This Archive : 2008年11月

--
--/--
*--*

共通する好みな場所

2008
11/25
*Tue*
CATEGORY : 日記
 


最近のテンテンのお気に入りの場所♪


キリリオレンジのきらきら
11-25-02.jpg




どこかというと

カップボードの最上階 (階段じゃないけど~)



11-25-01.jpg



この頃 いつもここに上ってくつろいでいます

まるで猫の置物です (・-・)

傷が付くし、小物が落ちるから上らないで!

・・・と言いつつ最上階は何も置かずにウェルカム状態にしている

とても猫思いの優しい飼い主 ( ̄ー+ ̄)





11-25-03.jpg



上に行けば行くほど空気が暖かくなってて

それはぬくぬく快適でしょうねー



ここでテレビを見たり



11-25-07.jpg



なんだか・・・



11-25-05.jpg



意味不明な行動をしたり・・・




11-25-06.jpg



画鋲をとろうとしたり・・・( ゜_゜;)




11-25-04.jpg



そう言えば、

マロも同じことしてたっけ・・・

時計の針を曲げたマロは こちら



猫が好む場所はやっぱり共通してるんですね (^_^;)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   



ほっとマット

2008
11/24
*Mon*
CATEGORY : 猫用品
 

先日トイレを買ったついでに

これも買っちゃいました



11-24-00.jpg




ペティオのほっとマット





11-24-02.jpg




出したら早速テンテンが敷いていました




11-24-03.jpg




中が取り出せて 

カバーが洗えるようになっています




11-24-04.jpg



中に発砲ビーズが入っていて

ペットの体温を逃さないんだそうです  




11-24-05.jpg




夏にひんやりプレートを買った時に

梱包材として発泡スチロールが入っていたんですが

改めて 発泡スチロールってあったかいなぁーと思って

電気を使わないし これはいいかも、

とほっとマットを買ってみました




テンテンは使ってくれたけど

気難しい こだわりのあるマロには最初から期待してなかったのに










11-24-06.jpg




あれ?

乗ったよぉ~ (>y<)


テンテンにも褒められちゃった
(動画約20秒)










11-24-07.jpg




乗る方向間違えて思いっきりはみ出てるけど

どっちにしてもサイズオーバーだからいっかぁ~ (´▽`)





11-24-08.jpg





でもこれ、

結構カサカサ音がするので気になって

マロは始め爪を立ててホリホリしてました (-^u^-)








てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


ごはんお帰り~

2008
11/23
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

帰宅した時の猫のお出迎えは

なんとも嬉しいものですよね

うちでも毎日私の帰りを歓迎してくれる子がいます



マロも玄関までお出迎えしてくれますが

テンテンの方が来てくれる確率が高い


ただいまぁー




11-23-01.jpg



(・_・)......ン?

テンちゃん、会いたかったよぉ~~




11-23-02.jpg


(-_-;)


テンテン、しつこい



11-23-03.jpg




(ー"ー;)



夜に食欲が出てくるテンテンの熱烈なお出迎えは

こういうことなんだと思います




11-23-05.jpg




だって

もう背中がごはん一色だもん・・・




11-23-04.jpg



飼い主の帰りではなく、

ごはんの帰りを喜んでいると分かっていても

それでもお出迎えは嬉しいと思ってしまう


こうやっていつも猫に騙されてる飼い主って

あっほー  ┐(´~`;)┌





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


新しいトイレ

2008
11/22
*Sat*
CATEGORY : 猫用品
 


昨夜

2匹ともどこにもいなくて焦りました

どこにいたかというと・・・





11-22-01.jpg




うちもこたつが始まったんですが

2匹とも気に入ったようです



11-22-02.jpg




失礼、失礼、


気に入ったのは良かったんですけど

ここに一度入るとなかなか出てこなくて

飼い主はちょっとつまらない (´_`;)

でも寒い夜の寝場所が気になっていて

今年はハウスを作ろうかと思ってたくらいだったので

これなら夜でも暖かく眠れて安心です ( ^ー^)



ところで

ちょっとした気まぐれで

システムトイレから普通のトイレに変えてみました




11-22-03.jpg




とにかく大きいものを、と思って選びました

なんかシャンプーの時にも使えそうな深いトイレ (^◇^;)



テンテンくん、そろそろ砂を入れたいから

そこから出てくれないかな・・・




11-22-04.jpg




この後、砂を入れて

マロが来たので新しいトイレに誘ってみました

どぉどぉ?




