This Archive : 2009年05月

--
--/--
*--*

忍者か自衛隊訓練かモップかけか!

2009
05/29
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

タイトル長いよ!        ・・・すいません (._.;)
IMGP9512.jpg


テンテンはいつも割とのんびり過ごすことが多い子です。

でも・・・

スイッチが入るとすごい技を見せてくれるんです。








これは自衛隊の訓練か、

忍者か、

またはソファの下のモップかけか。。。。


いつも大人しいけど


05-29-01.jpg



今度はテンテンが ニンニン になっちゃった (o´∀`o)


ニンニンになれないのが・・・



05-29-02.jpg




こちらはお腹が引っかかってソファの下に入れません ( ̄▽ ̄;



05-29-004.jpg 05-29-003.jpg




テンテンのアルバムを作りました。

確か一昨年、パソコンを買った時に
電気屋でもらったアルバム無料サービスを
ずーーーっと申し込んでなくて
気づいたら期限来月までになってて焦って申し込みました。

アルバムと言ってもたった12ページのもの。
でも通常は1500円くらいするんですねー。

どの写真にするか悩んだ結果、
2匹の赤ちゃん時代にしようと決めましたが
残念ながらアルバムにできるマロの赤ちゃん写真がなかった。。。 (´;ω;`)

で、テンテンだけにしてしまいました。

このアルバムをたまに開いて
一人、ニタニタデレデレしようと思います ( *´艸`)


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


カゴLOVEへ期待!

2009
05/28
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

段ボールの代わりになればいいなぁ~
という思いで
テンテンにカゴを買いました。


05-28-09.jpg


¥300で・・・(^。^;)

ちょっとベッドには深いかな、とも思うんですけど
まぁ¥300ですから、
寝てくれたらラッキー♪ってくらいの気持ちで。


05-28-02.jpg 05-28-03.jpg








05-28-04.jpg



あ、あのね、
それは・・・マロのじゃないんだ・・・。(・.・;)



05-28-05.jpg



お、怒っちゃた? Y(゚_゚)Y








05-28-06.jpg



へ? (・。・)?



05-28-07.jpg




いえいえ~、
よかったぁ~気に入ってくれて~~( ̄∇ ̄;アハハ



テンテンがベッドととして使ってくれるか賭けですが、
私が設置した 「屋根付き一人部屋」
に先日初めてやっと入ってたので



05-28-08.jpg



カゴ LOVE・ハート(大)

になることを期待!



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

今年も始まった!

2009
05/27
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
こんばんにゃ!

すっ  テンテンです。



05-26-01.jpg


「あらぁ~本当にここの大事な毛がなくなっちゃったわねぇー」

とババちゃんになでられてるところです (^。^)



すっ  テンテン、
最近は夕方2階の窓からお外を眺めるのが日課です。



05-26-02.jpg



後ろ姿がかわいらしくて写真を撮ってみました。



05-26-05.jpg



05-26-04.jpg



なんだかダンスしてるみたい~♪ ( ^ー^)


05-26-06.jpg





あ゛ ( ̄o ̄;)  




05-26-07.jpg



やっぱり今年も網戸上りが始まりましたぁー (/・_・\)あちゃ~




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


「すっ」がつきました!

2009
05/24
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

05-24-03.jpg



落ち込んでいる背中。。。

この猫は誰でしょう・・・



05-24-02.jpg



昨日、飼い主の大好きなシャンプーしました。

テンテンにとっては・・・


05-24-04.jpg




ですが、マロは
ヘアーセット中のテンテンにちょっかい出したくて
いつもと違う所からタワーに上ろうと・・・




05-24-06.jpg




05-24-05.jpg



いたずら坊主な生き生きとした目をしています。

人の不幸が楽しいらしい・・・(-_-;)



テンテンはヘアーセットに鳥にと大忙しなのに。








きれいになってさっぱりしたのはいいけれど、
何だかテンテンくん、毛が短くなったみたい。



4月はこんなんだったのに・・・



05-24-01.jpg



今日のテンテンは・・・



05-24-07.jpg



ただのテンテンじゃなくなりました。


すっ テンテン

になっちゃったー! Σ( ̄ロ ̄lll) 



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




厳しい季節がやってきた

2009
05/23
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
05-23-01.jpg



05-23-02.jpg



暑い日が多くなってきたせいか
こんなスタイルが目立ってきました。



05-23-03.jpg



テンテンちゃん、寝てるの?



05-23-04.jpg



ふぅ~ん、またやってるの~ (^◇^;)
本当にぴくりともしないもんねぇ~ (^。^;)



05-23-05.jpg



猫たちには厳しい季節が今年もやってきましたね!





.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。




05-23-06.jpg




庭のバラももう終わりに近づいてきました。
ぱらぱらと花びらが落ちているのを見て
何だか惜しくて拾っていたんですが
ポプリにすることを思いつき、
ドッサリ乾燥させています。



05-23-07.jpg




こんな風にただ置いておくだけでもいいですね。

咲き終わりのバラの楽しみ方を覚えました (^ー^)v




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

捨てられない女。。。

2009
05/17
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
IMGP9749.jpg


このように

箱LOVE

な猫が約1匹いる為
なかなか段ボール箱を 「捨てられない女」
になってる私。。。

今日は思い切って 捨てるぞぉー!

と箱を壊していたら
イイ感じのトンネルができちゃった。



IMGP0387.jpg



あはは・・・・( ̄▽ ̄;

しょうがない、片付け中断、
どーぞ思う存分遊んでしょうだい。








・・・がすぐに壊した! (ー◇ー;)


でもそれはそれでよかったようで~






まだまだ遊ぶ。。。



05-17-02.jpg



05-17-03.jpg



そぉだよねぇー
マロはこんな遊びつまらない・・・


05-17-04.jpg


よねぇ・・・?



05-17-05.jpg



05-17-06.jpg



やっぱりいつもの
肥満の瘦せ我慢だったかぁ~(^_^;)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


熟睡中にすることと言えば・・・

2009
05/15
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
05-14-01.jpg



これは間違いなく熟睡してる・・・


ということは? ( ̄ー+ ̄)



05-14-02.jpg



はみ毛カット♪

って全然揃ってないけど、これでこんな


05-14-03.jpg



いいダッシュができるね!


それにしてもよく寝てるな・・・



05-14-04.jpg



学校の夢でも見てるんだろうか?



前へならえっ!



05-14-05.jpg



(≧▽≦)




昨夜、突然マロの目の周りが赤くなってしまいました。



05-14-07.jpg




今日も赤かったら病院に行ってみようかと思ってましたが
治ってました。

なんだったんだろう・・・?



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

毎年恒例、ねこと薔薇

2009
05/13
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
05-13-01.jpg



庭の薔薇、まだまだつぼみがたくさんありますが
これだけ咲きました。



05-13-02.jpg



ちょっと早いけれど
毎年恒例の (ってこれで2回目 (⌒▽⌒;

猫と薔薇 やってみました。



05-13-03.jpg





05-13-004.jpg





05-13-05.jpg



何本か花瓶にさして飾っています。



05-13-06.jpg



こんなに薔薇はキレイなのに。。。



05-13-07.jpg



なめたけの空きビンにバラってどうなんだろ・・・
お母さん・・・  (;・∀・)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

勝手にひとりで狙う猫

2009
05/12
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
IMGP9298.jpg


決して挑発なんてしてません。

けど何故かいつもここから飼い主を狙うんです。



IMGP9250.jpg



こんな瞳孔が開いてる時に手なんか出せません。

流血騒ぎになります (・_・;)



IMGP9261.jpg



目を細めた時が結構こわいんです (・。・;



こうやっていつもひとりで勝手に飼い主を狙ってるマロですが

この前も「マロいないねー」とテンテンと話してたら・・・



IMGP9977.jpg



隣の真っ暗な部屋でじーっと狙っていました。

飼い主のベッドのシーツを替えようと

掛け布団を床にちょっと置いてたら

うまい具合にトンネルが出来てた (^。^;)



IMGP9979.jpg



そぉーなのよぉーー!

まだまだデジイチの修行が足りませんね(´ヘ`;) 


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

そろそろカットしないと・・・

2009
05/10
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
05-10-02.jpg


タワーでリラックス中のテンテンくん。



05-10-01.jpg



最近ムダ毛処理してないから
あんよの毛がモシャモシャだねー。



05-10-03.jpg



ん・・・?

テンテンの肉球は

マロの肉球より・・・・




05-10-04.jpg



鼻っぽい。



05-10-05.jpg



久々にやっちゃいました(笑)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ヘア~いじり

2009
05/09
*Sat*
CATEGORY : 日記


ナンチャンにそっくり!と思っていたのに
意外にも似てない、という声が多かったテンテンくん (^u^)

洗濯物をたたんでいると
なぜだかピッタリくっついてくる。

 
05-08-01.jpg



飼い主の足に寄りかかって毛づくろい中。

これは寝る準備・・・。


05-08-02.jpg



おっと、向きを変えた。

寝ずらくありませんか?



05-08-07.jpg


非常にやりずらいですが
なんとか洗濯物をたたみ終わった!



05-08-03.jpg



あらっ?
また向き変えたの?

ひ、ひまだ・・・・・









センター分け~!



05-08-04.jpg




ストレートパーマかけたばっかりの人!



05-08-05.jpg



ε=(>ε<) プッー!



05-08-06.jpg



ありゃー、
本気寝に入っちゃったよぉ・・・(´。`)


明日、というか今晩こそは
みなさんの所へゆっくり伺いたい。。。( i ◇ i )


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


床がキズつく訳

2009
05/03
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
05-03-01.jpg


いつもの ひとりハイテンション中 な朝。。。


文字通り、ひとりではしゃぐマロをどうぞ・・・







こんな急ブレーキかけるから
床がキズつく訳ですよねぇ (´ヘ`;) 





☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆




今日のテンテン らぶりぃ~・ハート(大)ポーズ



05-03-02.jpg



前にも言いましたが
テンテンって、ウッチャンナンチャンの
ナンちゃん
ナンチャンに似てませんか?


04-13-05.jpg


すごく似てると思うんだけど・・・


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
4
5
6
7
8
11
14
16
18
19
20
21
22
25
26
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


