jpg



みなさんのお宅では当たり前のことなんでしょうけれど
うちではかなり珍しいことなので
最初見た時はとっても驚きました。



10-21-03_20091021154941.jpg




あぁー、テンテンお願い、
刺激しないでぇ~~~!!



10-21-04_20091021154940.jpg



初使用はとても嬉しいんですがかなりきつそう・・・

これから寒くなってくるし
マロ用にも大きなベッド用意しなくては。



10-21-05_20091021154940.jpg



・・・と思ってる間に、もう起きてしまいました。
割と短時間のご使用でした。(^-^;

後ろにたたんである布団は
いつも母の布団の上でテンテンが寝てるのが羨ましくて
もしかしたら私もベッドやめて布団にしたら来てくれるかも?
と試してみたんです。



10-21-06_20091021154940.jpg



布団を敷いた途端に乗ったんですが、
夜は全くきてくれませんでした・・・。

私はご飯係だけのようです(TεT;)

てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


もう1歳のボクとは違うんだぃ!

2009
10/18
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
どうも、2歳になったテンテンです。

10-16-01_20091015234649.jpg

2歳になったねぇ~(⌒ー⌒)




いつもこんな変顔で襲ってくるマロにぃに
やられっぱなしのボクだったけど・・・


10-16-02_20091015234649.jpg

そうなんだよねぇー (ノ_・。)


もう1歳のテンテンとは違うんだぃっ!


あら、そうなの?





10-16-03_20091015234648.jpg





10-16-04_20091015234648.jpg






どんなもんだぃっ!


10-16-05.jpg

(;・∀・)

す、すごぉーい!
全く届いてないけど テンテンつおいーーー!
あら?
テンテン大変!
マロが降りてきちゃったよ!



10-16-06.jpg



さすが、2歳のテンテンは違うねー



10-16-07.jpg



(゚_゚i)









にゃん生ってこんなものだよね・・・

10-16-08.jpg


(ノ_`。)

マロのパワーに押され気味なテンテンに、
飼い主としてはもうちょっと頑張ってもらいたいところ。

でもテンテンは本当にソフトで優しい子、
その個性を認めてあげたい気もします。


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


複雑な心境

2009
10/14
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
先月、植物園に行った時
とってもかわいい花を見つけ
ひとめぼれしてしまいました。

名前を調べたら ”ランタナ” という花で
私は初めて出会ったんですけれど
よく見るとお庭に植えてるお宅が結構ありますね。

どうしても欲しくなってしまい
即、買いに行きました。

2色の花びらが可愛らしいランタナ。


10-13-04_20091013232405.jpg



10-13-05_20091013232405.jpg



5月から11月までと長く花が楽しめるし
冬を越せればまた来年花が見れます。
割と丈夫で育てやすい。

これはいい花買ったぞぉ~♪

と思って色々ネットで調べていたら・・・

この花、猫よけに植える花なんだそうです。
猫の嫌いな香りがするそうですが
あまり効かないとも書かれてありました。


ランタナの葉や種にはランタニンという毒が含まれていて、
激しい嘔吐や下痢をするらしいです。



10-13-03_20091013232405.jpg



あぁぁー こんなことしちゃったよぉー。




10-13-02_20091013232406.jpg



先日の台風の時、花が心配だったので
部屋に入れたかったんですが
もしも種を食べたら困るしどうしよう、
と色々考え思いついたのがこれです。


10-13-06.jpg



我ながらナイスアイデア~



猫好きが猫よけの花を買うなんて・・・
ちょっと複雑な心境です。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

2歳のお祝い

2009
10/10
*Sat*
CATEGORY : 日記

10-10-01_20091010233546.jpg



今日はテンテンの2回目の誕生日でした。
ケーキを買って飼い主もお祝いです♪

テンテンがケーキの香りを楽しんでいると・・・



10-10-02_20091010233546.jpg



きたきた。



10-10-03_20091010233546.jpg




マロくん、ベロンベロン クリームなめてました。
今日は特別な日だからね~。

・・・特別な日、といえば・・・?



10-10-04_20091010233546.jpg



我が家ではアロハと決まっています。
そして決まってテンテンはテーブルの下で
石のようにぴくりとも動かず固まっています。



10-10-06.jpg



夕方から電池切れでテンション急降下なマロには
夜のお祝いは辛かったかな?



10-10-05_20091010233545.jpg




テンテン、おめでとう。
2歳を迎えられて、私はとても嬉しい。
そしていつも私たちを和ませてくれてありがとう。

大好きなテンテン、おめでとう。



10-10-07_20091010233623.jpg



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

エ○おやじ!?

2009
10/04
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
マロの ”運び癖” は今も継続中です。



10-04-01_20091004140011.jpg




最近、毎日です・・・(;´д`)




10-04-02_20091004140011.jpg




おいおいっ!
それあたしの下着だよっ!! ( ̄_ ̄|||)


こんなものまで下に運んでくれちゃうので
私も隠すのに必死です。
洗濯物をたたんでその辺に置いておくなんてできません!




10-04-03_20091004140011.jpg




まずい・・・
それに長い背中が怪しい・・・。




10-04-04_20091004140010.jpg




ε=( ̄。 ̄;)フゥ  よかった。





それを見ていたテンテンは・・・


10-04-06_20091004140110.jpg




言っちゃった!



10-04-07_20091004140105.jpg




10-04-08_20091004140105.jpg









10-04-09.jpg



マロ、ショック!




10-04-10.jpg



( ̄m ̄*)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
27
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