11-22-05.jpg












マロ?





11-22-06.jpg




全然動かない・・・

と思ったら




11-22-07.jpg




してた (・_・;)

早すぎる・・・

マロは何でもいいんだね



11-22-08.jpg



でもちょっと オシッコ玉デカすぎじゃない!? ( ̄∇ ̄;





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


ちゃんとはいてたんだぁ~

2008
11/19
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
びろぉ~~ん



あに、これ
11-19-01.jpg



マロくん、

マタボリッくん解消に

ボロボロなヒモで遊ぼっ ♪




おっしゃ!
11-19-002.jpg



ほーれ

ジャンプして取ってみな~ ♪




こいっっ
11-19-03.jpg



おぉぉー

立った! (・o・)




にゃん
11-19-004.jpg


すごいズッシリ安定感!

マロくん、こう見ると

ちゃんとニッカポッカ はいてたんだね



11-19-10.jpg

(※にっかぽっかをはいた猫のパクリです)






11-19-05.jpg




バレーボールの選手みたいね (´▽`)



・・・ってなんかへんなもの写ってない?


マロ、後ろ後ろー (;゜д゜;)



11-19-06.jpg




テンテンー ∑ヽ(゚∀゚;)



11-19-07.jpg



そうやって亡霊みたいに覗くのこわいよ (゚_゚i)


この後、テンテンともヒモで遊ぼうとしましたが

どうしても横からマロが入ってきて

テンテンよりハッスルしてしまって遊べませんでした (;・∀・)


マロくん、お疲れのようです




ふぅーっ
11-19-08.jpg





11-19-09.jpg



(^◇^ ;)


ちょっとはメタボリッくん解消になったかな?




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


トライアングルゾーンにすぽっ!

2008
11/18
*Tue*
CATEGORY : 日記



11-18-01.jpg




みたいな感じで

テンテンがおテテを揃えて寝ていました




11-18-02.jpg




白目を見なければ鼻がピンクで

かぁわいぃ~~~

と親バカ丸出しで眺めていたんですが・・・




11-18-03.jpg




段々 ちーさくコックリコックリ 始まって












おテテの隙間のトライアングルゾーンに

すぽっ






11-18-04.jpg



とはまった!



テンテン、早まるなー!

自分で息止めてどうなるというんだ!




11-18-05.jpg




なんてことはないだろうけれど (^。^;)

テンテンはこうやって何度か

床に鼻をべったりくっつけて寝てしまうことがあって

苦しそう・・・







11-18-06.jpg




あー動画で撮りたかった・・・ (^~^)


4ヵ月前にも・・・




11-18-07.jpg





11-18-08.jpg





もぉ かわいんだからぁ~んハート

こんにゃろぉー! ( ̄3 ̄)~☆






てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


2匹目シャンプー

2008
11/17
*Mon*
CATEGORY : 日記
 

宣言通り、

テンテンのシャンプーをしました



11-16-01.jpg




テンテンが忙しく毛づくろいしている最中 マロは・・・




11-16-02.jpg  11-16-03.jpg




タワーのてっぺんで一人ゴロンゴロンと大暴れ ( ̄ ̄;)

いつもここでこんなことをしているんですが

意味不明な行動です (・。・)?




11-16-04.jpg




マロくん、暇そう&遊びたそう 




11-16-05.jpg



なのでテンテンがタワーに来たら

ちょっかい出しました



11-16-06.jpg






11-16-07.jpg




でも怒られた・・・(>y<)



お尻に付けてたうんちもきれいに落として

スッキリさっぱりしました ブルーのきらきら

相変わらずドライヤーの時は角で丸くなって固まるので

内側が乾かせない (´ヘ`;) 

しょうがないから自分でなめて頑張ってね!!




11-16-08.jpg



そうそう、マロの脇の黒いものは

シャンプーできれいに取れました



11-16-09.jpg



毛玉も放っておくと蒸れていけないのかもしれません (´。`)






てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


シャンプーの鬼、やめました

2008
11/15
*Sat*
CATEGORY : 日記
 

シャンプーは1ヵ月以上経ってから、

そう決めていても1ヵ月待ち切れずに

いつもフライングしていた

自称 シャンプーの鬼 な私も

こう寒くなってくると猫もかわいそうだし

ついおっくうになってしまい・・・






シャンプーの鬼、  キッパリやめました (;・∀・)



でも マロの脇の下の黒いぷつぷつを見つけちゃったので

急いで洗いました




11-15-01.jpg





シャンプーセットを袋に入れて

お風呂場へ持って行くんですが

マロは身の危険を察知する能力があるようで

さっさとなるべく遠くへ避難します (^_^;




11-15-02.jpg




動物的な勘、ってやつか!?


マロは普段から人の目を見る子ですが

シャンプーのときは特に私の目をじーっと見つめて訴えます

「お願い、もう終わりにして・・・」 と 

今回は濡れた頭で顔に何度もすーりすーりされました~ (´Д`;

それと 少し前から始まった

シャンプー中のオシッコ

この現場を見てしまった!

シャーっと水鉄砲のように勢いよくしてました (⌒▽⌒;



シャンプーを終えて ドライヤー





11-15-03.jpg




マロはあっち行ったりこっち行ったりで落ち着きなく動くんですが

色んな格好してくれるので乾かしやすい

寒い日だったので完璧に乾かそう!と思っていたら

40分もドライヤーやっていました (^_^;



完璧~!





11-15-04.jpg




と思っても仕上げのセットは自分でやらないと気が済まない





11-15-05.jpg




そこもきれいに洗ったから

なめなくてダイジョーブだよぉ~~ ( ̄▽ ̄;




11-15-06.jpg




明日は雨みたいだけど

テンテンのシャンプーします!
 


DSCN2580.jpg




最近、お尻にウンをブーラブーラぶら下げてることが多くて・・・(・ω・;A)







てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


自動ドアが欲しい

2008
11/13
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

最近 ヒーターをつけるようになったので

当たり前ですが 部屋は閉めています

そうすると大変なのが猫たちの出入り

行きたいと鳴けばドアを開けてあげ

入りたいと鳴けば開けてあげ・・・

これが結構面倒 (´Д`;





ちょっとしか開けてあげないで意地悪してみました


マロの場合

思いっきり手を開いて・・・




11-13-04.jpg




上向きでこじ開ける




11-13-05.jpg





テンテンの場合

手を出して




11-13-06.jpg




上向いて強引に入る




11-13-07.jpg




なんだ、同じだ (・∀・)


これが見たくて何度も意地悪してる飼い主です (=^_^=)

2階にもこれ欲しいな・・・



1-13-08.jpg


それか 自動ドア (´▽`*)






てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


温め合いたいのに・・・

2008
11/12
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

冷えるようになりました


こんな寒い日は・・・

あなたと温め合いたい・・・ハート






11-11-01.jpg




11-11-02.jpg




こちらこそ ごめんなさい

マロじゃないの

マロとの付き合い1年半になるけれど

今まで一切密着がなかったから

もうすっかり諦めてるから・・・ヽ(ー_ー )ノ



「あなた」 とはこちら




11-11-03.jpg




テンテンは前シーズンの冬は

毎日膝の上にのってきたし

毎日布団に入ってきたのに・・・

全くなくなってしまったー がっくり




11-11-04.jpg





そういうことなの?

うちに来たばかりの時は

「ひざ乗りにゃんこに当たったクラッカー」 と喜んでたのに

なんか寂しい 




11-11-05.jpg




ところで

そこ、一応キッチンの棚なわけ、

降りてくれないかな、 (-_-;)






11-11-06.jpg




はい はい

降りた 降りたー





11-11-07.jpg





最近くっついてきてくれたのは

朝の支度が忙しい時にぴとっ




11-11-09.jpg




これだけでも嬉しくなってきました (ノ_・。)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   







毛玉とってスッキリん

2008
11/09
*Sun*
CATEGORY : 日記
 


11-09-01.jpg




マロが珍しくお腹を見せてぼんやりしてる・・・

やっとチャンスがやってきたーっっ!!


もう何日も前からわきの下の毛玉を取りたくて

ずーっとチャンスを狙っていました




11-09-02.jpg




すっきり~




11-09-03.jpg





ハゲができちゃったけど

すぐ伸びるから大丈夫 ピース

この毛玉を見つけた時は驚きました

黒いぽつぽつがたくさんあって

もしかしてノミ!?と思ったんですけどどうなんでしょう




11-09-04.jpg




他の地肌にはなさそうだから

とりあえず近々シャンプーしてぽつぽつを落としましょう



マロくん

終わったよー



11-09-05.jpg




ついでにこっちもやりたいんだけど・・・




11-09-06.jpg




いいかなぁ?




11-09-07.jpg




あっそう (._.;)

鼻の掃除もした方がよさそうだね (^_^;)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


うり坊、プードルでぬくぬく

2008
11/08
*Sat*
CATEGORY : 日記
 





11-08-00.jpg




薄手の敷物だと

暴れん坊2匹が毎日ぐしゃぐしゃにしてくれます


うちもようやく冬用にしました



11-08-01.jpg




これ、得意なニトリで買ったもので

このラグマットの名前が 「プードル」 というだけあって

毛がうねうね~しています

買うまで結構悩んだ私

猫毛がからまりやすいんじゃないか、

それに爪に引っ掛かりやすくてボロボロにされるんじゃないか、、、


違う部屋のカーペットはこんなです (´Д`;



11-08-07.jpg



こういうことするのはテンテン

テンテンちゃんは技が細かいから困っちゃいます (´ヘ`;) う~ん・・・




11-08-02.jpg




新しいもの好きな猫たちは

このプードルを気に入った様子です




11-08-03.jpg




特に後ろの方にいる うり坊 猫が・・・




11-08-04.jpg




( ̄▽ ̄;





11-08-05.jpg



まだ設置完了しないのに全くどいてくれないので

仕方なく、私も一緒にプードルの上でお昼寝しました (^。^;)




11-08-06.jpg





☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆





マロくんの発声練習



























11-08-08.jpg






(・・;)   







てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


この違いはナニ?

2008
11/07
*Fri*
CATEGORY : 日記
 


先日、朝早くから荷物が届きました

玄関のドアを開けっ放しで配送業者さんが出入りするので

猫たちは2階に監禁


いつも

ピンポーン!

と同時に下へダッシュ絵文字名を入力してください

のマロは下で人の気配がするので

気になってしょうがない




11-06-01.jpg




その時テンテンは




11-06-03.jpg




ドアの前でただ待つ




11-06-04.jpg




隙間を覗いてみたり



11-06-05.jpg




もう一つの出口をカリカリしてみたり

こんなソワソワ落ち着かない大きな猫に対し




11-06-06.jpg




小さい猫はひたすら


待つ・・・



この違いはなんなんでしょ (。・_・。)




そしてようやく業者さんが帰ったので解放~





11-06-07.jpg



1番~ マロくん




11-06-08.jpg




ゆっくり2番 テンテンくん





届いたものはテーブルでした




11-06-09.jpg




はいっ

お決まりの匂いちぇっくぅー




11-06-10.jpg




マロは気に入ったようですけど

テンテンくんはどうですか?




11-06-11.jpg





確か・・・

テーブルってのるものじゃなかったよね・・・(・_・;)





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   






タワーの毛取り掃除!

