This Archive : 2009年01月

こんな写真が撮れちゃった

2009
01/30
*Fri*
CATEGORY : 日記
 


テンテンくん 腹筋中。。。



01-30-01.jpg



ではなくて
腹毛整え中。


長~~い毛づくろいが終わったと思ったら



01-30-02.jpg



テンテンくん、
目やにもついてるけど舌も出てるよ?



01-30-03.jpg




使ったらしまう、
これ基本ね!



01-30-04.jpg



(´m`)





01-30-05.jpg




おっ!
マロくん、もしかして・・・?



01-30-06.jpg




もしかしたら・・・?




01-30-07.jpg




やっぱり・・・(´m`)

ブレブレふれぇ~めん。


以上、こんな写真が撮れちゃった!

でした (⌒_⌒)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   



ちょっと激しいコミュニケーション

2009
01/29
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

01-29-02.jpg





朝早くから にらみ合いが始まりました!





01-29-03.jpg





2匹のちょっと激しいコミュニケーション♪






01-29-04.jpg





飼い主はコレを見るのが結構楽しみ♪ (^m^)





01-29-05.jpg




わくわく  ドキドキ

      
       わくわく  ドキドキ


ドキドキ


ドキドキ










01-29-06.jpg




∑(-∀-ノ)ノ

なにぃー!?




01-29-07.jpg




うん、

私も毛が舞ってるのが気になってた ( ̄▽ ̄;



あぁ~ 拍子抜け。

気を取り直して

さぁーいってみよー!!



約1分30秒あります





テンテンのヘアーの乱れと

マロの構え に笑いました (*≧ε≦*)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


よく耐えました!

2009
01/28
*Wed*
CATEGORY : 病気・病院
 


01-28-01.jpg



病院からワクチンのお知らせハガキがきていたので
テンテンを連れて注射してきました。

テンテンは去年の去勢手術以来の車での外出です。

前まではキャリーバッグから出せと
ガリガリやって暴れる元気があったのに
今回はひと鳴きもせず
ずーーーっと震えていてちょっとかわいそうなくらいでした。


脱走するくせに
そんなに外が怖かったの~(´_`;)



01-28-02.jpg







01-28-03.jpg





病院でも体重計に乗って
全く動きませんでした (^.^;

楽といえば楽ですが
極度な人見知り、怖がりは見てると気の毒なくらいですね。


テンテン、今日はよく耐えました。




01-28-05.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


なに見てるの!?

2009
01/25
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

01-25-01.jpg



なかなか2ショットのイイ写真が撮れないので
こんな風に2匹が並んでるチャンスがあると
急いでカメラを向けます。

マロくん、ちょっと内またですが (^u^)




01-25-02.jpg



2匹ともカメラ目線だし
いいね いいねぇー ( ^ー^)



何枚も何枚も撮ってると
こんなこともあり・・・




01-25-03.jpg





また男同士で新宿2丁目してる (;一一)





01-25-04.jpg




う、うん。
羨ましい・・・  (´。`)



・・・と順調に撮影会をしていたら




01-25-05.jpg




2匹で同時に私の後ろを見始めました。

なになにー、
どこ見てるのー!?( ゜o゜;)

すぐ後ろを見たけど何もない。 ( ゜_゜;)


夜中、部屋に一人だったので怖くなってきちゃいました。

多分、毛が舞ってたとか
タイルにテレビの光が反射してた
とかなんでしょうけれど
毎回ビビッてしまいます (^。^;)

でも動物って人が見えないもの見えるっていうしな・・・ (・_・;)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   




バンダナ試着♪

2009
01/23
*Fri*
CATEGORY : 日記
 


裁縫が苦手な飼い主が
かわいい猫たちの為に頑張って
バンダナ作りにチャレンジ。



01-23-01.jpg



デニムのバンダナに
白地に水色のハートの布を重ねてみました。


余り布を使ったので材料費ゼロ。




01-23-02.jpg




01-23-03.jpg




マロくんには少々小さかったかな・・・。

着け心地はいかがですか?



01-23-04.jpg




・・・だそうです・・・



では次の方~



01-23-05.jpg



試着どうぞー。




01-23-06.jpg




テンテンにちょうどよかったみたい。

余り布が色々あるので
また作ってみようと思います。



あら、テンちゃん
眠くなってきちゃったようです。




01-23-08.jpg




久しぶりに、
白目テンテンをお楽しみ下さい (・-・)



今日もまた自己満足日記なので
コメント閉じました。。。m(_ _)m


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


破壊ネコ

2009
01/21
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

01-21-01.jpg



猫にまたたび

猫に箱

これ常識ですね。


うちのテンテンちゃんは
このフェリシモの箱が特に気に入っていまして

ごはん食べたら フェリシモにIN
トイレ行ったら フェリシモにIN

それくらいのお気に入りです。

なので なかなか捨てられず・・・
2ヵ月使用中。


今月もフェリシモが届きました。




01-21-02.jpg




今月はグリーンだね~。

マロはいつもあまり興味なさそうなのに
今月は順番待ちしています。



01-21-03.jpg



やっとマロの番。




01-21-04.jpg



嬉しそうだね~。



01-21-05.jpg




ずいぶんはしゃいでます ( ̄▽ ̄;




01-21-06.jpg



あぁぁぁーーー!!

(;゜д゜;)




01-21-07.jpg




テンテンのお気に入りがぁ・・・(ノω=;)




01-21-08.jpg



壊れても入ってるのがかわいそうで
テープで修理してあげました。


01-21-09.jpg




マロくん、ちょっと暴れすぎですよぉ~ 




01-21-10.jpg




破壊猫のマロくんでした。




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


予定が狂うラブラブタイム

2009
01/20
*Tue*
CATEGORY : 日記
 

掃除機かけ終わって、

さぁミシンでもしよう

と思ったらテンテンが・・・



01-20-01_20090125221650.jpg




私の予定がくるってしまいましたが

滅多にこないラブラブタイム~・ハート(大)

こんなチャンス逃すわけにはいきません!




01-20-02.jpg



ということでじーっとひたすらこの体勢維持。




今、猫たちのバンダナを作ってみようと

苦手な裁縫を始めてみました。




01-20-03.jpg




うまく出来たらバンダナでおしゃれしてみようねぇ~♪



01-20-04.jpg



あっ、また上っちゃった。




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


天気予報のお時間です。

2009
01/19
*Mon*
CATEGORY : 日記
 

最近、飼い主は
とてもくだらないことを観察しています。

それは

猫の天気予報。


手で耳の後ろまで洗ったら晴れ太陽
ですよね?


テンテンくん、
では始めちゃってください。



01-19-002.jpg



乾燥してるからひと雨欲しいところですがー

さて、明日の天気は・・・?




01-19-01.gif




おぉーっ!!




01-19-003.jpg



やっぱりまた晴れですかぁー。




01-19-005.jpg




・・・微妙・・・  (;・∀・)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


デジイチ体験

2009
01/18
*Sun*
CATEGORY : 日記


元旦に姉がデジイチを持ってきたので
体験させてもらいました。

今日は飼い主の自己満足日記です (^_^;

写真をズラズラと並べさせて頂きま~す。




IMG_0647_20090118195210.jpg




IMG_0668_20090118195538.jpg




IMG_0676_20090118195556.jpg




IMG_0689_20090118195612.jpg




IMG_0690_20090118195627.jpg




IMG_0694_20090118195643.jpg




IMG_0699_20090118195657.jpg




IMG_0712_20090118195709.jpg




やっぱりデジイチいいですねぇ~。

欲しい!



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


自己満足日記なので
コメント閉じました。

相方がヒジョーに気になりマス。

2009
01/17
*Sat*
CATEGORY : 日記
 

多頭飼いしていると
猫って相方をすごい目で見てることがありませんか?

特にマロはテンテンの行動がヒジョーに気になるようで
いっつも後を追いかけまわしています。

これは一歩間違えたら

ストーカー



♂同士なので
新宿2丁目のストーカーです。


マロの目線にご注目。




01-17-01.jpg


タワーで眠そうにしていたのに
テンテンを見つけてしまいました。




01-17-02.jpg





一応寝ようとしてみたけれど・・・




01-17-03.jpg




01-17-04.jpg




さぁ マロくん、
我慢できるかっ!?



01-17-05.jpg




できなかったー !




そしてテンテンもマロをまじまじと見てることがあります。



DSCN4378.jpg




マロの一人ハイテンションに引き気味。



DSCN4379.jpg




見た、見た!
すっごいテンションだねー。




DSCN4380.jpg




だと思う・・・。


猫って色んな目をするから面白いですね(*⌒ー⌒*)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


タマ取り

2009
01/15
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

01-15-001.jpg



マロくんをシャンプーしました。

カレンダーとにらめっこしながら
約5週間、我慢しました。 <( ̄- ̄)>




シャンプー好きなので
夏に買った200mlのシャンプーがもうない!



そこで今度はちょっと大きめシャンプーを買ってみました。



01-15-002.jpg



マロとテンテンのようなサイズ違いです (^_^)

これで1年もつかな?


タマタマを取る前は脂でべっとりだった
キツネのようなマロのシッポも



01-15-003.jpg



タヌキのようなテンテンのシッポも



01-15-004.jpg



今ではクレンジング要らずになりました。

大きな容器に入ったgoopのクレンジングも
どっさり残っている状態です。


去勢して脂がなくなったし
マロはとても穏やかになりました。

去勢前、マロは時々急に飼い主に飛びかかり
荒れることがあったんです。

例えば、何にもしてないのに
ただ階段を上ってただけなのに
後ろからいきなり追いかけてきて
私の足をガシッと捕まえ噛んできたり、

やりたいことを阻止されると怒って噛みついてきたり・・・



この子、本当にマロ?
と一瞬思ってしまったくらいショックでした。




01-15-005.jpg




それが去勢してからピタッとなくなり・・・

手術する前はなんだか自然に逆らっているような気がして
とても罪悪感のようなものを感じていましたが
やっぱり家で人と猫が穏やかに暮らす為には
去勢は必要なんだな、とつくづく思いました。

今のマロくんはちょっと攻撃的なところもありますが
タマタマ取って、穏やかにのんびり暮らせています。



ところが・・・
他のタマがなかなか取れない (´。`)




01-15-10.jpg



こんな所に毛玉作ってるなんて
どんないい訳しても通じませんねぇ (/・_・\)
飼い主の責任です~。


最近テンテンの毛玉がすごくて・・・
4つもカットしてしまいましたぁ。


01-15-006.jpg


こっちのタマもなくそうね!



01-15-007.jpg


今日はちょっと長話してしまいました (^-^;


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   



予感的中

2009
01/12
*Mon*
CATEGORY : 日記
 


01-11-07.jpg



と自分の身に降りかかる災難を
薄々感じてたマロくん。







大正解~♪



01-12-01.jpg


(^ヘ^;



でも 私がフードを被せたんじゃないんです。





01-12-02.jpg



タワーを降りようとして



01-12-03.jpg



自分で被ってくれました(´m`)




01-12-06.jpg



本当、ネズミ男みたい (^◇^)




01-12-07.jpg



ゴメン、ゴメン、

お付き合いありがとうねぇ、

マロ&テン♪



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


フードで固まる猫

2009
01/11
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

姉のうちのわんこに服を手作りしました。

母が・・・ (^_^;)


わんこにあげる前にちょっと試着♪

なんてセンスのいいカラーなんでしょ (・_・;


01-11-01.jpg




せっかくフードついてるから
被ってみようか~。




01-11-02.jpg



やっぱり固まった (=_=;)



※写真ではありません。動画です。






早くぬがせて・・・

01-11-03.jpg




こんなところを
マロがずーっと遠くから眺めてました。



01-11-04.jpg




マロって何を思って見てるんだろう。




01-11-05.jpg



ヤキモチか・・・




01-11-06.jpg




同情か・・・




01-11-07.jpg




身の危険を感じたか・・・(^u^)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   



テンション上がったり下がったり

2009
01/09
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

猫たちが1歳になるまでは
面白いくらい体重の変化があったので
体重測定も飼い主の楽しみとして毎月していました。
(マロは特にぐんぐん増えて面白かった)

でも最近ではあまり変化がないので
ほとんど測らなくなってしまったんですが
急に思い出したかのように
先日2匹の体重測定をしてみました。


ではまず 
約1歳3ヵ月のノルウェージャンフォレストキャット ♂

テンテンくーん!



01-09-01.jpg



4.7kg!

0.2kg増量
上

いやっふぉーい♪




01-09-02.jpg





ちょっと小さめテンテンくんが0.2kgの増量は

めでたい、めでたい絵文字名を入力してください









そして次は





01-09-03.jpg




約1歳11ヵ月の メインクーン ♂
メタボリッくんマロくん!

相変わらず ごはんの催促ばかりしてますが・・・




01-09-04.jpg





すでにその体型で体重増えてたらどうするんですか?




01-09-05.jpg




マロくん7.6kg!

0.1kg増量  

( ̄_ ̄|||)どよ~ん
 



ま、抱っこして人間用体重計で測ってるから
100g増量くらいは誤差があるでしょう (^。^;)

・・・と思いたい・・・


でも200g増量はきっと確かなもの。
嬉しいなぁ~~♪


では 表彰台にのって下さーい。






01-09-06.jpg




・・・と猫たちの体重で
テンション上がったり下がったりの飼い主でした・・・・(~_~;)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   




外猫さん

2009
01/06
*Tue*
CATEGORY : 日記
 


休み最後の日、
母と自転車をこいで
近くの神社へお参りに行ってきました。

神社の隣は大きな公園になっていて
ここにたくさんの猫が住んでいます。

マロを迎える前は
ここから子猫ちゃんを頂いてきちゃおうか
と思っていました。

ここの猫たちはとても人懐っこい。



01-06-01.jpg




すぐ寄ってきてすーりすーり。


ごめんねぇ
食べるもの何も持ってないんだ。



01-06-02_20090106230312.jpg




しばらく母に抱っこされていました。


これだけなつくとかわいい。
思わず連れて帰りたくなっちゃうくらい。


それにしても・・・
飼い猫より人懐っこいってどういうことなんだろ。




テンテンはたまーに抱っこされることがあるけれど・・・



01-06-03.jpg





外猫さんより抱っこ嫌いってどういうこと?





01-06-04_20090106231133.jpg





・・・・ま、いっか・・・



猫を飼っていると
外猫さんが気になりますね。






01-06-05.jpg




菜の花も
黄色い花を咲かせる日も近いかな。。。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


新年早々・・・

2009
01/04
*Sun*
CATEGORY : 日記
 


01-04-01.jpg



昨日の朝、起きたらこんなことになっていた。


棚に置いてあった空の鉢が
床に落ちて見事に割れてる。



誰だー。



01-04-04.jpg



だよねぇー。
こんな大暴れするのは体の大きな・・・







01-04-02.jpg





この子しか考えられない。



はぁ~っ、
新年早々・・・




01-04-03.jpg




割れものを高い場所に置いた飼い主も悪かった。




DSCN4318.jpg




こんな無邪気な姿を見ると怒るどころか
笑いがこみ上げてきてしまう。










犯人は未成年の為、公表は避けましたが
実はこんなにかわいいお顔していますやじるし



DSCN4303.jpg



結局最後はいつもの親バカでシメです (^◇^;)ゞ




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   



入ってますかー?

2009
01/02
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

昨日の元旦は姉一家が来ていて

みんなでワイワイやっていました。


人が大勢集まると 

絶対自分も参加しないと気が済まないのが

マロ


01-02-01.jpg



そして 一目散に逃げるのが

テンテン



01-02-02.jpg



姿が見えないと思ったら

ベッドの下にずっと隠れてました。




年末、プリンターが急に動かなくなりました。

もしかして明日になったら機嫌がなおるかも?

と様子を見ていたら とうとう年を越してしまいました。




01-02-03.jpg



元旦にプリンターを買って年賀状を印刷しようと焦ってる飼い主に

箱に入ってゆったりくつろぐ猫・・・(-_-;)


新しいプリンターはやっぱりきれいだなぁ~

と色々印刷していると



01-02-04.jpg



また邪魔が・・・(´ヘ`;) 



01-02-05.jpg




猫ってプリンターにすごく反応しますよねぇ。


マロは警戒中  (・_・)ジーッ




01-02-07.jpg



年末にプリンターが故障なんて最低  (;´д`)



01-02-006.jpg





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   




おめでとうございます!

2009
01/01
*Thu*
CATEGORY : 日記
 


 2009年 明けまして

 おめでとうございます!
門松



01-01-01.jpg


昨年中はまろ&テンにお付き合い下さいまして

ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします 鏡餅



お正月休みでいつもいない飼い主が家にいると

目が合うたびに








01-01-02.jpg




さっき食べたばかりじゃないですか・・・(´。`)





01-01-03.jpg




っていつからお舅さんになったんですかっ!? (ー"ー;)





01-01-04.jpg




・・・とごはんの催促ばかりされています。




01-01-05.jpg



だからこんな体型・・・。




01-01-06.jpg




お正月は体重が増える方が多いと思いますが

猫も一緒に増えそうな我が家です (´ヘ`;)




相変わらずこんな猫たちですが

今年もよろしくお願いします。



01-01-07.jpg



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
01
3
5
7
8
10
13
14
16
22
24
26
27
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム