This Archive : 2009年09月

--
--/--
*--*

逆さま好き

2009
09/27
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
09-26-01.jpg



テンテンはちょっとウトウト・・・な時も
おてて揃えてお行儀がいい。



09-26-02.jpg



重ねたおてては鏡餅みたい (´▽`)



09-26-03.jpg



いや、ふわふわな大福、
いやいや、メレンゲかな (*´∀`)


まぁ、どっちでもいいんですが (^.^;
いつでもスタイルを崩さないテンテンなのに
先日驚く姿を見ました。

愛の手作りベッドでいつものように寝てたテンテンを
ちょっと覗いてみたら・・・




09-26-04.jpg



えーっ!?
これってどうなってるの?



09-26-05.jpg



dinoさん宅で、溶けちゃうチョコレートにゃんこさんを拝見しましたが
うちにもブラック&ホワイトチョコにゃんこがいました! 

どう考えても寝ずらそうだ・・・。



09-26-06.jpg



ひとりハイテンション中のマロを
安全なタワーの上からいつもこうやって
珍獣を見るかのような目で観察しているテンテン。

これが、しばらくすると・・・



09-26-07.jpg



寝てる・・・。



09-26-08.jpg



この日も同じスタイルで寝てる・・・( ̄▽ ̄;


結局、テンテンは逆さま好き?



09-26-09.jpg



いや、全然いい。
むしろ楽しい (*´∀`*)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

もう一丁!

2009
09/22
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
09-22-00.jpg




陽の光が家の中にまで入ってくるようになりましたね。




09-22-01_20090922231848.jpg




・・・となると、始まるのがこれです。




09-22-02_20090922231848.jpg




反射した光に釘付けです。

テンテンは光好き。

昨夜、レーザーポインターで遊んだ後、




09-22-03_20090922231848.jpg




光待ちをする2匹。




09-22-04_20090922231848.jpg





マロは飽きてうとうとし始めてるというのに・・・





もう一丁!
09-22-05.jpg



まだまだ光待ち (~_~;)

目が ☆ギンギラギン☆ です。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

外デビュー・・・?

2009
09/20
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
最近、マロまで外に出たがってしょうがないので
公園で遊ばせることにしました。


09-20-01.jpg



順調なダイエットで7.5kgに戻ったから
ほっそりしてきたねぇ~。



09-20-02.jpg


ひと回り小さくなったみたい。




09-20-05.jpg



楽しそう♪





09-20-08_20090920012620.jpg





09-20-08.jpg




・・・ってバレバレでしたよね (^_^;)

公園でマロにそっくりな子を見つけたんですけど

この顔なんかよく似てると思いませんか?



09-20-03.jpg



この黒ネコちゃんとは兄弟で
お母さんがこの子。



09-20-06.jpg



と、エサをあげにきてたおじさんに教えてもらいました(笑)

マロのそっくりさんを見つけて嬉しくなってしまって、
連れて帰りたいくらいでしたがぐっと我慢。。。



09-20-07.jpg



家に帰ってこの話をしたら
「連れてくればよかったのに」 だって!

またここに行けばいると思うけど・・・
本当にいいの?(・。・)?


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



ネコノヒゲ

2009
09/13
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
09-13-04_20090913002910.jpg




「ネコノヒゲ」

みなさんはこの花を知ってますか?

シソ科の花らしいのですが、私はつい最近まで知りませんでした。

この花の存在を知ってから、どうしても見てみたくて

植物園まで行って見てきました。



09-13-02_20090913002910.jpg




シベが猫のひげに似ていることから

この名前がついているそうですが・・・



09-13-03_20090913002910.jpg



本当ににゃんこのヒゲ、ですね~( ^ー^)


うちのネコノヒゲは・・・



09-13-01_20090913002910.jpg




09-13-05_20090913002909.jpg




名前に 「ネコ」 とつく花を見つけて嬉しくなっちゃいました♪


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

忙しい体温調節

2009
09/09
*Wed*
CATEGORY : 日記

日中はまだ暑くても
風がサラッとしていてさわやかですね~。

マロの体温調節にも変化が出てきましたよ。

夏の日はまだ玄関ひんやりタイル。



09-09-03_20090909002230.jpg



そして秋の日は暑がりなマロも
さすがにひんやりプレートを避けて寝るようになりました。



09-09-04_20090909002229.jpg




そしてそして年中冷やさないテンテンは
ヤギの口になりながら布の上。



09-09-02_20090909002229.jpg



最近は炊飯器の上も好きです。



09-09-01_20090909002230.jpg



何だか変な光景ですね(笑)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

密着

2009
09/02
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
09-02-01.jpg



うちの猫たち、
仲が悪い、という訳でもないけれど
あまりべったりくっつくことがありません。

見ていると、どうもマロがベタベタするのが嫌なよう。

マロさえ受け入れてくれれば
猫団子も夢じゃないのに・・・。




DSC08397.jpg



今までで一度しか見たことないこの姿。
日付を見たら2008年2月だってー!

こんな2匹なので
前回のシャンプーの時に見たこんな接近は感動しました。





09-02-02.jpg



もう二度と密着は見れないだろう・・・

と思ってたのに昨日!




09-02-04.jpg




マロとテンテンが密着して寝てるよー!!

もう家族みんなで大騒ぎでした。
それくらい珍しいことです。

次はいつ見せてくれるのかなぁ~。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