2008
11/05
*Wed*
CATEGORY : 日記
 


タワーの毛取り掃除をしました

あんまりしょっちゅうゴム手袋でこすると

布が痛みそうなのでたまにやっています










来なくていいのに

何かやってると必ずくるよね、マロは・・・(・ω・;A)


今回の収穫はこんなんです




11-05-01.jpg




そんな時、テンテンはというと・・・




11-05-02.jpg



掃除中でもお構いなしで寝ています 

最近、この小さい方のタワーで寝ることが多いです

多分 大きい方だとマロに安眠妨害されるから・・・

かわいそう。。。(´;ω;`)





11-05-03.jpg




分かってるよ~

本当だ、 白目出してるから

かなりリラックスしてるねっ (゜-゜i)




11-05-04.jpg




ちょっとこの画はNGかもしれないから

お腹の毛でモザイクかけとくね  ( ̄▽ ̄;




11-05-05.jpg




ところで マロが大人しいねぇ




11-05-06.jpg




寝てるの?




11-05-07.jpg





さっきまで掃除の邪魔でハッスルしてたのに

もう寝てるよっ (;・∀・)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   

 

気が抜けたよ・・・

2008
11/03
*Mon*
CATEGORY : 日記
 

昨夜、電気が突然消えました

あっ!停電!! w(°o°)w


真っ暗になると何故かピタリと動きが止まるもので

しばらく思考能力がなくなりじーっと立ったままでした


でも停電なのに家の者がジタバタしてる様子がない・・・

あれ?もしかして電気切れた??


電気をつけた部屋の隣の部屋にいた私は

やっと今いる部屋の電気のスイッチを付けてみようという気になり

猫を踏んではいけないとそろーりそろーり足元を気にしながら

電気のスイッチまで歩いて付けてみました



付いた!豆電球


やっぱり停電じゃなかった~


早速 電気のカバーを外し

替えの蛍光灯はないかと納戸を探して戻ってきたら・・・




11-03-01.jpg




カバーを外してどの蛍光灯が切れたのか調べたりで

結構必死で汗かきながらやってたのに

ちゃっかりマロが脚立代わりのイスに座ってたのを見て

気が抜けた・・・┐(´~`)┌




11-03-02.jpg




そんであまりにも猫たちが椅子わってるので(ダジャレ) (^¬^)

写真を撮ってみた





11-03-03.jpg





いつも出してる椅子で、珍しくもないのに

やたら匂いを嗅ぎまくる子たち・・・ 






11-03-04.jpg




マロを見てて自分も乗ってみたくなったテンテンは




11-03-05.jpg





足場が狭かったからか

網戸上りのジャンプ力を発揮せず

腕力だけでよじ登ろうとしましたが




11-03-06.jpg





無理があった・・・ (~ヘ~;)




11-03-07.jpg





あの素晴らしいジャンプは網戸だけに発揮するものなのか!?





今日は蛍光灯が1本だけになってしまい

暗~い部屋で過ごしています


あぁ~~

ずっと前からこのシャンデリアが欲しいんだよなぁ~



シャンデリア




でもこれ、一眼レフカメラくらいするので

欲しいものがなくなったら買おうと思いつつ

欲しいものがなくならない・・・(^~^)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


トンネルあそび♪

2008
11/02
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

たまには猫たちと 変わった遊びをしよう!

と誘ってみました



テンたーん

あそぼ~♪




11-02-01.jpg




おいで おいで~~




11-02-02.jpg




1匹目 入りましたー



次は マロくーん

カモーン




11-02-03.jpg




はいっ、2匹目入りましたー




11-02-04.jpg





いつもと変わった遊びとは・・・




11-02-05.jpg




猫たちが寝てる布団を立てて

トンネルを作ってみただけ  (^_^;)




11-02-06.jpg





それと 座椅子を逆さまにもしてみました (^◇^;)




11-02-07.jpg





こんな遊びでも結構喜んで遊んでくれる子たち




11-02-08.jpg




マロのスイッチが入り

必要以上にハッスルし始めたので

圧倒されたテンテンはいなくなってしまいました


どこ行っちゃったんだろう・・・?




11-02-09.jpg




いたいたぁ~

すごくぶれてしまったけれど

この首をかしげて覗く仕草がかわいくて・・・(´_`;)ゞ

やられたぁ~~てれてれはーと





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
4
6
10
11
14
16
20
21
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


