This Archive : 2009年02月

ひとりハイテンション

2009
02/27
*Fri*
CATEGORY : 日記
 


マロのひとりハイテンション


02-27-01.jpg




02-27-02.jpg



今のはナニ?
02-27-03.jpg

誰も追いかけてないのに
ひとり逃げるマロに
テンテン、ボーゼン 






また来た
02-27-04.jpg




02-27-05.jpg




02-27-06.jpg




02-27-07.jpg


ボーゼン (>y<)



この後、うんちをしたわけではなく
ただテンテンに追いかけてもらいたかっただけのようです




マロのひとりハイテンション の前には
テンテンも・・・・



02-27-08.jpg




ぶれてるのがかなり残念(;>_<;)

きれいに撮れてたら
すごくいい写真だったのにな・・・(v_v)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
   


茶髪は非行の始まり

2009
02/26
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
やかんの中を覗くのが好きなテンテンの写真、
これを見てつくづく

毛が明るくなってきたなぁと思う。


02-26-01.jpg



小さい時は毛が黒っぽかったのに
大きくなるにつれて段々茶色が目立ってきました。




02-26-02.jpg




う~ん、
やっぱり茶髪 (;一一)

茶髪は非行の始まり。

飼い主として放っておくわけにはいきません! <(゜^゜)>




02-26-03.jpg



これでどうだろ?




02-26-04.jpg



だめだめ、取っちゃ! (゜O゜)




02-26-05.jpg


このウィッグ?でちょっとは茶髪が目立たなくなるね 
もう茶髪にしちゃダメだよ、
少しは反省しなさい。





02-26-06.jpg




マロの金髪も気になったんですが
敏感なマロの頭の上に乗せることはできなくて・・・・




02-26-07.jpg




背中を黒くしてみました ( ̄ー ̄)



この黒い毛虫のようなものは、
ねずみのおもちゃのしっぽです。
カメラ目線が欲しくて何か気を引くものはないかな・・・
と手に取ったのがこれでした。

テンテン、頭に乗せても案外気付かない ( ̄m ̄*)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
   


捕まった

2009
02/24
*Tue*
CATEGORY : 日記
 


同窓会から上機嫌で帰ってきたジジ様。

たまたま近くを歩いてたテンテンが
捕まった・・・(´o`;



02-24-01.jpg




テンテンはジジ様が少々苦手です。



テンちゃぁ~ん よーしよーし
02-24-02.jpg




ジジ様は強引に抱っこして嬉しそうですが
テンテンはかなり迷惑顔。




この手がかわいいんだよなぁ  もみもみもみ・・・
02-24-03.jpg



マロのように、
暴れて逃げだせばいいのに
テンテンはひたすら耐える子です。





02-24-04.jpg



おしっ、分かった。

はい、ジジ様、もうおしまーい!

降ろしてあげたらダッシュで逃げて行きました。




02-24-05.jpg



(^u^)


もう1年以上も一緒に暮らしてるんだから
そろそろ慣れてもいいと思うんだけど。

家族以外の人が来てもすぐ姿を消すし・・・(´ヘ`;) 



もしもこんなテンテンのイメージで
ブランド米を作る機会があるとしたら
絶対これ。


02-24-00-01.jpg



そして



02-24-08.jpg


いつも元気で無邪気、天然なマロのお酒をつくるとしたら・・・


02-24-003.jpg



まぁ、そんな機会は絶対にないでしょうけど (⌒。⌒)


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
   


猫の日セール

2009
02/23
*Mon*
CATEGORY : 日記
 


誕生日から1週間も経ったというのに
今頃プレゼントをもらいました。

マロが大好きなババちゃんから・・・ (^_^;)



02-23-01.jpg



水色もあるけれど
あえてピンク♪


こういうものに慣れていないマロは
予想はついてましたが・・・



02-23-00.gif



そうやってわざわざ
器から出して食べるものじゃないんだよねぇ (-_-;)



02-23-04.jpg



そうそう、
そうやって食べるんだよ。


昨日は2月22日、
にゃんにゃんにゃん で猫の日でしたね。

ホームセンター内にあるペットショップへたまたま行ったら
猫の日セールをやっていました。

マロ&テンが好きなシーバがなんと

¥222! 

いつも¥450くらいで買ってるから半額です。

もちろん買いましたよ、4箱。



02-23-05.jpg



また来年の2月22日は
忘れずにペットショップへ行こう!
と思った飼い主でした (´m`)


ついでに観葉植物も買いました。



02-23-06.jpg



よつばのクローバーとアイビーです。

テンテンがやっと葉をかじらなくなったので
観葉植物復活 ♪

植物断ちしていた間は
こちらでグリーンを補っていました。



02-23-07.jpg



2~3年前に旅先で買った養殖のまりもちゃんですが
これを見ると
さよならしたマロ&テンのタマタマを思い出してしまうのは・・・





私だけです! (^_^;)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
   


い、いじらしい・・・(´_`;)

2009
02/22
*Sun*
CATEGORY : 日記
 


02-21-00.jpg



何度も登場している箱ですが、
この箱をテンテンは
ヒジョーに気に入っています。


いくら
箱がソファの下に入ってしまい
狭くなっていても・・・・





02-21-01.jpg




入る。





02-21-02.jpg



どうしてもこの箱に入りたかったんだね。





02-21-03.jpg



なんていじらしいんだぁぁ・・・(´_`;)


これを見た時は
それこそ 「萌え死に」 
しそうなくらいでした (〃∇〃)


あなたの 
「萌え死にしそうな時」
はどんな時?



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
   


祭りの後のチリチリッ

2009
02/20
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

今日は雨でとても寒いです。



ぷちさんが洗車なんかするから・・・
02-20-01.jpg



すいませーん (-。-;)
未だにジンクス守られてるねー。


雨だといつも電線にとまる鳥さんたちも
あんまり来なくなっちゃうもんねぇ。

雨はつまらないね。




きたきた!    カカカカカッ
02-20-02.jpg




行っちゃった・・・
02-20-03.jpg



そしてテンテンの雨の日の過ごし方は・・・?





お布団で寝るのが1番♪
02-20-04.jpg


それが一番いいね ( ^ー^)




つまらなそうなマロの右まゆ毛(?)にご注目




02-20-05.jpg



どうも先日のあれで・・・



02-20-08.jpg



やっちゃったようです (∋_∈)

もうちょっと近くで確認してみよう。




02-20-06.jpg



ロウソクに近づき過ぎて
チリチリッ とまではいかなくても

チリッ くらいに焦げてマス ( ゜_゜;)

一人お祭り騒ぎをしてた飼い主は
すぐに気が付かなかった (^。^;)



ちなみにマロが寝ているのは・・・



02-20-07.jpg




トイレの中。 (´_`;)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

アロハ隊♪

2009
02/17
*Tue*
CATEGORY : 日記
 

昨日はマロにお祝いメッセージを
ありがとうございました!


02-17-01.jpg



誕生日の記念に買ったこのアロハシャツ、


是非アロハを着せたい!と思ったのは・・・



ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2
ペコリくん隊長のGO!GO!アロハ隊!
に入隊したかったからなんです (*^^*)


入隊希望をしたら
早速 隊員証 を頂きました。

ジャーン!オレンジのきらきら


CAQ7WU1K.jpg


02-17-02.jpg



CAUP11R2.jpg



02-17-03.jpg



猫好き人間をメロメロにするために、
そのプリチーな姿をアピールするという趣旨


ということなので
ちみたち、ちゃんと任務を遂行するように!



02-17-04.jpg


ペコリくんのように
カッコよくアロハを着こなしたいと思うんですが、
任務時間が終わってアロハを脱ぐと・・・



02-17-05.jpg



一斉に毛づくろい (^u^)
これでダイジョーブなのか・・・?



マロのお誕生日ということで
急きょ、今日の記事で紹介して下さったChikaぽんさん、
本当にどうもありがとうございました m(_ _)m

これから、アロハでぷりち~を目いっぱい
アピールしていきたいと思います!!



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

アロハ~♪祝2歳!

2009
02/16
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
ア~

ロ~

ッハー!
ハイビ



02-16-01.jpg




今日はマロの2歳の誕生日です 祝

今年はハワイ式の正装でお祝いすることにしました。


ハッピーバースデー

マロくーん ♪



ささ、ロウソクの火を消してちょうだい。



ふぅ~っ
02-16-02.jpg




ケーキを買いに行こうと思ってたんですが
前日のロールケーキが残ってまして、
それにゆら姐さんからとても甘くて美味しいイチゴを頂いたもので
こういうことに・・・ (;^_^A


テンテンも正装で祝いました。



マロにぃ  おめでとちゃーん♪
02-16-04.jpg



この1年を振り返るとまず・・・

太った!

去勢をしてから食欲旺盛になったマロは
すっかり貫禄ある中年のこってこておやじ体型
肥満が気になるマロくんです (´ヘ`;) 




02-16-03.jpg




去年の初めての誕生日は
2~3日前にRen’s豆さんの訃報を知り、
とても派手に祝う気持ちにはなれず
質素な誕生祝いになりました。
(蓮くんの元気そうな姿が見れましたね♪)


あれから1年が経つんだなぁ。。。
今日は金正日の誕生日でもあるんだよなぁ・・・


しみじみ・・・・( ̄ー ̄)





02-16-06.jpg



\(- -;) モシモシ~ッ!?
もうアロハ脱いでケーキかーい!




02-16-07.jpg




生クリームなめた・・・





まいうぅ~♪
02-16-08.jpg




マロ、美味しかった?





やべっ、見られてた!
02-16-09.jpg


3歳の誕生日までに500g減量!

頑張ってみよう!



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



いちごを頂きました♪

2009
02/15
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

昨日、今日と暖房がいらないくらいの暖かさ。

イコール シャンプー日和♪

ってことでマロくん、
毛束で魚のウロコのようになってきてるから
シャンプーいってみようか!




やだ
IMGP5593.jpg



(ー"ー;)ウゥ…ム



こんなことをしてたら ピンポ~ン♪
クロネコヤマトの宅急便が来た!

もちろんマロくん ピンポンダッシュ絵文字名を入力してください



猫型小悪魔~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
ゆら姐さんからイチゴMA苺檎☆シンボルが届きました。

らんちゃんのお誕生日企画でクイズに当たった賞品です♪




02-15-01.jpg


なんとゆら姐さん宅で作っている とちおとめ です。

もう箱を開ける前からほわぁぁぁ~~~~ん
と甘酸っぱいイチゴMA苺檎☆シンボルのイイ~香りがしていました。



お皿に盛ってみると・・・



02-15-02.jpg




デカーッ! w(゚o゚)w

それに真っ赤でとーっても甘い!



02-15-03.jpg



マロは食べられなくてザーンネーン!(^u^)
これは飼い主のお楽しみ♪だよ。



イチゴの他にもカードとハンカチを頂きました。



02-15-04.jpg



かわいいらんちゃんイチゴも届きましたよ~・ハート
1歳のお誕生日おめでとう♪



02-15-05.jpg



これから益々
素敵なメインクーン女子になってね ( ^ー^)

ゆら姐さん、
たくさんありがとうございました!m(_ _)m



アビバノノン♪
IMGP5673.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村






カメラ小僧化する飼い主

2009
02/14
*Sat*
CATEGORY : 日記
 

一眼レフカメラ2日目の昨夜。


02-14-01.jpg



こういう背景のぼかしが撮りたくて
買ったんだよなぁ~~~~♪

なんて思いながら
全然関係ない物を撮ってみたりしています。

背景がぼやけてるのって
部屋が汚いのも隠せていいですね!


まだまだカメラに夢中な飼い主は
仕事から帰ってくると猫を追いかけ始める・・・





カシャコン!
02-14-02.jpg




目をまん丸くしてビックリ顔。
まだ猫たちは慣れないよう・・・。




まだ撮ってる・・・
02-14-03.jpg






しつこい・・・
02-14-04.jpg





カメラ小僧化してる飼い主・・・(・_・;)






そのうち飽きるよ                    マロにぃ、また来たよ
02-14-05.jpg



・・・かもしんない・・・( ̄ ̄;)



うるさくて眠れない!
02-14-08.jpg





これでも眠れてないというのか・・・






02-14-09.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

腹癒せにデジイチでびゅぅ~♪

2009
02/13
*Fri*
CATEGORY : 日記
 


3匹目を真剣に迎えたいと考えていたけれど
家族の反対があり
泣く泣く諦めました ・゚・(ノω;`)・゚・

くっそぉー!
3匹目飼えないんなら
腹癒せにデジイチ買っちゃえ!



てことで念願のデジイチを購入しました。

昨夜仕事から帰ってきていじり始めたばかりで
むやみやたらに撮ってみる・・・




なに、そのデカイ音
IMGP5501.jpg




なに のぞいてんの?
IMGP5507.jpg



ピピッ カシャン! という音と
今までより大きめな迫力あるカメラと
私がファインダーを覗くのが変なんでしょう、

2匹ともかなり警戒してます ( ̄▽ ̄;




IMGP5504.jpg



私はきっとパソコンのように
色々な機能を使いこなせないと思うので
安いものにしました。




IMGP5490.jpg




それでも初めてのデジイチは新鮮♪

これから写真を撮るのが楽しくなりそうです (。^_^。)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ストレス解消にはやっぱり猫

2009
02/12
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

02-12-01.jpg




君たちはいつも楽しそうでいいね・・・




02-12-02.jpg




テンテンが笑ってる (゜▽゜;)



ねぇねぇ マロ。

なんか最近 ストレスたまってきた  ( -.-) =з



02-12-03.jpg




だから・・・

あれやって 




02-12-04.jpg




うん。

お願い (^人^)











02-12-05.jpg




ほやぁぁぁ~~~ん (*´ -`)

あぁ~

マロのそこが好き~~  ハート




02-12-06.jpg




うん、萌えた 萌えた!

ありがとねぇ~。

ストレス解消になった。




02-12-07.jpg




オイッス! (。・_・。)ノ


マロに癒された上に、

気合いまで入れてもらった (;・∀・)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

猫にびっくり!

2009
02/10
*Tue*
CATEGORY : 日記
 


こんなことって

ありませんか?



猫たちの姿がみえないので
いつも寝てるタワー、出窓、ベッドの下、
全部探したけれど見つからない。

テンテンは過去数回脱走してるので
段々焦りが出てきます。

どうしよう・・・・(゜-゜i) 









02-10-01.jpg




∑(`∀´ノ)ノ わぁーっ!



さっきからそこにいた? (;・∀・)

いつもこうやってパニックな飼い主を
冷静に見てる猫・・・。



暗い部屋の電気をつけたら
いつもいない場所に猫がいてびっくり!
ってないですか?


マロ、ここにいたんだぁ~。


02-10-02.jpg




全然悪くない。
けど驚いた ( ̄▽ ̄;





夜、部屋の扉を開けたら



02-10-04.jpg




薄暗い階段でマロがこっちを見ててびっくり!

こんな所でずっと部屋の様子をうかがってたのかと思うと
笑えます。





マロと遊んでいると



02-10-03.jpg




ガラス越しにじーーーーっとこちらを見てるテンテン。
いつから見てたの!?

これも結構びっくりします。


猫って物音立てないから
いつ来ていつ行ったのかわかりませんね。


たまに猫を踏んでしまい

あっ!ごめん、テンテン!!
(なぜかテンテンはよく踏まれます)

と足元見ると



02-10-05.jpg
これの為にわざわざ撮りました。(^.^)



スリッパだった (;・∀・)


・・・なんてこと、

ありませんか?

ありますよね、ねっ?



・・・もしかして私だけ? (・∀・)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


襟毛と格闘中

2009
02/08
*Sun*
CATEGORY : 日記
 


02-08-01.jpg



最近 ユウウツ顔なテンテン。

原因は 襟毛。

毛づくろいをすると襟毛が口に入ってしまい
なかなか取れません。



02-08-02.jpg




最近のテンテンの毛づくろいはかなり必死です。




02-08-03.jpg





襟毛と格闘中。




02-08-04.jpg




口に入ったら手で出せばいいのに、
と思うけれど
噛み切ろうとするから不思議。









4ヵ月前のテンテン




02-08-05.jpg




この数ヶ月で随分、
襟毛&胸毛がもこもこになってきたからねぇ。

テンテン大変そう・・・。 (´ヘ`;) 



一方、幸か不幸か
全く襟毛の苦労がないのが・・・




DSCN5158.jpg




飼い主としては
とても複雑な心境です (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

おひさまと猫

2009
02/05
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

冬は部屋の中までおひさまの光が入ってくるので
テンテンは大忙しです。

マロはテンテンを追いかけるのが大好きですが
テンテンは虫と光を見つけるとじっとしていられなくなります。




いたいた、あそこ・・・
02-05-01.jpg




もうどこまでも光を追いかけます。




02-05-02.jpg




今度はここかい・・・

テンテン 光に夢中。





02-05-03.jpg





暖かい太陽の光を浴びるマロ




02-05-05.jpg




なんかズッコケマロくんも
カッコよく見えるんじゃない?





02-05-04.jpg




太陽に向かって・・・





02-05-06.jpg





大あくび・・・




02-05-07.jpg




やっぱり最後はこれがマロらしい・・・




おひさまに当たる猫、

好きです。





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


お互い様

2009
02/03
*Tue*
CATEGORY : 日記
 


先日、
テンテンのお気に入りの箱を
一発で壊してしまった

破壊猫 のマロくん。




02-03-01.jpg




少しは反省をして
大きな体で小さな箱に入るのを
控えてるのかと思いきや







02-03-02.jpg





ちゃっかり入ってた。


しかも何だか入り方がおかしい。
なんです? その手はー。



02-03-03.jpg




サーフィンのパドリングですかっ!?



02-03-04.jpg

イルカさんもびっくり!


テンテンが心地良さそうに箱に入ってたから
マロも羨ましくなっちゃったのかな?




02-03-05.jpg



確かにねー。


でも最近、
このマロの愛用ベッドに・・・



02-03-06.jpg



テンテンも入ってるよね?




02-03-07.jpg



お互い様だったね。


2匹いると、
今まで全く興味なかったのに
マネして急に使うことってありますよね~。




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



猫もタワーから落ちる

2009
02/01
*Sun*
CATEGORY : 日記
 


うちのマロくん、

タワーに上ると

何故かひっくり返って大はしゃぎします。



以前にも載せた写真です。
02-01-01.jpg




どうしてかは分かりませんが

心配性、過保護、親バカ な飼い主は

いつも落ちやしないかとヒヤヒヤしています。




02-01-02.jpg




マロくん、

危ないから気を付けてよねー。



02-01-03.jpg




あぁ~

またゴロンゴロンやってるー。

落ちないでよー!




02-01-04.jpg












02-01-05.jpg



危ないっっ!!






余裕なんて顔してて

あっさり落ちました。

目の前で急に落ちて、

あまりに驚いて写真撮れませんでした。




イメージ画
02-01-06_20090201200728.jpg



こんなに踏ん張って頑張ったのにね。




02-01-07.jpg




爪が剥がれたんじゃないかと思うくらい

マロも必死に爪を立ててましたが落ちました・・・。

ちょっと痛かったようで、

足を床に着けず、浮かしていました (^u^)



マロくん、

ちょっと調子に乗りすぎですよ!



02-01-08.jpg



でも階段から落ちたこともあるし

大丈夫だね。




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   





Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
02
2
4
6
7
9
11
18
19
21
25
28

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム