This Archive : 2009年08月

--
--/--
*--*

初ハーネス

2009
08/27
*Thu*
CATEGORY : 猫用品
 
ずっと前から、なにかあった時の為に
ハーネス&リードを用意しておこうと思いつつ、
いつでも買えると思うとなかなか買わないもの。

でも何かあってからでは遅い!

ということで、買いましたよ・・・




08-26-01_20090827224408.jpg





マロくん、初ハーネス(わんこ用)

しかし・・・



08-26-02_20090827224408.jpg




4サイズの一番大きいサイズにしたのにきつい・・・(=_=;)

それに・・・今にもレスリングが始まりそうだ。



08-26-03_20090827224408.jpg



ちょっと小さかったねぇ~(^ヘ^;




08-26-07.jpg



またその顔(^u^)


そして、テンテンく~ん。



08-26-04_20090827224408.jpg



嫌いな服を着せられて落ち込んでいます。

テンテンはマロより2サイズ小さいものでちょうどよかった。




08-26-05_20090827224407.jpg




でもなんだか首のところが苦しそうなんですよねー。



08-26-06.jpg




みんなこんなもんなんだろうか。
それともわんことニャンコの体型の違いかな?

結局、初ハーネス&リードは返品しちゃいました(^^;)
またハーネス&リード探しします!



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

癒しの寝顔

2009
08/23
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
08-23-01_20090822235539.jpg




猫の寝顔って・・・



08-23-03_20090822235539.jpg



どうしてこんなに・・・




08-23-02_20090822235539.jpg



癒されるんだろう。




08-23-04_20090822235539.jpg



い、癒され・・・・



08-23-05_20090822235538.jpg



るんだろう・・・?(;・∀・)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


高速回転

2009
08/21
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
うちのテンテンはやかん好き。

飼い主がお茶を飲もうとやかんに水を入れていると

どこからか




08-21-03.jpg



っとやってきます (・_・)

そして必ず



08-21-04.jpg



手を突っ込んで水が入っているのを確かめ



08-21-05.jpg



(・_・;)


いくら頭を突っ込むのが好きでも

さすがにそれはムリだと思うよぉ・・・



08-21-06.jpg




水と言えば・・・
(ちょっとわざとらしい切り替え)

マロの水飲みは早い、と前に言われたことがあって

それまで全然気付かなかったんですけど

確かに早い。

動画でどうぞ・・・



08-21-01



高速回転です。

そしてテンテンは・・・



08-21-02


マロはカリカリを食べるのも超早い。

早食いは太るって言いますよね (^u^)

テンテンはゆったりのんびりしてるからか

食べるのも飲むのもゆっくりです。

これは性格なんだろうか・・・。

みなさんのところにはマロを超える

高速回転にゃんこさん、いますか?( ^ー^)



・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・



今、田んぼの稲がきれいですよ~。

都会で田んぼが見れない方の為に載せてみました。



08-21-07.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

愛の手作りベッド、その後

2009
08/20
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
08-20-01_20090820170755.jpg


初めて作った猫用ベッド、
嬉しいことにテンテンがよく使ってくれています。

期待してた「あごのせ」も見れました♪

ほら


08-20-07.jpg



ただ左を向いただけ

そんな突っ込みはナシにして下さいね~。
あごを乗せたら「あごのせ」に間違いないんですから ( ̄. ̄;)
(超ポジティブ)

テンテンは使ってくれてるけど
マロがこのベッドで寝てる姿をまだ一度も見ていません。


おっ!きたきた!!
初ベッドかなぁ~ん♪



08-20-02_20090820170755.jpg



いいぞぉ~




08-20-03_20090820170755.jpg



入れ~ 
入れ~ 
入れ~~~



08-20-04_20090820170755.jpg


( ̄д ̄)



08-20-05_20090820170755.jpg




た、確かに・・・( ̄ ̄;)

マロでも入れる大きめサイズベッド~!
なんて命名したけれど



IMGP4955.jpg



テンテンでちょうどいい。
マロには少々小さかったみたい。


IMGP4593.jpg



冬までにはもっと大きなベッドを作ろう!
と決めた飼い主でした・・・

マロ、ごめん! (^人^)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

いつも楽しいコメントありがとうございます!
ずっとお返事書けていなくて申し訳ないので
今日はコメント欄閉じさせて頂きました m(_ _)m


見てしまった ( ̄m ̄*)

2009
08/19
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
08-18-01_20090818230359.jpg



タワーで足のお手入れ中のマロを
テンテンがじっと見ている・・・。



08-18-02_20090818230358.jpg




テンテンもタワーに乗りたそうにしています。




08-18-03_20090818230358.jpg





08-18-04_20090818230358.jpg




飼い主とマロは見てしまった。

運動神経が良く・・・





08-18-05_20090818230357.jpg





いつも機敏なテンテンの・・・・





08-18-06_20090818230357.jpg




ジャンプの失敗を。




08-18-07_20090818230731.jpg





( ̄m ̄*)





08-18-08.jpg





08-18-09_20090818230731.jpg




まぁ、こういう時もあるさぁ~ (⌒▽⌒;


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

運び癖

2009
08/17
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
マロは以前から2階のものをくわえて
1階に運ぶクセがあります。

先日も1階でワイワイやってる時に
突然2階から私のブラウスをくわえて持ってきて
みんなを笑わせてくれました。

その時はなんでか分かりませんが

まぁーちゃん すっごいねぇー!

持ってきたんだー  偉いねぇー!


と、必要以上に大げさに褒めてやりました。


そして数日後、、、



08-17-01.jpg



ひとりコソコソやっている。
これは怪しい・・・(一.一)



08-17-02.jpg



気付かれた!(・o・)

が・・・・・


08-17-03.jpg



やっぱり・・・(^ヘ^;



08-17-04.jpg



まぁーちゃん、
また同じブラウス運んだんだ~



08-17-05.jpg



偉いねぇ~~~(^。^;)



DSCN6582.jpg




もうないない!(゜▽゜;)


この日は1階まで運ばず、ここで諦めたので
服を元の位置に戻したんですけど・・・



08-17-06.jpg



また運んでくれる・・・



洗濯物をたたんで後でタンスにしまおう、
と置いておくとこうやって運ぶんですよねぇ。

この日は服だったからよかったけれど
下着をくわえてくることもあるんです。

早くタンスにしまいなさい、
ってことでしょうか・・・?


それにしても、
猫のものをくわえて運ぶ姿は
一生懸命でかわいいものだぁ~ (*^o^*)



08-17-07.jpg



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

疲れも吹っ飛ぶごほうび♪

2009
08/16
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
病院からマロのワクチンのお知らせハガキが届きました。

今週には行きたいけれど

注射後1週間はシャンプーしたくないので

今日洗うことにしました。


08-16-01_20090816215844.jpg



08-16-02_20090816221020.jpg



しょうがない子だねぇー。



08-16-03_20090816215845.jpg




はい、マロ完了。




08-16-04.jpg




(≧▽≦)

マロだけのつもりが予定変更、

テンテンもそろそろだったので久々に2匹やっちゃいました。


テンテンはマロより汚れが目立たないので

マロが3回中、2回しかシャンプーしません。

マロはなんでこんなに脂っぽいんだろう・・・?

と思っていたら

先日本屋さんで「猫の図鑑」っていったかな、

そんな本を立ち読みしてみたら

メインクーンは脂っぽいので月に2度シャンプーしましょう

って書かれてありました。

そぉだったんだ、だからマロは洗っても2週間ですぐべたべたしちゃうんだ。




08-16-05_20090816215845.jpg




2匹を洗うのは結構疲れますが

ご褒美をもらったので疲れなんて感じませんでした。


08-16-06_20090816215925.jpg



出窓で乾かしていたテンテンのそばにマロが・・・


( i ◇ i )





08-16-07_20090816215925.jpg



こんなに接近してる・・・・


( i ◇ i )



08-16-08_20090816215925.jpg



。゚゚(´□`。)°゚。あぁぁ ヒデキ感激!




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ドキドキの地震

2009
08/15
*Sat*
CATEGORY : 日記

08-15-01_20090815003051.jpg



一昨日の穏やかな朝・・・

イイ気分で外を眺めていました。

網戸を開けないように突っ張ってる棒が邪魔だし

目隠しがしてあって何にも見えないのに

この窓から外を眺めるのが結構好き。(^u^)




08-15-02_20090815003051.jpg




突然きた!

カタカタカタカタ・・・・・

地震だ!

テンテンどこ!?












0-15-04.jpg



偉い!

地震がきたら机の下に隠れなさいって教わりましたよね。



08-15-03_20090815003052.jpg




一昨日の朝の地震は震度1だったんですが

日曜日の夜は震度3で結構揺れて

猫たちもとても怖がって逃げていました。

とっさに柱がたくさんあるトイレに閉じ込めようと思ったんですが

既に猫たちの姿はなし。

猫は呼んでも来るわけないし

ものすごいスピードで逃げていくし

これは大地震があっても助けられないな、と思いました。

地震で窓が開いてしまったらきっと出て行ってしまうだろうし。

なにかいい方法はないものか、と考えてしまいました。

もしも避難所生活になってしまった時のことを考えて

やっぱりリード、ハーネスは用意しておいた方がいいかな。。。



それにしても猫たちは逃げ脚が早かった。



08-15-05_20090815003051.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

前向きな猫耳

2009
08/11
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
08-11-01.jpg



いつもと違う顔をしていますが
さて、何をしているところでしょうか。


正解は小さな虫を見つけて集中しているところです。

また虫ネタ (^_^;)

猫って虫を見る時、こうやって目を細めませんか?
マロもクモと遊んだ時、こんな風に目を細めていました。
その時の日記は こちら

この顔が私は結構すきなんです。
テンテンはずっと耳を前に向けっぱなしで
これもまたおもしろいです。


じーっと虫から目を離さず集中していると
虫が動きだすと同時に、
つい体が動いてしまいます。



08-11-02.jpg



つい手も出てしまいます。



08-11-03.jpg



む、虫くんは大丈夫?



08-11-04.jpg



むぎゅっとされて虫くん驚いたのか
急いで移動始めました。



08-11-05.jpg




08-11-06.jpg




08-11-07.jpg




いつもはこれくらい小さな虫なら即、口の中行きなのに
テンテンどうしようとしてるのか?



08-11-08.jpg



い、いいよぉ~ (^。^;)



08-11-09.jpg



虫くん LOVE ・ハート(大) なテンテン、
耳がずっと前向きでした。 (^u^)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

2Gと格闘

2009
08/09
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
夜、ガサゴソやってる音がする方へ見に行ってみたら


08-09-03.jpg



なんだ~ 2匹で仲良く遊んでたんだぁ~ ( ^ー^)






ん?(゜-゜i) 

こ、これは・・・



絶対にアレだ、

okiburiだぁー








やっぱり出たー!

すいませーん、

害虫駆除隊長さん、お願いしますー!!




08-09-04.jpg



08-09-11.jpg 08-09-005.jpg





あっさり捕まえられました。



08-09-06.jpg



遊び相手を取られて

猫たちはちょっと残念そうです。

今年もやっぱり出てきました。

そして猫たちがしっかり見つけて遊んでいます。

こんな調子で夜中も G と遊んでるんだろうねぇ~

汚いねー なんて牛乳を飲みながら話してたら








( ̄_ ̄|||)

なんでマロは大きい方のトイレ後とか
G触った後とかにわざわざコップに手突っ込むのかねぇ。










そして数時間後、

また階段でガサガサ音がするので見に行ったら



08-09-07.jpg



テンテンがここにぶらさがっていました。

なんでこんな所にジャンプしたんだろう

とテンテンをおろしながら上をみたら




08-09-08.jpg



えぇぇぇーーーーー!!!∑(ll゚Д゚ll)

またいたんです。

害虫駆除隊長さん

またまた出番です、お願いします!



08-09-09.jpg




08-09-10.jpg




一晩に2Gと格闘してしまいました。

あー恐かったー (。>A<。)


でも何でGってこんなに嫌われるんでしょうね。

黒くて大きいからでしょうか。

これが半分くらいの大きさだったらまだそんなに恐くなかったのかも。

ちなみに私は黒くて大きなカブトムシもどうも触れません。

秋がくるまで、いつ出てくるか分からないGに怯えています (゜へ゜;)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村








愛の手作り品 (* ̄ー ̄)

2009
08/05
*Wed*
CATEGORY : 猫用品
 
08-05-001.jpg



いつも押入れで眠っているミシンが
最近はよく働いています。




08-05-002.jpg



飼い主が何かやってると
必ずやってくる調査員さん (^-^;



08-05-003.jpg



今度はマロでも使えるものにしたからねぇ~♪




08-05-004.jpg
 



今回の 愛ラブリィハートの手作り品 のタイトルは

メインクーンでも入れる大きめサイズのシンプルベッドー!

(長過ぎ)

うちにはベッドが3つあるんですが
どれも 「あごのせ」 が出来ないタイプなので
「あごのせ可能なベッド」 が欲しくて作ってみました。

布はこれだけの余り布はなかったので
1.5mで¥500のものを購入。 (^^;チープ

柄はイチゴちゃんさとと-イチゴです♪


08-05-005.jpg



それに綿も買ったので、
なんだかんだで¥1000くらいはかかりました。

買った方が安い?

いいんです、作ってみたかったんです! ( ̄。 ̄;)



えっ?全体の画が見たいって言いました?
じゃあ 見せちゃおうかな・・・



08-05-006.jpg




アハ、アハハハハハハハ・・・・・・
またまた想定外で綿が足りませんでした (;・∀・)

それでも入ってくれるんです。



08-05-007.jpg



嬉しいんだけど段々・・・



08-05-008.jpg



こうなって最後には・・・・



08-05-009.jpg



まるでベッドの意味ナシ!(・・;)
早急に綿を買ってきて完成させなければっ!!

絶対に縫い目なんか見られたくない仕上がりになっていますが
愛猫のための手作りって結構楽しい♪

てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


酔っ払い猫、もしも人だったら・・・

2009
08/02
*Sun*
CATEGORY : 日記


08-02-01.jpg



2個も欲張って
またたびの香りを楽しんでいます。

テンテンがもし人だったら・・・

普段おとなしくて控え目なのに
お酒が入ると気が大きくなるタイプだと思う。


お酒を勧められ、ついついたくさん飲んでしまって・・・



08-02-02.jpg




すぐ眠くなる。



08-02-03.jpg




お酒が入ると何もかも忘れ
みっともない格好で寝てしまう。



08-02-04.jpg



なんて姿だ・・・。



08-02-05.jpg




こんなテンテンを見たマロは




08-02-06.jpg



あまり強くないお酒を飲んで・・・


 

08-02-08.jpg



08-02-09.jpg




08-02-10.jpg




気が遠くなり、
ただひたすらぼーーーーっ・・・




08-02-11.jpg



そして意味不明なことも言ってみる。
マロ、大丈夫か!?



またたびって人で言うお酒のようなものなんでしょうか。
2匹を見てると酔ってるとしか思えないです。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
3
4
6
7
8
10
12
13
14
18
22
24
25
26
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


