This Archive : 2009年04月

--
--/--
*--*

雨戸に反応、屋外パトロール隊長

2009
04/30
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

IMGP9407.jpg



・・・と思いながら外を眺めてるに違いない
屋外パトロール隊のテンテン。

虫が飛んでたり、
鳥が飛んでたり、
葉っぱがゆらゆら風に揺られて面白そうなお外・・・

とっても魅力的なんだろうと思います。

今まで何度か脱走して飼い主を驚かせてる
この屋外パトロール隊長ですが
最近では夕方が要注意なんです。

雨戸を閉める音がすると
今までどこにもいなかったのに
どこからか突然ダッシュで現れ、勢いよく外に

ポンッ!

 と出てしまうらしいです。

さすがに外に出てる所は撮りませんでしたが
どんだけ雨戸の音に反応してるか、
その様子を動画でどうぞ・・・
(約1分あります)








ぺろぺろしてるのは
恐らく2階でごはんを食べてる最中だったんでしょう、
雨戸の音が聞こえてごはん中断して走ってきたと思われます。


お散歩させたいとすごく思うんですが
外に慣れて出たがるからやめた方がいい、
と毎回外に出してしまう両親が・・・・。

イラっとしてしまいます (;・∀・)


次回はマロの

急ブレーキ動画です (⌒ー⌒)


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



家族記念日

2009
04/29
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

04-29-02.jpg



04-29-01.jpg



ちょっと、そんなにどんよりしないでよ (--;)



04-29-03.jpg



マロくん、
ボロボロのひもで遊んでる場合じゃないよ!

今日はマロの家族記念日だよ。



04-29-05.jpg



今日でマロが家族になって丸2年。
なんかもっとずっと前からうちにいるような気がする。。。

マロが来てから・・・
床が傷だらけになったけど、
家じゅう毛だらけになったけど、
朝ゆっくり寝てられなくなったけど・・・(^^;)
すごーく楽しくなったよ。

家族みんなを笑わせてくれるマロが大好き!

また来年もテンテンとアロハ着て
記念写真撮ろうね!


IMGP9486.jpg



テンテンはもうちょっと
服を着ても動けるようになろうね (~_~;



04-29-06.jpg



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村






消しゴムはんこ♪

2009
04/26
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
04-26-03.jpg


とってもかわいいものを頂きました。



04-26-04.jpg



まろ☆テンのハンコです。



04-26-05.jpg



消しゴムハンコなんですよ♪

紙に押してみると・・・



04-26-06.jpg



マロとテンテンのイメージがよく出てると思いませんか~?

すごく気に入っちゃいました♪

うちの猫オリジナルのものって嬉しいですよね♪♪

ありがとうございました!



.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。


04-26-01.jpg



うちにもやっと鯉のぼりがあがりました!



04-26-02.jpg



男の子2匹の健やかな成長を願って。。。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



ゴムぱっちん!

2009
04/22
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

パンツのじゃないですけど
ゴムの入れ替えをしていたら・・・



04-22-01.jpg
てろてろちゅういボロボロなカーペットへの突っ込みはご遠慮下さい。(--;)


少々伸びきったゴムをマロが手で押さえて
テンテンがくわえて引っ張っていた。

ちょっとこれは ゴムぱっちん が見れるんじゃないかと
急いでカメラを持ってきました。


ところが



04-22-02.jpg



あぁー残念、
カメラで ぱっちーん!の瞬間を・・・



IMGP9991.jpg



そのとーり!
多分撮れなかったでしょう。。。 ( ̄ ̄;)

でも見てみたかった。



04-22-03.jpg



先週シャンプーをしたマロですが
毛がキラキラ☆光っています。


04-22-05.jpg



こういう毛の猫を飼ったことがないので
マロの毛は金色で縁起がいいねぇ~!
とうちではいつも言っているんです。




04-22-04.jpg




以前買ったカラーシャンプーは
色が濃くなってしまうのでずっと使ってなかったんですが
最近、カラーシャンプー →  ラファンシーズシャンプー
そしてトリートメント →  リンス このコースでやるようにしました。



IMGP0043.jpg



やっぱりこれを使うと
ピカピカのふわふわになるような気がします。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


洗いたてで天日干し中。。。

2009
04/19
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

04-19-01.jpg



つい3時間ほど前、
テンテンのシャンプーが終わりました。



04-19-02.jpg



只今天日干し中。。。。



04-19-03.jpg



こちらさんは余裕でお昼寝中。




04-19-04.jpg




マロは先週洗い済みです。



こんな2匹の写真を
イラスト風に画像処理してみました。



04-19-05.jpg




04-19-07.jpg




04-19-06.jpg




なかなかいいと思いませんか?

猫の肖像画が欲しいとずっと思っていたけれど
結構なお値段するんですよねぇ~。

ちょっとマロの色が薄いけれど・・・
これで満足することにしました。

プリントして飾りました♪


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


猫たちのケンカ

2009
04/16
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

いつものじゃれ合い


04-16-01.jpg



04-16-02.jpg



04-16-03.jpg



04-16-04.jpg



04-16-05.jpg



04-16-06.jpg



こんな会話・・・

してる訳ないよねぇ~~(^。^;)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ほれてまうやろー!

2009
04/13
*Mon*
CATEGORY : 日記
 

04-13-01.jpg




大好きな紙のボールをくわえて遊ぶテンテンくん。



04-13-02.jpg



ボールを狙って床にぺったーん。



04-13-03.jpg



マロには見られない
テンテンのかわいいしぐさです。

他にもかわいらしいなぁと思うのは



04-13-04.jpg



これまた大好きな箱に入って
ちょこんと手を出す姿。



04-13-05.jpg



なんちゃんみたいな顔してますが
首をのっけてるのがかわいい。。。


極めつけは首かしげ



04-13-06.jpg



はぁ~ もぅ・・・・






惚れてまうやろぉー!


今日は思いっきり親バカ丸出しブログとなりました・・・



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



しーはーしーはー

2009
04/11
*Sat*
CATEGORY : 日記
 

頂いたじゃらしで遊んだ日のこと・・・


04-10-01.jpg



04-10-02.jpg



2匹とも興味大ありの様子。


マロなんて。。。


04-10-03.jpg



毛玉丸出しでとび掛かったり
(さて、どこにあるでしょうか)



04-10-04.jpg



04-10-05.jpg



しまいにはこれだぁ。。。





歯磨きにいいね、これ
04-10-06.jpg



お~~い

デンタルフロスじゃないんだぞぉ~~ ( -.-) =з

マロさ、

いつも変なことばかりしてないで

もうちょっとテンテンみたいに・・・




04-10-07.jpg




∑(`∀´ノ)ノ

テンテンまで・・・





04-10-08.jpg



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


爪切り成功!

2009
04/07
*Tue*
CATEGORY : 日記
 

前回の「猫の爪切り」についてのアンケートで
色々教えて下さってありがとうございましたm(_ _)m

割とみなさんの猫ちゃんたちは
爪切らせてくれるんですね。
いい子ばかりで羨ましい。。。(ノ_・、)

でもおとといの夜、切りました!
片手3本ずつ計6本!!

とりあえず後ろから背後霊のように覆いかぶさって。

6本切り終わったら
バックしてもがき始めたのでそこで終了。

今までは寝ているところを狙って切っていたんですが
最近、タワーの上や誰もいない部屋などで寝てるので
チャンスが少ないんです。


04-07-01.jpg



こんなマロの姿見るのは久しぶりです。



04-07-02.jpg



こうやって寝たら爪を切ったり
毛玉を切ったりできたのに・・・



04-07-04.jpg




警戒心が強くなったのか
最近私の前で寝ることがなくなりました (;_;)


笑ってるように見えるけど
どんな夢見てるのかな・・・ (^u^)




04-07-05.jpg





.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。





桜もほぼ満開になりました。



04-07-06.jpg



今年はカメラを買ったお陰で
桜を何度も見に行って楽しめました (^。^;)




04-07-07.jpg



また来年~ (^。^)/~~




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



ニャニーズは顔が命

2009
04/05
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
04-05-01.jpg



テンテンの鼻に
傷があることに気づきました。




04-05-02.jpg



恐らく・・・



04-05-03.jpg




この子が引っ掻いたのではないかと。。。




04-05-04.jpg



コラコラ、
葉っぱで遊ぶな。



もしかしたらどこかに引っかかって傷ができたのかもしれないけれど
マロの爪の可能性大ですねー。

あんなに伸びた鋭い爪で激しいバトルして
今までケガなしだったのが不思議なくらいだったので
やっぱりやっちゃった、という感じです。




04-05-05.jpg



爪、切れないんです。。。

切ろうとすると暴れるので負傷覚悟で挑みます。

病院で爪切りだけやってもらいに行こうかな、
とも思ってるんですけど・・・

そこでみなさんにアンケートのお願いです。

爪はどれくらいの周期でどうやって切ってますか?

ペット用の爪切りを使っていますか?

みなさんはどうですか???



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

またたびぱーちーの変顔

2009
04/04
*Sat*
CATEGORY : 日記
 

今日はまたたびぱーちーでの
2匹の変顔特集です。



04-04-08.jpg


いつもポーカーフェイスで
スタイルを崩さないテンテンですが
またたびお饅頭で





04-04-01.jpg



こんなにも変わってしまいます。

またたびって怖い



おまんじゅうが3つも・・・



04-04-02.jpg



マロくんはがっしりデカ手でおまんじゅうを捕まえました。



04-04-03.jpg



マロのすごい顔をお楽しみください。



04-04-04.jpg



04-04-05.jpg



04-04-06.jpg




そして
飼い主としてなんとなく恥ずかしく思う
マロの行動。。。



04-04-07.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

狙いは牛乳

2009
04/02
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

飼い主の朝食中、
あるものが狙いでテーブルに乗ってくる猫1匹。

それは カップに入った 

ぎゅーにゅー牛乳



04-02-01.jpg



しっかり見てマス (・_・)ジーッ



04-02-02.jpg




04-02-03.jpg




04-02-04.jpg




今朝・・・
大きいのした後・・・
かき混ぜてたよね・・・(=_=;)




04-02-05.jpg




そ、それはよかった~ (;ロ;)




04-02-06.jpg




さてとって、
その足のまんま行く!?



04-02-07.jpg




あちゃ~(/・_・\)



04-02-08.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村





アロハなおしゃれ♪

2009
04/01
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

前回の続きです。

ねこおばばさんから頂いた
アロハハイビな飾りをマロテンに着けてみました。




04-01-01.jpg



このリボンは首の太さに合わられるようにと
ボタンを付けずに送ってくれました。

おばばさん、マロのおデブさをよく分かってくれてる。。。(^-^;



04-01-02.jpg



かわいいですねぇ~ (=^_^=)
大きなマロにおおきなブルーアロハりぼん♪



そして黄色のアロハバンダナ。



04-01-03.jpg



これはテンテンに着けてみました。




04-01-04.jpg



これもまたかわいい。。。。(´ー`)



04-01-05.jpg




この首飾りは2匹いるからと
2つ送ってくれたんです。
なんて親切なんでしょう。。。・゚・(ノω;`)・゚・




04-01-06.jpg



2ショットを撮りたかったんですが
チャンスに恵まれませんでした (ノω=;)




04-01-07.jpg



マロ&テンのおしゃれグッズが増えて
とても嬉しい♪



04-01-08.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
3
6
8
9
10
12
14
15
17
18
20
21
23
24
25
27
28

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


