This Archive : 2009年03月

--
--/--
*--*

嬉しいプレゼント♪

2009
03/29
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

猫は百薬の長なりぃ?
のクインちゃん、ゆめちゃん、
ふくちゃん、めいちゃんが
今月お誕生日を迎えました~☆

3月生まれが4にんもいるなんて
めでたい月ですね~~!

おめでとうございまーす! ハッピー


03-29-01.jpg


「第4回プレゼント企画(3月はいっぱいお誕生日だよ)」
に参加させて頂き、
またたくさんのプレゼントが届きました♥♥



03-29-02.jpg



これは昨年とても大変だったふくちゃん、なっちゃんの
快気祝い紅白まんじゅう。



03-29-03.jpg



ふくちゃん、なっちゃん、
落ち着いてきて本当によかったですね ( ^ー^)




03-29-04.jpg



中はこんなに美味しそうなおまんじゅう。
これがフェルトのおもちゃだなんて信じられない~!(・o・)
おばばさんのアイデアと器用さには
毎回驚かされます。

とってもきれいによくできているので
飾っておきたいと思ったんですが・・・



03-29-05.jpg



もう待ち切れない猫がいるもので(~_~;
せっかくなので遊ばせてもらいました。



03-29-06.jpg




おばばさんの手作り品はいつもかわいい・ハート

抽選に使われてたこの素敵なじゃらしを
ふくちゃん賞に応募してたのに
ふくちゃん引いてくれなくてめいちゃんが
私の名前を引いてくれたんですよね、
めいちゃんありがとう~!


03-29-07.jpg


当選したふくちゃん賞は・・・



03-29-08.jpg



私の大好きなアロハグッズ♪
GO!GO!アロハ隊
に入隊しているマロ&テンにはとても嬉しいプレゼントです♪

これから益々
アロハ隊を広める活動に力が入りそうです!d(o^v^o)b



おばばさん、
いつも素敵なプレゼントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪


紅茶とおやつ、頂きましたよぉ~。


03-29-09.jpg


そしてプレゼントのご紹介は次回にも続きます。。。(^.^)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   


今日は出番ナシ

2009
03/27
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

デジイチ手に入れたからには
桜だけは撮っておきたい、
それもつぼみから!

そう思って雨あがりの桜を見に行ってきました。



03-27-02.jpg



雨に濡れた桜もなかなかいいものですね。




03-27-01.jpg




菜の花もきれいだったのでパチリ☆




03-27-03.jpg




目のきれいな多分オス猫はっけーん!




03-27-04.jpg




行っちゃった。。。




03-27-05.jpg




と思ったら
女の子がいたんですね。




03-27-06.jpg




菜の花畑でデートなんて~。(●^o^●)













今日は出番ナシかいっ!
IMGP7671.jpg



そんな極悪顔しないで。。。。(・_・;)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   


もう一歩!

2009
03/23
*Mon*
CATEGORY : 日記
 

03-23-01.jpg




猫って、こうやって物陰に隠れて

相方や飼い主がここを通りすぎる瞬間に

わぁーっ! ψ(`∇´)ψ

と出てきて驚かしませんか?

これって結構びっくりします。

思わず あ゛ーっ ∑(lliд゚ノ)ノ

と声が出てしまうほど・・・ 



私は見てしまった。。。


03-23-02.jpg



マロが隠れてるのも知らずに
呑気に歩いて来るテンテン。


マロの前を通りかかった瞬間。。。。

ドキドキ ドキドキ・・・










わぁぁーー!!





03-23-03.jpg








(;・∀・)


もう1歩前に出てもよかったみたいね (・ω・;A)



03-23-04.jpg



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   


春だからか。。。?

2009
03/22
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

春だからか・・・?(多分違う。。。)

「ひとりハイテンション」
はマロがよくしていたのに
最近テンテンも多くなってきました。

この日も朝から大好きな紙ボールで
ひとりハイテンション上



03-22-01.jpg



03-22-02.jpg




03-22-03.jpg




ボールを追いかけて
滑り込みー!絵文字名を入力してください




ズズズズー
03-22-04.jpg




03-22-05.jpg




03-22-06.jpg



ぐぁぁー
03-22-07.jpg



ぽろっ。。。

03-22-08.jpg




テンテン元気だねぇ~ (⌒ー⌒)



03-22-09.jpg



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   


コウモン様すっきり~

2009
03/20
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

今のカリカリに2匹とも飽きてきたようなので
色々試してみようと
オーガニックフードを買ってみました。

マロは体型を見て分かると思いますが
食欲旺盛なので割と何でも食べます。

この新しいフードも食べてくれたんですが
珍しく軟便になってしまいました。

なのでマロに食べさせないように
またテンテンは

プライベートテーブル




03-20-00.jpg




で食べています  (^_^;)


軟便のせいでマロのコウモン様の周りには
うんちが付いてまして・・・




03-20-03_20090320004152.jpg





それでシャンプーすることにしました。






03-20-01.jpg



濡れても幅がある・・・( ̄ ̄;)

えーっと、
あなた誰だっけ・・・?



