This Archive : 2008年10月

熟睡すると狙われますよ!

2008
10/31
*Fri*
CATEGORY : 日記
 


10-31-01.jpg



夕食の時にテーブルに乗りたがるので

マロ用に用意してあげたラック

マロが一人っ子時代によく使っていました

懐かしい~ (=^.^=)

最近このラックが復活しています



10-31-02.jpg



テレビそっちのけで 

こんな寝顔を見ながらの夕食タイムな私なんですが

今日は妙にはみ毛がきになる・・・ (¬_¬)





10-31-03.jpg




よーし よーし

あなたは眠くなる~





10-31-04.jpg





眠くなる~~



10-31-05.jpg





今だ!










いつも触るとすぐに起きてしまうのに

こんなに熟睡してるのは珍しい!

本当はこんなに伸びた爪も切りたかったな



10-31-06.jpg




寝ている間にはみ毛切られてしまったマロでしたが

この場にいなくてラッキーだったのが



10-31-07.jpg



2階でひとりで寝ていたテンテン

そのうちテンテンも切るよぉ~




10-31-08.jpg





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   




ごっつい男にラブリーベッド

2008
10/30
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

「男は床!」 を貫けず

寒さに負けてベッドで寝てしまったマロでしたが


男の意地を貫けなかったことを恥じるどころか・・・




10-30-01.jpg





こんな小さな可愛らしいピンクのベッドでも寝始めた!

ごっつい顔して大きな男がピンクのラブリーベッドってどうなんでしょ?





DSCN1931.jpg




だって・・・

こんな顔だよ?




10-30-03.jpg




。゚(゚ノ∀`゚)゚。



それに全く隙間がないじゃない




10-30-04.jpg





かなり無理があるんだってー




10-30-05.jpg





ほら~

段々はみ出てきてるじゃない




10-30-06.jpg




こんなキッツキツなベッドで極楽気分を味わっていたところ





10-30-07.jpg




家が揺れ始めました

宮城県で地震があったようですね

マロも驚いて目を覚ましてしまいました




10-30-08.jpg





もうちょっと このおかしな組み合わせを眺めていたかったのに

ベッドから出てしまいました (´ヘ`;) 


なんだかマロもやっと猫らしい猫になってきたかもしれない ( ̄ー ̄)ニヤリッ







てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



血便対策

2008
10/29
*Wed*
CATEGORY : 病気・病院
 

今年2月からテンテンと一緒に生活するようになって

マロはストレスからか ひどい下痢で体調を崩しました

下痢がやっと治まったと思ったのに

血便が今も治まらず、それが心配で悩みです (ノ_・。)





10-29-01.jpg





血便のことを一生懸命ネットで調べていたら

同じ猫ちゃんの血便観察記 のようなものにたどり着き

それを参考にアレルギーを疑ってフードを変えてみたりしました

が、変化ナシ (ノ_`。)

それで今度はその猫ちゃんも飲んでいたという

いいうんちを出す為のサプリを試してみることにしました




10-29-02.jpg 


サイリウムというオオバコの一種の食物繊維粉末です

マロはウェットフードを食べてくれないのでどうやって飲ませようかと考えましたが

かつお節が大好物なので 

水にサイリウム粉末とかつお節を混ぜてあげることにしました



10-29-03.jpg




このサイリウム、

水と混ぜるとゼラチンや片栗粉のようにとろ~っとするので

初日はマロも警戒してすぐには食べてくれませんでしたが

かつお節食べたさに・・・




10-29-04.jpg




問題なく毎日食べてくれるようになりました

あごについてるよ~




10-29-05.jpg




かつお節好きはマロだけではないんです




10-29-06.jpg




マロだけにという訳にはいかず・・・

テンテンもお付き合いしてます

もうかつお節を出して準備していると待ち切れなくて

いつもこんな感じですー




10-29-07.jpg




さて、このサイリウムの効果はというと

先週水曜日から与え始めたんですが

毎日付いてた血が 日、月、と付いていませんでした

でも昨日はちょこっと付いてました

1ヵ月くらいは続けて様子をみてみようと思っています


これは胃の中で10~50倍に膨らんで満腹感を得られるそうで

人間のダイエットにも使われているようです

どすこいマロにはもってこいのサプリかもしれません (* ̄ー ̄*)





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   


冬支度を始めた猫

2008
10/28
*Tue*
CATEGORY : 病気・病院
 


かわいい子猫ちゃんの動画をみていたら

その子猫ちゃん、急に鳴きだしてびっくり じー

まさか音が出るとは思ってなかったので驚いてしまいました



そしたらテンテンが子猫ちゃんの声に反応して

こちらを見る




10-28-01.jpg




10-28-02.jpg




さぁ、どこで鳴いてるんだろうね~ (´▽`*)











10-28-03.jpg




(゜o゜;)

立った・・・


立つとすっごい なで肩  (*≧∇≦*)





テンテン、最近冬の支度を始めたような気がします




10-28-04.jpg





テンちゃーん

ちょっと ん~ってしてみて




10-28-05.jpg




もっと う~~ん って





10-28-06.jpg





(´▽`)

この頃 定期的に毛を吐くようになったので

この冬支度を見ると恐ろしくなってしまいます


という訳で、うちもこれ買ってみました




10-28-07.jpg




毛球除去剤 ラキサトーン

さて、なめてくれるだろうか・・・(・_・)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   







むきになる猫

2008
10/27
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
また 届いた荷物の袋に

いつものように袋好きなテンテンが入っていました




10-27-01.jpg





そうすると

必ずやってくるのがマロです・・・




10-27-02.jpg




初めはつついて遊んでいたのが

段々本気になり


「ちょんちょん」 どころではなく 

「バシッ!バシッッ!!」 に・・・


そのむきになったマロがおかしくておかしくて・・・(*≧m≦*)










なんでこんなに本気になってるんだろう  

勢いつけすぎです マロくんー  。゚( ゚^∀^゚)゚。





10-27-03.jpg





これは飼い主だけが笑えるのかもしれませんね

もう何度見てもおかしくて

一人でケラケラ笑っている私です  。゚(゚^Д^゚)゚。






クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   

「男は床!」貫けず・・・

2008
10/25
*Sat*
CATEGORY : 日記
 

最近ベッド使用頻度が高くなってきているテンテンくん




10-25-01.jpg



ピンクのベッドを出してあげても

すんなり使ってくれます




10-25-02.jpg




マロもベッド使えば暖かいのに・・・




10-25-03.jpg





やっぱり男だねぇー

カッコイイ!





10-25-04.jpg




おや?




10-25-06.jpg





おやおや??




10-25-05.jpg





10-25-07.jpg




「男は床!」

貫けず・・・  ( ̄m ̄*




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



新宿二丁目な猫たち

2008
10/24
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

10-24-01.jpg



テンテンがマロに迫ってます





10-24-02.jpg



しかしマロはそっけない・・・





10-24-03.jpg



∑ヽ(゚∀゚;)

なんて強引な!





10-24-04.jpg



そしてなぜか下半身のお手入れで

シンクロ




10-24-05.jpg




あの・・・

君たち、一応男の子同士・・・だよね?





10-24-07.jpg



どっちが あの・・・

そっちなの・・・?





10-24-06.jpg




∑(`∀´ノ)ノ

うぇぇーー!!



この流れからいって

どう考えてもテンテンでしょー!






.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。





先日、お風呂場でマロがジタバタしてるので見てみたら

テンテンが水を張った浴槽に沈んでいました

急いで水から出して、知識もない人工呼吸的なことを一生懸命して

息を吹き返しました

・・・というを見ました (^_^;

ハッとして目が覚めたのが夜中の2時

夢だと分かってもどうしても気になって眠れず

起きてお風呂場のドアが開いてないか見に行きました



この夢を見てからベッドに入ると思いだし、

ムクッと起きて風呂場確認に行っている私です

これから十分気をつけないといけませんね


それにしても嫌な夢だった・・・




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   




伸びーの写真が撮りたい!

2008
10/23
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

以前、

激安デジカメでもこんな写真が撮れた私は



09-22-03_20081022141153.jpg




すっかり気を良くしてしまい

あれ以来、また瞬間写真を撮るために

ずっとチャンスを狙っています (^_^;






10-21-01_20081022141416.jpg





よしっ! 飛べーっ!!

飛ぶんだー テンテンーっっ!!




10-21-02_20081022141359.jpg





失敗 ( ̄▽ ̄;





10-21-03_20081022141340.jpg





これまた失敗  (;・∀・)




唯一 なんとか撮れたのがこれ




10-21-04_20081022141324.jpg




マロくん、カウンターから飛び降りる の写真

まぁまぁかな・・・ ( ̄ー ̄)



でも横にしても楽しめるんです




10-21-05_20081022142624.jpg




スーパーにゃんこ マロ (・∀・)



他に今、猫の伸び が撮りたいんです

寝起きに必ず伸びをするので

階段で寝てたマロの前で待機



10-21-06_20081022141252.jpg




怪しい飼い主の行動に起こされ

若干 不機嫌顔なマロくん

しかしマロは家中どこへ行っても保護色だねぇ (⌒▽⌒;


さぁ マロくん

きれいな伸びー をしておくれー


さぁ さぁ





10-21-07_20081022141220.jpg




おぉー!やったー!!

と思ったけれど、私が撮りたいのは

前に伸びー 後ろに伸びー が撮りたかった (´Д`;


またチャレンジしよっと ♪  (。^_^。)





勝手にやってろ!
と思ったそこのあなた・・・?



ごもっともです  (*- -)(*_ _)





クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   


シメの時間ですよ~

2008
10/21
*Tue*
CATEGORY : 日記
 


夜10時、11時頃になると

一日のシメのカリカリが食べたくて

1匹・・・2匹・・・

と集まってくる




10-21-01.jpg




もう食べる気満々の2匹




10-21-02.jpg




飼い主がちょっと動くだけで





10-21-03.jpg




∑(-∀-ノ)ノ

機敏な反応で一斉に振り向く 




まだくれないと分かると

散る・・・ 



10-21-04.jpg




くるるる~~ん とかわいい声で鳴きながら

きまってこのテーブルの角で

すーりすーり





10-21-07.jpg





そしてカメラに近づき過ぎて


君、誰? (・。・)?




10-21-08.jpg




そして マロも目を細めて飼い主に空腹をアピール




10-21-05.jpg





マロはなぜか甘える時は

飼い主の顔に自分のおでこをつけます



10-21-09.jpg





背伸びしてまで顔にすーりすーり


こんなことする猫ちゃん、いますか~?




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



深夜のおやつを監視する猫

2008
10/20
*Mon*
CATEGORY : 日記
 

夜中の1時頃、

また小腹が空いたので

ワッフルを食べようとしたら・・・




10-20-01.jpg




いつからそこにいたのっ!? (゚Д゚ノ)ノ




10-20-02.jpg




はいはい、

恒例の匂いチェック ですね (;-_-) =3




10-20-03.jpg




うぇーっっ ∑( ゚Д゚)

食べるんですかーっ!?




10-20-04.jpg




ってそんなちょぴっとでいいわけ?




10-20-05.jpg





小さすぎてなかなか取れないようですが? (・_ ・)




10-20-06.jpg





こんなちょっとでよく満足できたねぇ・・・10-20-07.jpg





10-20-08.jpg




いや、もう太るから終りにした方がいいよ




10-20-09.jpg




分かってマス

でもね、ワッフルの賞味期限が過ぎそうだったから
もったいないでしょー

だから・・・  ボソボソボソ・・・・ (*´pq`)




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   





上下関係?弱肉強食??

2008
10/19
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

10-19-01.jpg



テンテンがタワーでくつろいでる所に

マロがやってきて乗っ取ろうとしています




10-19-02.jpg




10-19-03.jpg




なんてテンテンが抵抗しても・・・



10-19-04.jpg




7.6kgにはかなわず・・・・




10-19-05.jpg




乗っ取り大成功のマロは得意げです  (・ω・;A)


静かだなーと2匹を覗いてみると

いつもこうです




10-19-06.jpg




マロが上で テンテンが下




10-19-07.jpg




すごい寝相 (;・∀・)

と思って上から覗いてみたら




10-19-08.jpg




テンテン ゆったり一人で寝ています

マロが1階にいる時はこうやってタワーを占領できるんです

もう2匹の力関係が決まっていて いつもマロにテンテンが譲っています

猫社会 (と言っても2匹だけですが) の上下関係というか

弱肉強食の世界も大変!

少々テンテンが気の毒になりますが




10-19-09.jpg



という風に飼い主には見えます

テンテン、いつもマロにぃに譲ってて偉いぞ

でももうちょっと自己主張してもいいんだよ  ・゚・(ノД`;)・゚・




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   





「ふわぬく派」と「冷えゴツ派」

2008
10/18
*Sat*
CATEGORY : 日記
 

昨夜の2匹



10-18-01.jpg




夜は冷えるので必ず何かの上に寝るテンテンと・・・




10-18-02.jpg





何が何でも 床! を貫き


同系色の床と一体になるマロ




10-18-03.jpg




昨夜の2匹をつくづく

対照的な2匹だなぁと思って見ていました




テンテンは割と飼い主が用意してあげたものを使ってくれる子で

マロのおさがりのベッドでも寝るし




10-18-04.jpg



クッションにも好んで寝ています




10-18-05.jpg




全くはみ出ずクッションの形通りに寝るのは

猫のすごい技


同色のクッションと一体になるテンテン




10-18-06.jpg



ふわふわぬくぬく派 の猫と・・・




10-18-08.jpg



ゴツゴツひんやり派 の猫




10-18-07.jpg


(;・∀・)





ところで・・・


マロはひげも眉毛?も白なのに

突然 黒いのが生えてきました



10-18-09.jpg




こういうのって気になるんですよねぇ~



テンテンのシッポも黒い中に白い毛がちょろちょろっと生えてて




10-18-10.jpg




まるで最近、白髪が出始めた自分の髪を見てるようで

ヒジョーに気になります (゜へ゜;)





クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



飼い主と一緒にハマった猫

2008
10/17
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

最近、ケンタッキーのチキンフィレサンド

フィレサンド

これに妙~にハマってまして・・・


この前も一人でこっそり買って食べていたんです (´m`)


人間の家族にはこっそり出来ても

猫たちにこっそりは通用せず・・・ 

もちろん2匹に囲まれた訳なんですが

チキンをあげても食べなかったくせに

丸めたナフキンを入れたからか、

それとも匂いに誘われたか、、、

ケンタッキーの袋に顔を突っ込み始めました (・・;)




10-17-01.jpg




猫にはよくある光景です




10-17-02.jpg





押してみた!




10-17-03.jpg





そしたら飼い主に同じく
ケンタッキーにハマった!!

そして抜けなくなった!!!  (;一一)




10-17-04.jpg





動揺してます




10-17-05.jpg





よかったじゃない、抜けて




10-17-06.jpg






10-17-07.jpg




マロくん、今日も笑いの提供ありがとさん (・∀・)ノ


そしてつっこみ担当も黙ってられないようです





10-17-08.jpg





もう数ヶ月ぶりどころではなく

何年ぶりかに食べたチキンフィレサンドはやっぱり


まいう~♪ (o ̄ー ̄o)




でもびっくりしました

今は1個¥370-もするんですねぇ~

驚いた




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   





何度もだまされる猫

2008
10/16
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

今日はテンテンの日課となっている遊び です



10-16-01.jpg




おじいさんが丸めた紙のボールを

いつ投げてくれるかと待っているテンテン


テンテンはこの紙ボールが大好きで

うちに来た時からずーっとこの遊びをしています

テンテンの大ヒットおもちゃ!




10-16-02.jpg




もぉ~ 紙の音がカサカサっとしただけで

スッ飛んできます  └( ^o^;)へ=з  




それをいいことに、うちのおじいさんは

あまりなつかないテンテンをおびき寄せる為に

やたらと紙を丸めて楽しんでいるんです (・_・;)




10-16-03.jpg




こんなに寄ってきてくれたら

そりゃあ嬉しい (=^.^=)

テンテンも楽しいし一石二鳥~♪



ただ・・・

おじいさん、ふざけるのが大好きな人で・・・

ボールを投げる振りをしても一生懸命探すテンテンがおもしろくて

何度もからかって少々かわいそう・・・












かわいそうだけど おかしい (>y<)




10-16-04.jpg




この健気にじっと紙ボールを待つ姿が

なんともいじらしくてかわいいのです。。。 (*^.^*)





クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



永遠に捕まらない鬼ごっこ

2008
10/15
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

10-15-01.jpg



うちの猫たち、
いつもこのソファで遊ぶのが日課です

初めはテンテンの逃げ場所を作ってあげようと
テンテンだけ入れる隙間をソファの後ろに空けてあげてました

ところが最近はこうやって2匹で遊ぶようになってしまいました



マロはテンテンが出てくるのを待って構えていますが
待ち切れず







突入ー!!





10-15-02.jpg




まず1回目の突入終了





10-15-03.jpg





と、テンテン大張りきり




10-15-04.jpg



はち合わせしちゃう~

ドキドキ

 ドキドキ





10-15-05.jpg





あれ?





10-15-06.jpg




あれれ?






10-15-07.jpg




いつもこうなんです

普通、お互い体勢低くして狙いながら
おしりフリフリしてわぁ~っ!
っと飛びかかるものだと思うんですけど・・・

なぜかこの2匹は同じ方向を追いかけてて
いつまで経っても対面できないんです (^。^;)






10-15-08.jpg




永遠に捕まらない鬼ごっこ  (´ー`)

これがとってもおかしくて
いつも笑わせてもらってます (⌒▽⌒)





10-15-09.jpg




そうだね、

結構張り切ってたもんね (´m`)




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



もしもしー入ってますかーっ!?

2008
10/14
*Tue*
CATEGORY : 日記
 

10-14-01.jpg




いつもこのキッチンカウンターに乗って
周りを眺めるのが好きなマロくん

きっとみなさんの猫ちゃんたちも好きですよね (。^_^。)





10-14-02.jpg




今晩もお気に入りの場所でご機嫌な様子 ♪







10-14-03.jpg



製氷機の氷が落ちる音がとっても気になる


しばらく考えた末・・・





10-14-04.jpg




と自分に言い聞かせてみる





10-14-05.jpg











10-14-06.jpg




10-14-07.jpg



応答なし





10-14-08.jpg



(^。^;)

みなさんの猫ちゃんは
この氷が落ちる音に反応しませんか?





クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



かぶると落ち着くわぁ~

2008
10/13
*Mon*
CATEGORY : 日記
 


法事でもらった品物を広げていたら

マロがビニールの風呂敷っていうんでしょうか、

これをとても気に入ってしまってもぐり始めました




10-13-01.jpg




なのに自分でかぶせたくせに

なかなか離れなくて怒ってる・・・(^_^;)




10-13-02.jpg



私のせいじゃないから  ┐(´~`;)┌




10-13-03.jpg




(;¬_¬)




10-13-04.jpg





10-13-05.jpg





何かが体にかぶってると落ち着くようで

この後、マロくん うとうとし始めちゃいました  

 (~O~)(-.-)(_ _).。oO










気持ちよく眠りに落ちそうだったのに

テンテンったら・・・・ (^m^)




DSCN1505 - コピー





悪い顔だぁ  (・_・;





クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   




お誕生会NG写真と裏話

2008
10/12
*Sun*
CATEGORY : 日記


テンテンの誕生日には お祝いのメッセージを
どうもありがとうございました m(_ _)m





誕生会で使えなかった写真です



主役のテンテンよりマロがケーキにがっつく・・・ (・_・;)



10-11-01.jpg




あまり食べたことのない物に
いつもと違う顔のマロ (=^u^=)




10-11-02.jpg




違う猫みたい (´ー`)



そして こんな風に見える写真




テンテン、クリームなめてもいいよ~

10-11-03.jpg





首のリボンは当日 急に思い立ってつけたんですが・・・




10-11-04.jpg



テンテンは服など体に何かをつけると
すぐ固まる子で



10-11-05.jpg




首を動かさずに眼だけ上向き ( ̄ー ̄)




10-11-06.jpg




どうしてこんなに緊張してるんでしょう




DSCN1506.jpg



あぁぁー あんまり上向かないでー
輪ゴムが見えちゃうー 



10-11-08.jpg




実は輪ゴムにリボンをくっつけて
首にはめただけの即席チョーカーだったんです (^。^;)



10-11-09.jpg



超リッチ

ヴィトンチョーカー 



かぁ~? (^~^)









クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



初めてのお誕生日♪

2008
10/10
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

今日 10月10日は

10-10 (テンーテン)の日

そう、テンテンのお誕生日なんですオレンジのきらきら




10-10-01.jpg



昨年の今日生まれて
初めてのお誕生日を迎えることができました~ /shock



今日は特別な日なので
テンテンもリボンをつけて正装です (^з^)~♪




10-10-02.jpg



バースデーケーキと言えば不二家のいちごショート、
と決まってる我が家は今回も例外なく不二家 (^_^;



10-10-03.jpg




テンテンに特別なごちそうを用意してないから
ちょこっとクリームなめてみる??




10-10-04.jpg




めでたいからマロもなめていいよ~




10-10-05.jpg




DSCN1477.jpg




ふたりとも美味しそうにクリーム頂きました♪



10-10-07.jpg






クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



引っ張り攻撃タイプ

2008
10/08
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

ヒモ好きはマロだけではなかった・・・




10-08-01.jpg




デジカメ画像の整理をしていたら
もう1匹にもやっぱり襲われました ┐(´~`;)┌



10-08-02.jpg




テンテンはひっぱり攻撃タイプ




10-08-03.jpg




10-08-04.jpg




10-08-05.jpg




10-0-06.jpg




そんなに引っ張ったらヒモが抜けちゃうじゃないー

パーカーのヒモって一度抜けると通すの大変なんだからぁ (;´・`)>




10-08-07.jpg




それはこっちのセリフだっつーの! ( ̄~ ̄)ξ




猫の画像ってすごくたまります

マロがうちに来た時から撮り始めて
CDがこんなになりました  

10-08-08_20081008214606.jpg



1年半でこれだけって
多いのか少ないのか・・・?

私の大事な宝物の1つです (=^.^=)


ところで
テンテンがまた毛玉を吐きました

10-08-09.jpg




これは臭わないだけでう○ちと間違える・・・(^_^;)

こんなのがお腹に入ってるのかと思うと恐ろしいです





クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   









ついつい忘れてしまいます

2008
10/07
*Tue*
CATEGORY : 日記
 


最近 夜は冷えるので
パジャマの上にパーカーを着るようになったんですが








10-07-01.jpg




猫って服のヒモで遊んでくれちゃいませんかぁ? (-_-;)





10-07-02.jpg



ヒモに反応するのはよく分かっているのに





10-07-03.jpg



ついつい忘れてブラブラぶら下げてると

突然 猫に襲われ・・・




10-07-04.jpg





驚くんですよねぇ (^。^;)





10-07-05.jpg





マロもヒモが好きねぇ~






10-07-06.jpg




って最後はやっぱりゴムかいっ ヾ(^_^; オイオイ…




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



わんこ服、次の方どうぞ~

2008
10/05
*Sun*
CATEGORY : 日記
 


10-04-07.jpg



昨日、テンテンの脱げた服を見て
こんなに派手に笑っていたマロ












10-05-01.jpg




人事のように笑っていましたが
自分も着せられて一気に沈んでしまいました  (-^u^-)



10-05-00.jpg





10-05-02.jpg





爪とぎして気分を落ち着かせるマロ




10-05-03.jpg




今度はしょんぼりかっ  (・_・;)

服着てひんやりプレートにのるってなんか変

こたつに入りながらアイスを食べる

または

冷房つけながら布団を掛けて寝る 

みたいな感じ? (^_^;)




でもちょっとしたら諦めたようで
下へ行って普通に過ごしていました。




10-05-04.jpg





テンテンであんだけブカブカなら
マロでもいける?
と思い立って予定外に着せてみたけれど・・・




10-05-05.jpg




マロくん、ぴったり!




10-05-06.jpg





それに結構似合ってるんじゃない? (=^o^=)





10-05-07.jpg




脱がせた後は即毛づくろいしてました。




思ったけど・・・
服を着せると余計に大きく見えるよー。




10-05-08.jpg




なんか犬みたいだ(=^▽^=)




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



2匹の温度差

2008
10/04
*Sat*
CATEGORY : 日記


今日は暖かかったですが
最近、急に寒くなってきましたね。

しかし うちにはまだ冷やしたい子が約1匹。




10-04-02.jpg




そして 座布団の上で温まりたい子が1匹。




10-04-01.jpg




2匹の温度差が生じております (^_^;)




寒いくらいになってきたので
またまたわんこから服を借りて着せてみました。




10-04-03.jpg




服を着るとピタッと動きが止まる子 (^_^;)




10-04-04.jpg




テンテンにはちょっと大きかったみたいで




10-04-05.jpg




アハハ、
腰にシャツを巻いてるファッションみたいになってる (^¬^)




10-04-06.jpg





10-04-07.jpg




マロ、笑いすぎ。

そんなに笑ったらテンテンもう着てくれなくなっちゃうよ (ーー;)



10-04-08.jpg





テンテン、これはちょっと大きかったねぇ~。
今度ぴったりサイズの服買ってあげるから
また着ようね~♪





10-04-9.jpg




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   





ごはんタイムに異変

2008
10/03
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

夏頃からちょっと気になってることがあります。


今まではこんな風に2匹一緒にごはんを食べていたのに




10-02-00.jpg




最近、マロはすぐには食べず
テンテンをじーっと見ているんです。




10-02-01.jpg




そしてテンテンが食べ終わるのを待つかのように




10-02-02.jpg




いなくなったのを確認してから




10-02-03.jpg




やっと立ち上がって




10-02-04.jpg





自分も食べ始めます。




10-02-05.jpg




この日も




10-02-06.jpg




この日も・・・・




10-02-07.jpg




食欲旺盛でテンテンの分まで横取りするくらいだったマロが
どうしちゃったのかな、と思っています。

考えられるのは
テンテンの食欲がないのが心配で
大好きな缶詰をあげた時
いつもの調子でマロが横から食べようとしたら
テンテンが シャー!!っとやったんです。

いつも執拗にテンテンを追いかけまわしているマロですが
シャーっとやられて少々引きました。

なんだかそれからのような気がするんです。

カリカリではシャー!しないのに
一度テンテンに威嚇されてから
一緒に食べるのが怖くなっちゃったんでしょうか?

深く考えてはいませんが
猫にも色々考えがあるんだろうなぁ って思います。

猫同士の関係って見てるとおもしろいです。






クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   






そんな目で見ないで

2008
10/01
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

夜中のおやつが急に食べたくなって
この前の地震騒ぎで買っておいた非常食?
のお菓子を食べました。

猫って飼い主が何か食べてると
必ず見にきませんか?

あんまり匂いかいで食べたそうにしてたから・・・


食べてみる?




09-28-01.jpg




そんな遠慮しないで




09-28-02.jpg





09-28-03.jpg




あぁぁぁー!
ポテトチップスのコンソメ味なめたー!! (°o°;




数日後、
またどうしてもポテトチップスの 「のりしお」
が食べたくなって夜中のおやつ、してしまいました。

音を立てないように
そぉーっと袋を開けたつもりなのに・・・





09-28-04.jpg



また来たの・・・?  (-_-;)




09-28-05.jpg




のりしおもいってみる?




09-28-06.jpg




マロはコンソメ味の方がお好みだった?




09-28-07.jpg




と言ってるかのような目で見ないで・・・(/\)

夜中はお腹空くんですよねぇ~




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
2
6
9
11
22
26

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム