This Archive : 2008年12月

--
--/--
*--*

猫さまサマ

2008
12/29
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
12-28-01.jpg



こんな風に気持ちよさそうにスヤスヤ眠っていると

つい、なるべく大きな音を立てないように気を遣ってしまう私です。




12-28-02.jpg




はいはいっ

ボリュームダウンっと・・・

これ位でいいかしら?




12-28-03.jpg




と こんな感じで 猫様サマ。


今年は昨日の日曜日と大晦日しか休みがない私は

朝から大掃除をしようとやる気満々でした。

・・・が・・・

もしかして寝る前の毛づくろい中ですか?




12-28-04.jpg




マズイ!

っと、寝る前にガサゴソ大掃除始めることにしました。





12-28-05.jpg




床のワックス掛けしようとしたら

猫たち何故かハッスル絵文字名を入力してください


家具の位置を変えてスペースができたから嬉しかったのか?




12-28-06.jpg




汚いからやめとけばいいのに・・・





12-28-08.jpg



・・・と猫たちに邪魔されながらも

やっとワックス掛け終了。

よく考えたら

あ~私、すっごく頑張った~!

とこれだけで満足してしまい、他は何も手つけてなかった・・・ ( ̄▽ ̄;




12-28-09.jpg




そこはまた来年 (^^;)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



暴れる子、固まる子

2008
12/27
*Sat*
CATEGORY : 日記
 


うちの猫さんたちは とっても服が苦手です。

クリスマスにサンタケープを着せるのも一苦労でした  (´。`)

やっと着せたと思っても

はむはむ・・・ (~_~;



12-27-01.jpg



ゴリゴリ押し付ける。



12-27-02.jpg



ガブガブする。




12-27-03.jpg


はぁ~っ (;´д`)



やっと落ち着いたと思えば

テンテンにもガブガブされ



12-27-04.jpg




すごい目つきでテンテンを見る (・.・;)



12-27-05.jpg



テンテンの番になったら

待ってました!とばかりに



12-27-06.jpg



そんなに引っ張ったら苦しいでしょー。



12-27-07.jpg



服を着ると マロは暴れる子、

テンテンは固まる子 


12-27-08.jpg



そろそろ慣れてくれないかねぇ・・・(^。^;)





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



サンタさんがき・・・た?

2008
12/25
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

12-24-05.jpg



昨日、こんな会話をしていたふたりでしたが







12-25-01.jpg





サンタさんきたよね、マロ





12-25-02.jpg




赤と白の服を着たサンタさんが・・・




12-25-03.jpg  12-25-04.jpg




うちに来てから準備をするサンタさん 



 はーい、おまたせー
メリークリスマース!

いつも良い子のマロ&テンくんには
カリカリのプレゼントだよー!!
 



12-25-05.jpg



そう言って 胴長短足気味なサンタさんは

マロ&テンの大好きなカリカリを置いて

靴はいて玄関から帰って行ったよね。




12-25-06_20081225233134.jpg




来年もサンタさん、来てくれるといいね~



12-25-07_20081225233118.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



サンタさんくるかな・・・?

2008
12/24
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

今日はクリスマスイヴですね~。

服を1枚も持ってなかったうちの猫たちですが

唯一、昨年のクリスマスに全員プレゼントで頂いたサンタケープ

があるので着てみました。



12-24-01.jpg



少々、ユウウツ気味なマロ ・・・




12-24-02.jpg




やっぱりテンテン用サイズだったね。



12-24-03.jpg




みなさん 素敵なクリスマスを~


メリークリスマ~ス!




12-24-04.jpg










12-24-05.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



洗い納め

2008
12/23
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
日曜日
天気よし、気温よし、
条件は揃った!

ということで テンテンを洗いました。



12-22-01.jpg



猫って不思議、
濡れてるとちゃんと日向へ行って乾かそうとしますよね。


マロって不思議、
テンを洗うと なぜかいつも一人ではしゃぎます。


12-22-02.jpg  12-22-03.jpg  12-22-04.jpg



それで たらこくちびる になっちゃった (-^u^-)



12-22-05.jpg



シャンプー後の毛づくろいは長い・・・



12-22-06.jpg



マロははしゃぎ過ぎて もう眠くなっちゃった。



12-22-07_20081223011122.jpg




マロにぃ 乾いたよ
12-22-09.jpg



シャンプーをした日は疲れるのか
いつもよりよく寝ます。




12-22-10.jpg



と写真を撮ってびっくり、
何か付いてる!



昼間あそんでたモールが毛に絡まったまま寝ていました (-^∇^-)

ヘッドマイクではありません。



12-22-11.jpg




マロもテンテンもシャンプーしたし、
これで新年迎えられるぞ。






あ、大掃除するの忘れてた!(゜o゜;)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



ん~ マンダム

2008
12/20
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
12-20-01.jpg



マロは朝ごはんを食べた後、

この窓から外を眺めるのが日課です。

毎朝同じ時間に見ているので

毎日同じ出勤やお散歩の人や車を見ているんでしょうね (⌒ー⌒)



しばらくこの位置で眺めてから次は

決まってテーブルの上に乗って電線にとまってる鳥観察です。



12-20-02.jpg



毎朝 カッカッカッ! やってマス (=^_^=)




12-20-03.jpg


マロが大好きなババちゃんが外から帰ってきた。




12-20-04.jpg



ぎゅっ され・・・



12-20-05.jpg



なーでなーで・・・



12-20-06.jpg




デレデレしちゃってやーね (¬。¬)



12-20-07.jpg




イケメン目指してる猫がこんな姿・・・

あ~恥ずかしい~



12-20-08.jpg




今更カッコつけても遅いです。。。(一.一)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



またたびOK!

2008
12/19
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

先日 ねこおばばさんから頂いたおもちゃで

数ヶ月ぶりにまたたびを楽しんだうちの猫たち。

「猫たち」 というよりテンテンが独り占めして遊んでいた、という感じでしたが。

あーもっとマロにも遊ばせてあげたかったな・・・と思っていたところ、

ねこ館さんから 「キックッション」 が届きました。



12-19-01.jpg



さぁ 今度はマロもどーぞ~。



12-19-02.jpg



首にすーりすーり。



12-19-03.jpg



鼻に押し付けてむふっ。



12-19-04.jpg



マロはテンテンのようにゴロンゴロン転がって遊ばず

一人でこっそりはむはむしたいタイプのようです。



12-19-05.jpg



ねこおばばさんの説明で数日で匂いが抜けてしまう

ということだったのでどうかな?と思ったんですが



12-19-06.jpg



目の前に出したら2つとも抱えて欲張っていました (^◇^;)


12-19-07.jpg


テンテンはおもちゃをガブガブ

そんなテンテンをマロがガブガブ・・・







マロがバトルモードになってきたので
今日のまたたびパーチーを終了~!

去年、マロはまたたび付きの爪とぎを買ってきたら
顔が真っ赤になり、耳をかゆがり、何度も吐いたことがあって
少々またたびは怖かったんです。

でも今回でまたたびはマロでも大丈夫と分かってよかったです。

せっかく猫に生まれてきたんだもん、
またたびを楽しみたいよね (^^)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



トリプル事件

2008
12/17
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

最近、テンテンにまつわる事件がトリプルで起きました。



DSCN3927.jpg




事件その1




12-17-02.jpg


テンテンは小さい頃からトイレが大好きで
最近は便座に座った私の膝にのってくることはなくなりましたが(笑)
今もこうやって水が出てくるのを見て楽しんでいます。


身支度で大忙しの朝、
またいつものようにトイレで遊んでいました。

時間がなかったのでそのまんま放っておいたら
何だか音がする・・・

ジャージャー

ジャージャー






もしかしてーい!


見に行ったらタンクの上から水がジャージャー溢れて

床が水浸し  (/・_・\)あちゃ~



12-17-03.jpg



このハートの石が穴をふさいで水がたまってしまったんですねぇ。

これで床拭きに3分 ロスタイム・・・ ( i ◇ i )




DSCN3930.jpg






事件その2



うちでは1階で石油ストーブを使っています。
猫たちがやけどしては怖いからやめて欲しいんですが
どうもうちの両親は石油ストーブを気に入っていてなかなかやめてくれません。

危ないなぁといつも思っていたらとうとうやっちゃいました。

テンテンがシッポぴぃーん!としながらストーブのすぐそばで立っていたので

「テンテンー!!」 すぐどかせたけれど遅かった・・・

シッポ焦がしてしまいました (;>_<;)

触ってみたらボロボロボロ・・・と焼けた毛がぁぁ・・・ ( i ◇ i )


12-17-06.jpg



見た目、全然分からないし
すぐ伸びるからいっかぁ~。

翌日、ストーブガードを買ってきてもらいました。



12-17-07.jpg



品物が入ってた袋に入ってなかなか出てこないマロ。

いつまで入ってるんだ?



12-17-08.jpg





事件その3


12-17-04.jpg



テンテンはよくおしりの周りにうんち を付けて
ブラブラしながらあちこちに落としてくれるんですが

なんとジジ様、うんち と分からずに素手で拾ってしまったそうです!

漬物と間違えたとか・・・

夕飯の時にジジ様が 「これこれ、これと間違えたんだよ」
と言うので思わず写真撮ってみましたが・・・


12-17-05.jpg



う~ん、
これは間違えるかも・・・

テンテンがそこら辺に落とすことを知らないジジ様は
何の疑いもなく漬物と信じて拾ったんでしょうね、

気の毒ですがおかしい ( ̄m ̄*)


DSCN3932.jpg



以上トリプル事件でした。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



☆家族&兄弟記念日☆

2008
12/16
*Tue*
CATEGORY : 日記
 

1年前の今日
テンテンがうちにやってきました

今日は家族記念日です 祝

それと マロとの兄弟記念日でもあります



12-16-09.jpg



こんなに小さかったテンテン


12-16-01.jpg



この頃は頭が爆発してて
パパイア鈴木でした (≧∇≦)



12-16-02_20081215235125.jpg




テンテンは2ヵ月ちょっとでうちに来たので
念の為、2回目のワクチンが終わるまで
別々の部屋で過ごしていました

その間にまだしていなかった
マロの手術



12-16-03.jpg



このふてくされたような顔は
何度見ても笑えます (>з<)=з


傷口もふさがって、テンテンのワクチンも終わって
さぁ待ちに待ったご対面~♪


12-16-04.jpg



ワクワクしながら会わせてみたら
マロの反応にガックリでした

獲物を狙うかのようにテンテンを捕まえようとしていて
とても怖かった・・・


12-16-05.jpg


テンテンがやられてしまう!
と思った程でした


それでもとても時間はかかりましたが
マロも慣れてきて
こんな光景も見られるようになり


12-16-06.jpg



最初で最後の添い寝・・・



12-16-07.jpg



やっと慣れたと思った頃、
マロがストレスでひどい下痢に・・・



12-16-08.jpg



猫ってとても繊細なんだと思いました

すんなり多頭飼いできた方がほとんどだと思いますが
うちは結構苦労しました

だからもうこりごり・・・
と思いきや、最近またもう1匹迎えたいなぁ~
などと本気で考えている飼い主です (^-^;


この2匹がうちに来てくれてから
家の中が一層明るく楽しくなり
笑いが増えたように思います

マロ&テン、いつもありがとう
君たちの力はすごいよ

これからも末長くよろしくね!


最後にこの1年間の思いで写真集です
飼い主の自己満足ですので~
時間のある方は見てみてくださいね

この写真集を何度も見てはうるうるきてる飼い主です (´;ω;`)


1分30秒





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



全部オレのもの!

2008
12/14
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
12-14-00.jpg



あさって、12月16日のテンテン家族記念日に
プレゼントしたこのタワー

マロに大きいタワーを占領され
いつも小さなタワーではみ出しながら寝ているのが
見ていられなくて買ってあげたのに










12-14-01.jpg



(ノ_`。)


すぐ横に大きいタワーがあるというのに
今も小さなタワーでコンパクトに寝ている・・・

もしかしたら
テンテンはこういう狭い所が好きで
このタワーが気に入ってるのかもしれない

ということは?
飼い主のおもいやりたっぷりのプレゼントは
無駄だった・・・? ( ̄▽ ̄;アハッ



でも小さい方で初めから寝ていれば
マロに邪魔させずにゆっくり眠れるからとも考えられる (ー"ー ) ウ~ン...


小さいタワーはテンテンの安全な場所だったのに
最近では



12-14-02.jpg



またまた邪魔しにやってくるマロ



12-14-03.jpg



今まで全然乗らなかったのに
人のものを何でも欲しがる子 (-_-;)



12-14-04.jpg



全部自分のものでも
さすがに一度に使うことはできないので



12-14-05.jpg



こういうことになってることがありマス (^u^)


この小さいタワー、
実は結構危険なんです~



12-14-06.jpg



マロがジャンプすると倒れそう (・_・;)



12-14-07.jpg



家具や壁などの間に置かないと危ないです

それで
テンテンが新しいタワーで寝てくれないかなぁという期待と
ジャンプ防止に置き場所変えてみました



12-14-08.jpg



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   











みんにゃの猫バトルが気になる

2008
12/11
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

突然ですが みにゃさん、
バトルしてますか?

うちは結構よくやってますよ~
ペースとしては1日おきくらいだと思います
(日中いないので正確には分からないです)


マロが誘ってもテンテンが乗り気じゃないと
バトルにならないんですが・・・



さぁテンテンのってきたよー



12-11-01.jpg



マロくん、まだまだ余裕



12-11-02.jpg



本気になり始め・・・




12-11-03.jpg




2匹とも必死
化け猫みたいな怖い顔してます




12-11-04.jpg




バトルを眺めるのは結構おもしろくて
いつも笑ってしまいます

テンテンはマロより体が小さいので
ジャンプで勝負です!







他の猫ちゃんたちはどんなバトルをしてるんだろう?
ととても興味があって、
ブログでバトル動画があるとよく見ている私です

うちのバトルは激しい方ですか?



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



飼い主の幸せ

2008
12/10
*Wed*
CATEGORY : 日記
 


12-10-01.jpg



晴れた日に
猫たちの写真を撮っていたら
デジカメに反射した光を見つけて追いかけていたので
鏡を使って遊んでみました



12-10-02.jpg



12-10-03.jpg



12-10-04.jpg



12-10-05.jpg



(´m`)



たくさん光で遊んだ後
マロがタンスの上で休んでいたら・・・


12-10-06.jpg



あまりくっついて寝ない2匹の
こんな2ショットが見れた♪

マロさえ受け入れてくれれば猫団子も見れるはずなのに
どうしてもひとりが好きなマロ (´ヘ`;) 

テンテン、
今日はそばにいてもいいみたいでよかったね~




12-10-07.jpg



あぁ~ 幸せだぁぁ~~ (= ̄∇ ̄=)



12-10-08.jpg



私の幸せってこんなに簡単なものです 

マロ&テン、
また私に幸せちょうだいね ( ^ー^)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   


罰当たりな猫をブロック

2008
12/09
*Tue*
CATEGORY : 日記
 

12-09-01.jpg



テンテンくん、
真剣な眼差しで見ています・・・

それは

神棚



12-09-02.jpg



大人しいが行動は大胆、派手、なテンテンは
以前 この神棚にのって家族を驚かせました



12-09-03.jpg


今にも上ってしまいそう (゜o゜;)

テンテン!
何やってるの!?



12-09-04.jpg










12-09-05.jpg



する訳ないよね? (¬。¬)



12-09-06.jpg


(-_-;)



でもテンテンのモジャモジャおてては
エアコンの吹き出し口掃除に使えそう (^m^)

ここまできたら上れるはずのに
おかしいなぁと思ったら



12-09-07.jpg


ちゃんとブロックされていました 
ジジ様作です (^-^;)


そんな時 マロは・・・


12-09-08.jpg



ひとりこたつでまったり中~ 



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   


今日も始まった~

2008
12/08
*Mon*
CATEGORY : 日記
 


12-08-01.jpg



マロが急にひとりで走り周り始めました




12-08-02.jpg



隣の部屋でドタバタやってるマロを
タワーから眺めてるテンテン



12-08-03.jpg



もうマロを誰も止められない



12-08-04.jpg



テンテンもつられて走る絵文字名を入力してください



12-08-05.jpg



急に足音がしなくなったと思ったら








12-08-06.jpg



これです

うんち前のドタバタ (^_^;)

相変わらず全く関係ないところまで
カリカリしてるし・・・ (=_=;)




12-08-07.jpg



マロはうんちの前にハイテンション上になりますが
みんにゃさんはどちら?? (^。^;)





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



猫マット当たった♪

2008
12/07
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

いつもお世話になっている

猫は百薬の長なりぃ?


12-07-01.jpg


12-07-02.jpg


の 「第3回いろいろ感謝企画」 に参加させて頂きました

そしたら 猫ちゃんマットが当たりました ピンクのきらきら



12-07-03.jpg


他にも参加賞でお正月ムードなタオルやおもちゃ、
それに飼い主用のおやつまで・・・

たくさん入っててびっくり q(゜O゜)p OH!!



12-07-04.jpg



抽選会で使われた あみピヨちゃん(勝手に命名)
すごいかわいい ・ハート(大)
これも全部おばばさん作だそうですごいですねぇ~
売り物みたいにきれいに作られています


全部広げて写真を撮ろうとしていたら・・・



12-07-05.jpg



寝ていたテンテンがやってきてデレデレ~



12-07-06.jpg


ちょっとー
今おてまみ読んでたとこだったのにぃー!



12-07-07.jpg



12-07-08.jpg



置物だと思っていた鏡餅は猫用のおもちゃだったんですね~
それもまたたび付きですよね?

テンテン、相当気に入ったようです (*^▽^*)


タオルもかわいかったので
マロ&テンにお付き合いしてもらいました



温泉風



12-07-09.jpg



テンテンは冬のソニャタ風に



12-07-10.jpg


ちょっと強引だったかな? (^。^;)


マットは届いたその日からすぐ使わせて頂いてます



12-07-11.jpg



マロも一足遅れ
寝起きのぶっさいく顔でやってきて即のっていました



12-07-12.jpg



パピヨンのらんちゃんや
にゃんこのふくちゃん、なっちゃんが具合悪くてとても大変な時に
本当にありがとうございました m(_ _)m

ありがたく大事に使わせて頂きますね (^ー^)v

みんなが早く元気になりますように・・・
応援しています 



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



私の彼は左巻き

2008
12/05
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

とーってもくだらないことに最近気づきました



12-05-01.jpg


マロはそうでもないんですが
テンテンっていつもシッポを左に巻いてるんです



12-05-02.jpg



1週間くらい前に気づいてから
今までの写真を見てみると
やっぱり左巻きが多い



ごはんを食べる時も



12-05-03.jpg




もぐる時も



12-05-04.jpg



飼い主のGパンで爪とぎする時も・・・



12-05-05.jpg



いででで・・・・(><;)!!



12-05-06.jpg




12-05-07.jpg




シッポの向きの癖ってあるものなんでしょうか

マロにはないような気がするけど・・・



私の彼は



12-05-08.jpg


<(* ̄∇ ̄)



みなさんの猫ちゃんはどうですか?




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



密着にゃんこ復活か!?

2008
12/04
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!ww



昨夜、

きたんです!






12-04-01.jpg


なっはっはっはー!

今年の冬はサッパリだったテンテンが
やっときてくれたぁー

 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


久々の密着を満喫していたところ
マロが棚に上り始めました

お願い、刺激しないで (>人<)




12-04-02.jpg




(;・∀・)





12-04-03.jpg



派手に音をたてるものだから
うとうとしてたテンテンが起きちゃった (;ω;)



12-04-04.jpg



見て下さい、
テンテンの驚いた顔 




12-04-05.jpg



マロのお陰でテンテン離れて行っちゃった ( i ◇ i )


しかーし!




12-04-06.jpg



今日のテンテンです



12-04-07.jpg



私の三角地帯にすっぽり (#^.^#)

テンテン、密着にゃんこ復活か!?




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   










タワーのリピーター

2008
12/03
*Wed*
CATEGORY : 猫用品
 

うちの猫たちはタワーで寝るのが好きです



12-03-01.jpg



12-03-02.jpg



大きいタワーにテンテンがいると
相変わらずマロがやってきて
テンテンを追い出しています



12-03-03.jpg




12-03-04.jpg


(´_`;)


マロはこのタワーは自分のものだ!
と思っているんでしょうか、

それとも威厳を保とうとしてるのか、、、?

テンテンは逆らうことはしないで
いつもいつもマロに譲ります (/_;)


12-03-05.jpg




足をべろぉ~んとはみ出しながらも
我慢して小さいタワーで寝ているこんな姿、
もう かわいそうで見てられない・・・ (;へ:)










12-03-06.jpg



でも先週からゆったり~♪




12-03-07.jpg



同じタワーもう1個 追加しちゃいました 

タワーのリピーターなんてあんまりいないでしょうね (^。^;)



12-03-08.jpg



これで一件落着~♪



・・・かなぁ?・・・




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



クモだって必死

2008
12/02
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
注意書き虫の嫌いな方はスルーすることをお勧めします (^-^;)






お天気のいい暖かいある日
クモがぽかぽか陽気に誘われて出てきました




12-01-01.jpg




虫を見るとすぐ食べてしまう猫たちに
どうか見つかりませんように・・・  (-人-;) 








12-01-02.jpg





やっぱり (-_-;)





あ゛ーーー!!




12-01-03.jpg




クモさん、早く逃げてー!
マロに踊り食いされちゃう!!  

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



12-01-04.gif



クモさん必死 (・_・;)




12-01-05.jpg




12-01-06.jpg



とうとうやっちゃった・・・
クモさん、ごめんなさい・・・ ( i ◇ i )




12-01-07.jpg




生きてた! ∑ヽ(゚∀゚;)





12-01-08.jpg



無事でよかったぁよぉ~ (。>A<。)




この後、クモさんは外に出してあげました

クモもかわいそうだし
マロにも食べてもらいたくないから (;-_-;)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   



ツリーは食べれません!

2008
12/01
*Mon*
CATEGORY : 病気・病院
 


今年のカレンダーも残り1枚になりました

1年ってなんて早いんでしょう
もうお正月ですよ?

・・・っとその前にクリスマスがありましたね (⌒▽⌒;

クリスマスまであと23日なので
やっとツリーを出しました

ツリーに電飾を巻きつけただけの質素なツリー (^。^;)



11-30-01.jpg



夜中に暗い階段や部屋を歩く猫たちの為に
コンセントライトっていうんでしょうか、
それを買ってつけたいと思っていたので
代わりにツリーを階段に置いてみました



11-30-02.jpg




これなら明るくていいね

クリスマス終わるまでにライト買わなくちゃ (^-^;



11-30-03.jpg



それは食べ物じゃないから
食べちゃダメだよ~ (^_^)



11-30-04.jpg




って言ってるのにテンテン食べてました ( -.-) =з
明日は緑のうんちが出てきそうだ・・・(^~^)




.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。





定期的に毛を吐くようになったテンテンに
ラキサトーンを与えてみました

なめてくれるか心配でしたが





11-30-05.jpg




すんなりペロペロ





11-30-06.jpg


よしよし、いい子だ!



カレンダーを見ると11月4日以来 吐いてません!

すごい ラキサトーン♪

まだ4~5回しかあげてないんだけど・・・ (^_^;)

だってこれの与え方、難しいんですよ


必ず食間にあげること (朝は無理だし夜もちょこちょこ食べるから難しい)

3~5gを2~3日与える (3~5gって一体どれくらいよ?しかも連日なんてムリ)


そんな訳で食間だけ守って
1ヵ月で4~5回だけ飲ませました

それでもなかなか効いたからよかった!

副作用も怖いので
しばらくやすんでみようと思います

ラキサトーン、効きますねぇ~ (⌒ー⌒)






てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   




Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
12
6
12
13
15
18
21
22
26
28
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