03-20-02.jpg



ドやイヤーであっち行ったりこっち行ったりで
落ち着きないマロの動画です。(約30秒ほど)





これでコウモン様もすっきりだね~♪




03-20-04_20090320004152.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   


ちょっと揺れた

2009
03/18
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
懸命に 窓拭きアピール しても
なかなか窓を開けてもらえなかったので
今度は隣の部屋に移動してみたマロくん。



03-18-01.jpg



窓変えたって
ムリなものはムリ (-。-;)




03-18-02.jpg



あら?
落ち込んだ?










03-18-03.jpg




(・_・)......ン?




03-18-04.jpg




(;・∀・)




03-18-05.jpg



いや、
ちょっと揺れた・・・ (・ω・;A)





03-18-06.jpg




そんな寂しそうな顔しないで。

本当に、一緒に外に出られたらいいのにね (TヘT)

そう言えばマロくんのコウモンさま、
結構汚れてたから近々シャンプーだね!(-_^:) 



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   


ガラスで仕切られた猫と飼い主

2009
03/17
*Tue*
CATEGORY : 日記
 

ここ数日で急に春がやってきた感じですね。

ぽかぽか暖かかったので
庭で芝生を植えたり、
花の種をまいたりしていました。

昨年、庭のアーチにたくさんの花を咲かせてくれたバラ、
今年も準備が始まってるようです。



03-16-01.jpg



今年も楽しみです。
写真撮るのが・・・ (^。^;)


家の中に誰もいなくなったので
来ましたよ、
いつもの野次猫が・・・。



03-16-02.jpg




もう1匹も来ました。




03-16-03.jpg




マロは外に誰かがいると
必ず窓拭き始めます (^u^)




03-16-04.jpg




どこにも行かないんなら
私だって出してあげたいよ・・・。(´。`)
庭で猫たちと日向ぼっこなんて
想像しただけで楽しそうじゃないー (´д`)



03-16-05.jpg




・・・それにしても・・・

テンテンはなんでさっきから
ひたすらカメラ目線なの?



03-16-06.jpg





いや、結構。

と言うか、もうそれだけは勘弁してくれっ (-_-;)




03-16-07.jpg




おっ、
鳥が来たようですねぇ~。

マロもこれで気が紛れたかな。



03-16-08.jpg




紛れたどころか
かなり真剣な目! (゜▽゜;)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   



いつもコメントありがとうございます。
たまにお返事を書いていない時がありますが、
余裕がない時はどうか許して下さい~。。。m(_ _)m。。。

ハート型の・・・

2009
03/14
*Sat*
CATEGORY : 日記
 

今日は

ホワイトデー

ですね。

マロ&テンから
いつも遊びに来て下さってる
女性の方々に
感謝の気持ちをこめて







ハート型の・・・



03-14-01.jpg



鼻を





03-14-02.jpg




お贈りしマス ・ハート (^。^;)






.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。





03-14-03.jpg




デジイチ初心者若葉マーク な私は
もしかして月のクレーターも撮れるのかも!
と思って挑戦してみましたが・・・

200mmのレンズではこれが限界だ、
と知りました ( ̄ロ ̄lll) ガーン!



・・・雲に隠れた月・・・


IMGP6952.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   




サリーちゃんとドラえもん

2009
03/12
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

03-12-01.jpg




テンテンはお行儀がいいので
いつも手を揃えてキレイに立ちます。




03-12-02.jpg



まっすぐなこの手は
魔法使いサリーちゃんの足タイプ (。^_^。)




そしてマロは・・・



03-12-03.jpg



必ずと言っていいほど
内またで・・・




03-12-04.jpg




体の幅があるからか、
手を揃えられません (・・;)




03-12-05.jpg




手が丸っこいマロの手は
ドラえもんの手タイプ (⌒ー⌒)




03-12-06.jpg




このドラえもんの手は
意外に器用で・・・




03-12-07.jpg




これだけ大きな手を水につけたら
一度にたくさん飲めるでしょうねぇ~ ( ̄▽ ̄;





☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆




昨日、衝動買いをしました。




03-12-08.jpg



猫の絵のコーヒーカップ♪

100円ショップの・・・(;・∀・)


猫のものについ目が行ってしまいます。




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   



猫は人顔

2009
03/11
*Wed*
CATEGORY : 日記
 


03-11-01.jpg


デーン!

とドアップからで失礼します。


ちょっと目と鼻に写って欲しくないものが付いてる、
こんな大きな顔してても家族からは
 「まぁ~ちゃん」 
と呼ばれているマロです ( ̄m ̄*)


だいたひかる風に、

私だけでしょうか。
猫の顔が段々人の顔に見えてくるのは・・・。



03-11-02.jpg




まゆ毛なんかつけたらほら、この通り。





03-11-03.jpg






03-11-04.jpg




まるっきり人!


猫って人の顔に近いと思う!


こんなこと思うのは
やっぱり私だけですか?




・・・だけだと思うよ・・・
03-11-05.jpg





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   


日曜日の2匹

2009
03/10
*Tue*
CATEGORY : 日記
 

日曜日、1ヵ月半ぶりに
テンテンを洗うことにしました。

スタンバイOK、
じゃあいってみようか!
という時になると
何故か逃げるテンテン。



何で逃げるのー?



03-10-01.jpg



大嫌いなシャンプーは
雰囲気で分かるんでしょうか (・・?) 

それでも
なんとかごまかしながら捕まえて決行。



03-10-02.jpg



テンテンはマロに比べて割としっかりとした毛なので
汚れが目立ちません。

でもやっぱりシャンプーするとサラサラになりますね。

シャンプー後1日経ったテンテン、
こんなにキレイになりました♪



03-10-03.jpg



と言いたいとこですが
胸毛がはねてます (^_^;)



それと日曜日のマロです。
いつものように
タワーてっぺんではしゃいでいたら・・・



03-10-04.jpg



またずり落ちて




03-10-05.jpg





03-10-06.jpg



と、とても痛そうにしてました。 

爪は無事でとりあえずよかった、

あぁー心臓に悪い (∋_∈)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   


タレントかよっ!

2009
03/08
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

猫たちと3人だけでお留守番していた休日、
姉のポメラニアンの服が
無造作に置かれてあるのを見つけました。





( ̄ー+ ̄) ムフフ・・・


もちろん着せてみましたよ~♪



03-08-01.jpg




が、
即テーブルの下へ・・・ ( ̄ ̄;)



こにゃいで!
03-08-02.jpg




テンテンちゃん
案外ピンクも似合う♪




なんで着いてくんの・・・
03-08-03.jpg



ニットもいいもんだねぇ~♪





また来た・・・
03-08-04.jpg





あら、パーカー着て 箱IN? (^m^) ウププ...




おかあたん、しつこい・・・
03-08-05.jpg




なんでそんなに深くかぶってんだろ?




プライバシー保護!
03-08-06_20090308202823.jpg





タレントかよっ! (-o-;)

あ、ニャニーズだったっけ・・・(~^^)~




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   







猫と花

2009
03/06
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

03-06-01.jpg


今日も雨・・・。
最近雨が多いですね (´。`)

憂鬱になりがちな雨の日に
華やかなものを頂きました。




03-06-02.jpg



そう言えば、
うちの猫たちは花を近くで見たことあったかな・・・?



ナニ、この黄色
03-06-03.jpg





フンフン、なんかにおいますな・・・
03-06-04.jpg




花と写真撮ることなんて滅多にないから~

はい、記念撮影。



03-06-05.jpg




「かしこまってる風」
なテンテンに・・・




べぇぇーっ
03-06-06.jpg





まるっきり緊張感のないマロ (^¬^)

花にピントが合っててよかった ( -.-) =з



花は大好きなんですが
あんまり名前を知りません。



03-06-07.jpg



えーっと・・・
これは

なんて花?




03-06-08.jpg




これは
ゆ・・・り・・・?




03-06-09.jpg





これは自信があります。
チューリップ ( ̄ー ̄)




03-06-10.jpg



憂鬱な雨の日に
花のお陰で明るくなりました♪




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   


ふしぎ巨大毛玉

2009
03/01
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

今日の休みも雨

庭の絹さやの葉が
雨に濡れてキレイだったので
撮ってみました


03-01-05.jpg


こういうのが見れるから
雨も嫌いではないです。

でもこの雨で
テンのシャンプーも
トイレの掃除も中止です。

ただやる気がなかったのを
雨のせいにしてるだけ、
とも言えます (^_^;)




03-01-01.jpg



今日も鳥さんが来なくてつまらなかったね。




.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。




テンテンは最近よく
胸元に毛玉をぶーらぶーらしています。



テンに惚れるにゃよ
03-01-002.jpg



キリリとした顔してても
ぶーらぶーらじゃどうも決まらない (^u^)


そんな訳で、
日中もたまにブラッシングをしてもらってるんですが
昨日、こんなに毛玉を取ったと見せられました。



03-01-04.jpg



へぇ~
ブラシしたらこんだけ集まったんだぁ
と思っていたら
なんと、このかたまりをぶら下げていて
引っ張ってみたらごっそり取れたと言うんです。

えぇー!
信じられない。

だって一昨日ブラシを当てて
毛玉をほぐした時はこんなドデカイものはなかったのに。



03-01-03.jpg



一昨日の晩の写真を見ても
デカ毛玉が付いてないようだし・・・

すごく不思議です。
なんでこんな大きな毛玉が付いてたのか。
ビックリです。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
   


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
03
2
3
4
5
7
9
13
15
16
19
21
24
25
26
28
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


