This Archive : 2009年06月

ポジティブ?

2009
06/25
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

テンテンに初めて買ってあげたおもちゃは

「ニャンてS字な遊び場」 でした。

最近ずっとしまわれてて姿が見えなかったので

久しぶりに出してみました。

久しぶりの再会に猫たちも新鮮なんでしょう、

よーく2匹で遊んでいました。



06-25-001



だいたい何でもテンテンが先に飛び着いて

それを見たマロも真似をするパターンです。



06-25-002.jpg



可哀想なことに・・・

このS字はマロには少々小さい。



06-25-003.jpg



それでも頭しか入れなくても

本人は思ったより満足しているよう・・・




06-25-004.jpg





06-25-005.jpg



いいね、ポジティブって (;・∀・)



06-25-006.jpg



いいんだよ、

マロはそれなりに満足なんだから・・・(^-^;




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

オーマイガーッ!∑( ̄Д ̄lll)

2009
06/23
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
マロくん、大変っっ!!


06-23-01.jpg



た、た、た、た、体重がー

8kgになってるよ!



IMGP2462.jpg




ちょっと私にも言わせて・・・


オーマイガーッ! 

∑( ̄Д ̄lll) 




06-23-03.jpg



テンテンの体重が気になって
久しぶりに測ってみたら
マロが7.5kgから8kgになっていた・・・・ (´Д`;



DSCN6129.jpg




最近のこんなマロを見て

・・・・・「マロくん、前より末広がりな体型になってますねΣ(・ω・)
縁起良さそうでいいんじゃないでしょうか( ̄∀ ̄;) 」

かすみさんにこんな風に言われ、

・・・・・「腹毛がすごいんです~」

と毛のせいだと信じて疑わなかった私・・・


あぁぁ~~~毛だけじゃなかったんだぁーーーー!!



確かにね、
テンテンにこぉ~っそりカリカリをあげてても
音に敏感に反応してやってきて・・・



06-23-04.jpg



ってすぐ横取りしちゃうしね・・・



06-23-05.jpg



私も夜中のおやつをねだられればすぐ負けてあげてた・・・


おしっ!
もぉ今日から心を鬼にしてカリカリ少なくするぞっ!!




IMGP2034.jpg



なんです?
その不服そうなお顔は・・・?

あー本当にショック。。。
なんでこんなに太るの。。。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

もりもり食べてちょー台

2009
06/20
*Sat*
CATEGORY : 猫用品
 
06-20-06.jpg



うちのテンテンくん、

食が細く、見ての通り体も細い・・・

カリカリを出してもプイっとされると

じゃあこれは?・・・食べたくないか・・・

じゃあこっちは?

と数種類のカリカリを出しては入れて、

こんなことをしています。



06-20-1.jpg



超ワガママ男!


マロが近寄ってくると食べるのやめちゃうので見張ってたり、

気が散らないよう音をなるべく立てないようにしたり、

手で食べさせてみたり、、、

何とかして食べさせようと環境づくりにこっちも必死です (´ヘ`;) 


以前、マロに邪魔されないようにゆっくり食べてもらおうと

横取りしないでちょー台

を作ったことがありましたが気に入ってもらえませんでした・・・ (ノ_・。)

が、懲りずに再チャレンジ!




今回の作品名は・・・


モリモリ食べてちょー台  (^_^;



06-20-02.jpg



100円ショップの木材をボンドでくっつけただけー

材料費200円!



今回の作品のポイントは・・・



06-20-03.jpg



テンテンの名前入り♪



横取りしないでちょー台みたいに

気に入らなかったらどうしよう、と思ってましたが・・・


06-20-04.jpg 06-20-05.jpg



テーブルでご完食~♪

ほっ (´。`)



これでたくさんもりもりっと食べてちょーだいね。



06-20-07.jpg


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

足のお手入れ観察

2009
06/18
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

06-17-01.jpg


マロの足のお手入れを観察してみました。



まずは足に思いっきり鼻をつけて深呼吸、

臭いを確認。



06-17-02.jpg



そして吹いて~



06-17-03.jpg



今度は吸って~



06-17-04.jpg



吸ったり吐いたりで息が乱れるが・・・



06-17-05.jpg



でも最後は何事もなかったかのように

決めポーズ。



06-17-07.jpg




・・・と飼い主にはこう見えました (^_^;)


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

シャンプーで大失敗

2009
06/16
*Tue*
CATEGORY : 日記

06-16-01.jpg


先週、マロのシャンプーをしました。

今月はフルコースだぁー!と張り切って
カラーシャンプー & ボリュームプロテイン & リンス とやりました。

毎回お風呂場でシャー!っとおしっこされながら、
丹念にコーモン様を洗ってると カッッ!!と怒られながら、
濡れた頭で顔にスリスリされながら ・・・ (・・;)



06-15-02.jpg




ドライヤーの時間を短縮する為にはタオルドライが大事、
そう思って今回はいつも以上によーくタオルで拭きました。

それはもう、ごりごりごしごしと・・・。

これくらい拭いたらドライヤーも簡単~♪
と乾かしながらブラシを当てたらビックリ!

お腹の毛に無数の小さな毛玉が・・・(;゜д゜;)ギャー

あんまりこすりすぎたせいで、
マロの細くて柔らかい毛が絡まって毛玉が出来てしまったようなんです。

まるで毛玉だらけのセーターのようになってしまい
ものすごく焦りました。
これはサマーカットしなければならない事態かも、と。

なのでカメラを向ける余裕がなく、画像なしです。



06-15-03.jpg





結局必死でとかしてたら毛玉もほぐれたのでよかったんですが
本当に焦りました。

みなさんもあまりごしごしこすりすぎないように気を付けてくださいね、
・・・って多分こんなことするのは私くらいですねぇ (^_^;

ちょっとマロのサマーカットも見てみたかった気もしますが (⌒▽⌒;



06-15-04.jpg





まだ話は続くんですが・・・

ほとんど乾いた後、マロをよく見たら
なんだか背中当たりの毛が束になっていました。
洗ったばっかりなのに何でこんなにごわごわなの?
と思ってクシを通してみました。

そしたら目の粗いクシなのに、
ひとくし通しただけで毛がごっそり抜けたんです。
なんじゃこりゃー!とびっくりしてもう一度クシを入れてみても
またごっそり・・・(゜-゜i)

これはずっととかしてたら全部の毛がなくなってしまうんじゃないか
と思えるほどでした。

すすぎが悪かったのかな、とか
シャンプーが合わなかったのかな、とか色々考えましたが
きっと夏に向けて毛が抜ける時期なんでしょう。

皆さんの猫ちゃんたちもこんなにごっそり抜けるんですか?
マロがうちに来て2年以上になりますが
こんなに抜けたのは初めてで驚きました。

なんだか今回はドッキドキのシャンプーとなりました(・ω・;A)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

至福の時を邪魔するもの 後編

2009
06/13
*Sat*
CATEGORY : 日記
 

06-13-03.jpg



いつもこう祈りながら
大好きな袋に入っているテンテンにも
やっとリベンジのチャンスがやってきた!



*約1分*




もっと思いっきり乗っかってもいいのに
やっぱりマロにぃにはそんなこと出来ないのかな。。。



テンテンは細くて潰れそうで怖いから

もう乗っかるのはやめて欲しいな。




06-13-01.jpg





反省中?





06-13-02.jpg





・・・マロってきっとこんな子です (⌒▽⌒;



・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・



あじさいの花もきれいですが

こんな野菜の花も咲いています。



06-13-04.jpg

06-13-06.jpg 06-13-05.jpg

06-13-07.jpg



もうすぐ食べられそう♪


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

至福の時を邪魔するもの 前編

2009
06/10
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

箱と袋をこよなく愛する男、テンテン。


この日も通販のカリカリが入ってた袋に入り
至福の時を過ごしていました・・・・




06-10-01.jpg


あぁ~ 神様、
おかあさま、
宇宙人さま・・・

どうかマロにぃに見つかりませんように・・・





06-10-02.jpg



私も祈る   (-人-;) 





(゜-゜i)




06-10-001.gif




ジョーズがやってきた。



06-10-3.jpg




祈りは届かなかった・・・(´ヘ`;) 

そして決まってこのパターン。



06-10-200.gif



7.5kが4.5kgに乗った!
見てるこっちが ぐえぇー!と声が出そうだ Y(>_<、)Y


06-10-04.jpg



マロに毎回踏まれて気の毒なテンテンに
ちょっと聞いてみたくなった。


テンテン、うちに来て・・・
どれくらい幸せ?



06-10-05.jpg



思ったより小さかった・・・(;・∀・)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





すっぽり!

2009
06/07
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
袋に鼻を突っ込むのはマロだけかと思ったら・・・


06-07-01.jpg



テンテンまでおもちゃを取ろうと、

スッポリ!( ゜o゜;)



06-07-02.jpg



どうしても袋の中のおもちゃが欲しかったんだね~(^_^;)



06-07-03.jpg



そんなテンテンくん、
宇宙と交信まであと3秒。。。



06-07-04.jpg













06-07-05.jpg



何度みても怖い。。。( ̄∇ ̄;


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ビニールかみかみ

2009
06/03
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

飼い主として、
恥ずかしいと思うマロの行動、


その2・・・


06-03-06.jpg



ハイチュウの袋に鼻を突っ込んでおりマス・・・(’’;)

袋の中で思いっきり深呼吸をした後は
角を噛む。。。



06-03-05.jpg



うちの猫たちってビニールを噛むんですが
みなさんの猫ちゃんもやります?




テンテンもテーブルの上の
カタログが入ってるビニール袋を見つけました。

まずはクンクンクン。。。



06-03-02.jpg



乗り出した!



06-03-01.jpg




噛んだ!



06-03-03.jpg



そしてボロボロ。。。


06-03-04.jpg


なんでうちの子たちはビニールをカミカミするんでしょう。
マロなんてペロペロ舐めたりもします。



・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・



庭のバラが終わって、
やっと君たちの出番がきましたよっ!

さぁ どーぞー!



06-01-07.jpg



06-01-08.jpg



あじさいが終わると庭の花は何にもなくなるそうです。

庭管理人(母)が言ってました (^_^;)


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








あぁ悔しい、ボツ写真

2009
06/01
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
猫たちの写真がせっかくよく撮れたのにボツ、
ってことよくありますよね。


06-01-01.jpg



マロがイイ顔して寝てる♪

・・・とたくさん写真を撮りましたが



06-01-02.jpg



鼻クソがぁー (;´д`)

マロは慢性鼻炎で常に鼻が湿ってるせいか
いっつも鼻クソ付けてます。

なので写真を撮る!と決めた時はまず鼻拭きから(笑)


でもマロだけではない。



06-01-03.jpg



いい表情してて気に入った写真なのに
鼻クソ・・・

これもボツ。


あぁぁ~~~

うちの・・・



06-01-04.jpg



この寝方を見ると、
かわいいのとおかしいのとで
体の力が抜けてしまう飼い主なんですが・・・



06-01-05.jpg



床に寝そべって撮ってるこの光景は
他人から見たらかなり危ない人、でしょうねぇ。



06-01-06.jpg



呼んだ? (・∀・)


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
2
4
5
6
8
9
11
12
14
15
17
19
21
22
24
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム