This Archive : 2009年07月

階段のトド

2009
07/29
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
07-29-01.jpg



さぁ2階へ行こうと電気をつけると
茶色のトドがいつも階段を占領しています。


それが決まって上から3段目なんです。




07-29-02.jpg



4段目からは壁がないので寄りかかれないし、
落ちる危険があるからなんだと思います。

このトド、ちょっと賢い (一.一)



07-29-03.jpg



お鼻ツンツンされても・・・




07-29-04.jpg




07-29-05.jpg



握手を求められても・・・



07-29-06.jpg




それでも動かない・・・




07-29-07.jpg




こんな所にいたらまた踏まれちゃうよ~。



07-29-08.jpg



と、なかなかどかないマロですが
私が通ろうとすると、
いくら熟睡しててもシャキッと起きてどきます。

どくと言うより 逃げる・・・?

以前、電気をつけずに階段を上った時に
マロの存在に気付かず蹴飛ばしてしまったことがあり、
それ以来です・・。

マロ、ごめんよぉ
もう気をつけるから怖がらないで~。




・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・



IMGP4080.jpg


うちの庭にあったセミの抜け殻です。
公園にはたくさん抜け殻が落ちてますが
うちで見たのは初めてで感動しちゃいました。

これってもしかして普通?


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


ひんやり玄関タイル始めました!

2009
07/27
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
ひんやり玄関タイル

始めました~!



07-27-01.jpg



みなさんのお宅でも もう始まってますか?

これが始まると、

あぁ~夏だなぁ・・・と感じますね  (・・?)

うちの玄関は西日が当たって暑いので

そろそろここにすだれを掛けてもらえます (^u^)


それと最近マロのブームがここ。



07-27-02.jpg



マロにぴったりサイズなアイロン台。



07-27-03.jpg




毎日、毎日、エブリディ

気に入って入ってマス。




07-27-04.jpg



基本的にどこで寝てくれても構わないんですけど

ここだけは勘弁してもらいたいんです。



07-27-05.jpg



非常に邪魔です (´ヘ`;) 




.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。




07-27-06.jpg



うちのガリガリくんの毛吐きが止まりません。

今日なんか毛の束がうまく全部吐き出せなくて

口からべろーんと毛の束が出ていました。

それを一生懸命かみ切ろうとしていたので

手を入れて引っ張りだしました。

気持ち悪いでしょうね、

よくイカのゴムみたいなのが喉に引っかかって苦しい思いしますが

そんな感じなんだろうな・・・。

最近ラキサトーンもあんまり舐めてくれなくなっちゃったし

毛玉用カリカリにしても吐くし困ったもんです (´。`)

もしかしてこれが原因で太れないんじゃないかなぁ・・・。

ブラッシング頑張らなきゃ。

みなさんとこの猫さんはよく吐きますか?



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

夏もフリース

2009
07/25
*Sat*
CATEGORY : 猫用品
 
07-24-01.jpg



この暑さの中、
お鼻をピンクにしながらフリースの上にのってる猫1匹 (¨;)


テンテン、暑くないの?



07-24-02.jpg



ふぅーん・・・

マロはひんやりプレートの上にのってばかりいますが
テンテンがのってるのを今年はまだ見たことがない・・・

きっと痩せてるから
ひんやりにのると、芯まで冷えちゃうんでしょう(⌒_⌒)

夏でも布団が大好きなテンテンです。





07-24-03.jpg




あれ?
やっぱり夏にフリースはちょっと暑かった? (´m`)





07-24-04.jpg



ひんやりは冷えすぎちゃうなら・・・
目の前にあるカゴベッドに入ればいいのに。


ベッドのマットがなかったので
裁縫のセンスがない飼い主が頑張って作りました。




07-24-05.jpg




余った布を使ってレースを付けて・・・
男の子用とは思えないラブリーさ ( ̄m ̄*)
カゴにリボンも付けようかと思ったくらいなんですが
さすがにやめました (^_^;)


私もやれば出来るじゃな~い♪ フフ~ン♪♪
と調子に乗ってミシン掛けてたら・・・



07-24-07.jpg



レースが足りなかった (|||_|||)ガビーン

やっぱり裁縫のセンスないわ、私・・・ (ノ_<。)うっうっうっ



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

かしこまりぃ~(・ー・)ゞ !

2009
07/22
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

前回、マロのおデブ写真を公開したばかりなんですが
人用体重計で測ってみたら
なんと、8kgから 7.8㎏になっていたんです!
200g減量してました!! \(^o^)/

たったの200g、という感じもしますが
パックに入った肉の200gって結構あるし
単純に考えると8kgの200g減量って
体重50kgの人が1.25kg減量と同じですよね。

カリカリを気持ち減らし
夜中のおやつもやめただけでこんなに変わるとは!

理想は6.5kg。

でもちょっと厳しいかな・・・ってことで
目標7kg目指してもうちょっと頑張ってみようと思います!

夜中のおやつをやめたせいか
最近朝起こされるんですよねぇ。

私の枕元にきて頭を叩きます。

かわいく トントン、起きて~
なんてもんじゃない、

こんな太くて大きな手で



07-22-07.jpg


「メシだよ、メシーっ!」 と言う感じで

ドスッ ドスッ!

と殴られ、即 
「かしこまり~!(・ー・)ゞ 」と起きます。
もうシャキーンっと・・・。

前にマロの釣り針のような爪が私の上唇にヒットし、
血を見たことがあったので怖いんです。 (・_・;)

確実に起きれるマロの腹時計・・・。




・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・




07-22-01.jpg



シャンプー後のマロを
ちょっと離れた場所から眺めてるテンテン。



07-22-02.jpg




カメラを向けたら
すごい顔のあくびが撮れちゃいました。



07-22-03.jpg




07-22-04.jpg




07-22-05.jpg




まぁ~おっかない顔!




07-22-06.jpg




こんなおいしい写真、
ボツにする訳ないでしょ~♪


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

おデブの証明

2009
07/20
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
マロくん、そんなに太ってるようには見えないよぉ~

・・・と言って下さるみなさんに、

是非じっくり見て頂きたい

おデブの証明画像を用意しました。


先週シャンプーした時の

ナイスバデーなマロです!

どーぞー。




デーン!

07-20-06_20090720212309.jpg



首が妙にくびれて見えて、とっくりのような体型。




07-20-01_20090720212309.jpg



それに

お腹にはぽにょが・・・




07-20-02_20090720212309.jpg




床に乗っかっちゃってます





07-20-03_20090720212309.jpg




床の上のぽにょ (=_=;)


この日はお昼寝の時間に洗われて

とってもおねむなマロくんでした。



07-20-05_20090720212310.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



はみ出てるよ!(;・∀・)

2009
07/19
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
07-19-01_20090719004545.jpg



毎日、毎日、

エブリディ・・・



07-19-02_20090719004545.jpg




箱にはキッチリ収まってるけど・・・





07-19-03_20090719004545.jpg



はみ出てるよ!




07-19-04_20090719004546.jpg



鼻の横に!

(;・∀・)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




またたびで猫元気・・・?

2009
07/16
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
暑い・・・・


07-16-02.jpg



今日は特に暑かった・・・




07-16-01.jpg



猫たちも暑さでだるだるです。

何とかしなければ!

そこで、またたびで元気出してもらおうと、

またたびキッカーを作ることにしました。



07-16-03.jpg



はい、1個できたー!



07-16-04.jpg



もう途中で匂いに反応して大変でした。



07-16-05.jpg



あら、テンテンに取られちゃったねぇ・・・

じゃもう1個。



07-16-06.jpg



あら・・・



07-16-07.jpg




2匹ともまたたびキッカーで元気出たようです。



07-16-08.jpg



なんて猫思いな優しい飼い主なんでしょう~。



07-16-09.jpg



というのは飼い主のおめでたい思いこみであって・・・

実際はハッスルして余計だるくなった模様 (-_-;)

暑い日は何もしないでじっとしてるのが一番かも。。。




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


一人で降りれない(-_-;)

2009
07/12
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
07-12-01_20090712233234.jpg



ハエを追ってテンテンが高い窓に上りました。

もう釘付けです。



07-12-02_20090712233234.jpg



テンテンは身軽なので

ネットを張った狭い所でも動きは自由自在。


マロも上って行きましたよ~。


07-12-03_20090712233234.jpg




そーっとそーっと近づいて・・・




07-12-04_20090712233234.jpg




捕まえようと立ったけど

身動きできなくなりましたぁー┐(´~`)┌



07-12-05_20090712233234.jpg



仕方なく、背中を抑えて降りるのを手伝ってあげましたよ・・・(´ヘ`;) 


マロは体がテンテンより大きいからか、

少々ドンくさいように思います。

タワーに上るのもぴょんぴょん♪  という感じではなく・・・




07-12-06_20090712233234.jpg




なーんかスムーズじゃない・・・( ̄m ̄*)


もうちょっと体重減らしたら

動きも軽くなるかもよ?




07-12-07_20090712233305.jpg




ま、マロらしくていいけどね。



虫が多くなってきましたね。
私は蚊に刺されやすいのでベープは欠かせないんですが
ふと思ったんです。
ベープの液は猫に大丈夫なものなのかなって。
調べたけど蚊取り線香は中毒を起こすことがあると載ってましたが
ベープは調べられませんでした。
アロマオイルでも猫に毒な種類があるというし
どうなんだろうと・・・。
もし知ってる方いたらぜひ教えて下さいね~。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

差が激しい鼻の色

2009
07/10
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
07-10-02_20090709190925.jpg



テンテンくん、
普段はこんなにお鼻が真っ白で
もしかして貧血気味なのかと思うほど。


ヒゲ引っかかってるよ (^u^)



07-09-03.jpg



ちょっと白すぎじゃないか・・・。


それが・・・

寝ると



07-10-01_20090709190925.jpg



鼻も肉球も真っピンク。

差が激しすぎる。。。



・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・



飼い主のお気に入り写真。

マロがイイ感じに撮れています♪




07-10-001.jpg




07-10-002.jpg



親バカ飼い主の自己満足・・・(^。^;)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

「稲川淳二の怪談」張り2

2009
07/09
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
イナジュン (マツジュンではありません) の怪談バリな
怖~い話2。



猫たちはだいたい一日の生活リズムが決まっています。

日中しっかり寝るテンテンは
夜になると家中のパトロールが始まります。



怪しい虫はいないかぁ~
07-09-05.jpg



キョロキョロしてるので
多分、大好きな虫探しです(笑)


そして、日中あまり寝ないマロは
夜になると電池切れ。

こんな所で寝ちゃうことも・・・




07-09-01.jpg





もう少し近づいてみましょう。





07-09-02.jpg




ゲッ!
マロには珍しく、宇宙と交信中か!?






07-09-003.jpg



こ、こわいっ・・・(゜-゜i)





はっ!





07-09-004.jpg




∑(ll゚Д゚ll)


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




稲川淳二の怪談張り(゜-゜i)

2009
07/08
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
07-08-01_20090708000815.jpg



タワーでの2匹。

マロは遊びたくてしょうがない様子なのに・・・



07-08-02_20090708000816.jpg




残念ながらテンテンは只今まったり中。


こんな2匹を撮ってたら、

また・・・・・



07-08-03_20090708000822.jpg




なに?!



07-08-04_20090708000822.jpg




だからなにっ!?(;゜д゜;)



07-08-05_20090708000822.jpg




相変わらずたまに私の背後をガン見するマロ・・・

稲川淳二の怪談より怖いんだけど~~~(゚_゚i)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ガリガリくん

2009
07/06
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
昨日はテンテンのシャンプーデーでした。



07-06-03.jpg



まだドライヤーで乾かしていないので
ヘアーが乱れております(笑)


07-06-04.jpg



足の裏も整えないとね (^_^)




07-06-05.jpg




濡れたテンテンくんは
かなり細い!



07-06-1.jpg



ガリガリくんです。 
テンテンが短毛だったらこんな感じなんでしょうねー。
長毛で正解 (゜.゜;



07-06-02.jpg




汚れてた手が白く戻ってふわふわ~です♪



07-06-06.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

カゴベッド再チャレンジ!

2009
07/01
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

テンテンに買った激安なカゴ・・・


07-01-01.jpg



この日以来、
ここに入っているのを見たことがありません。


やっぱりちょっと深すぎたのかな。。。(._.;)





でも飼い主は諦めなかった。



再チャレンジ!



07-01-02.jpg



ニトリにふらぁ~っと行ってみたら見つけちゃったんです。
ずっと前から欲しかった形のカゴベッドを!

知らなかった、
ニトリに犬猫グッズコーナーがあったなんて!(・o・)



07-01-03.jpg



これならテンテンも寝てくれそう~♪

しかも奥さん、
たったの¥499ですよ!



07-01-04.jpg



使ってくれるかどうか試しに買ってみたい、
という人にはお勧めです。
もし猫ちゃんが使ってくれなくても
¥499なら惜しくないですよね~。

中に敷くマット?も売ってたんですが
手作りしてみようかなと思って買いませんでした。


あぁ~やっと使ってくれそうでよかった~、
めでたしめでたし~~ ヽ(´ー`)ノ



07-01-05.jpg




と撮影してたら急にムクッと起きて・・・




07-01-06.jpg



あれ?
そっち行くの?? (・・;)




07-01-07.jpg



と言ってるかのように
顔をシッポで隠された・・・ (;・∀・)



07-01-08.jpg



撮影用にポーズとってくれてたとしか思えないタイミング ( ̄▽ ̄;



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
2
3
4
5
7
11
13
14
15
17
18
21
23
24
26
28
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム