This Archive : 2008年09月

エコバッグ活用

2008
09/29
*Mon*
CATEGORY : 日記
 


みなさんは エコバック 使っていますか?



09-29-01.jpg




うちの近所のスーパーではエコバックが売られてて
みんなそのお揃いのバックで買い物をしています。




09-29-02.jpg




ビニールをもらわず、エコバックを使うと
1ポイントもらえるんです。



09-29-03.jpg



1ポイント=1円なんですけどね (-_-;


先日、保険のおばちゃんにスヌーピーのエコバックをもらったので
これも使ってみようかな~と広げてみたら
テンテンが先に使ってくれました。



最後はお決まりパターンで



09-29-05.jpg




首に引っかかった。。。




DSCN1029.jpg




違った意味での活用 だけど・・・(^_^;)




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

10月はメインクーンに参加します



かわいがり

2008
09/28
*Sun*
CATEGORY : 日記


普段はおとなしくておっとりマイペースなテンテンは

いつも2倍近くも大きなマロに狙われ・・・




09-28-001.jpg




一方的に攻撃され・・・




09-28-002.jpg





そのたびに隠れています。




09-28-003.jpg





マロはなんでそんなにしつこく追いかけまわして
テンテンをいじめるの?




DSCN0668.jpg




いじめではなく最近 相撲界で問題になってる 
「かわいがり」 だと? (・_・?)


親方はそんな指示してないゾー (ーー;)




でも 圧倒的に強いマロですが
日に1度だけテンテンに負けることがあります。










わざとやられてあげてるようにしか見えません (⌒-⌒)




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

10月はメインクーンに参加します








すーりすーりで真っ黒

2008
09/27
*Sat*
CATEGORY : 日記
 


朝ごはん待ちのテンテン



09-27-01.jpg



毎朝、飼い主が起きるまで
タワーで待機しています。


2ヵ月前に買ったこのタワーは
ハウスに入ったり


09-27-02.jpg




よく2匹で遊んでいます



09-27-03.jpg




09-27-04.jpg




マロでも余裕なゆったりサイズで



09-27-05.jpg



こんなに暴れても大丈夫










ただ・・・

マロがあんまり激しくすーりすーりするものだから・・・



09-27-06.jpg




角が真っ黒

分かってはいたけれど
白はやっぱり汚れが目立ちますー。



09-27-07.jpg




でも遊び盛りの男の子2匹よ、
汚れなんて気にせず 思いっきり遊んでおくれ  (ノ_<。)




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

10月はメインクーンに参加します




2度目は許しません!

2008
09/25
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
09-25-04.jpg



呑気にすやすや寝ていますが
テンテンくん、また脱走したんです。

月曜日、仕事から帰ってきて車庫に車を入れていました。
サイドミラーに車庫から庭へ走っていく猫が映り
「ノラちゃんなんて珍しい、後で見に行ってみよーっと♪」
と思ったんですが、
えぇぇー!今のテンテンじゃないー!!



09-25-05.jpg



それはこっちのセリフだよっ!


焦って車を斜めに停めたまま急いで庭に行きました。

そこら辺にあった葉っぱでじゃらし、そぉーっと近づき ゲット!

もぉ~2度目は許せません。
テンテンを抱っこして家に入り、
犯人である両親に 「猫殺しー!動物虐待ー!!」
と抗議しました。

それでも母なんて
「テンテンさん、お外の空気はいかがでしたか?」
とテンテンにマイク向けたりして反省の色全くナシ!

重症だ・・・

あぁ~
いつか恐ろしいことが起こりそうで私は不安です。

テンテンも脱走に慣れてきてるので
ちょっとした隙に外へ出ようとします。

この先、テンテンの命は守れるのか・・・(おおげさ?)




ところで、新しい動物を発見しました。
箱形の猫です。



09-25-01.jpg



前から見るとこんな感じです。




09-25-02.jpg




テンテン、昨日吐きました。
結構な量で手のひら一杯分くらい。

ゴム事件があるので一応吐いたものの中を調べてみたら
人の指1本くらいの毛の塊が入ってて驚きました。

こんなに飲み込んでいるんですね。

ヘアボールコントロールのカリカリにしてますが
昨日は毛の量が多すぎて消化できなかったんでしょうか。



09-25-03.jpg



マロは幸か不幸か毛が短めだからか
吐くことがほとんどありません。
吐く=体調不良 と思ってしまうほどです。

テンテンは少々毛が長めなので
気を付けてあげなくてはいけないなぁと思いました。




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



怪しい2匹

2008
09/24
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

久々に 2階にくわえて持ってきました



09-24-00.jpg



毎度おなじみの マロくん大ヒットおもちゃ
ち○パ○ト!(以下、CP)


CPをくわえたまま
「持ってきたどー!」
と言ってるかのように鳴きながら持ってきて
わざわざ私の目の前で遊ぶ子・・・




09-24-01.jpg




以前 「絵でも描いたら?」 というアドバイスを頂き、
それはナイスアイデア~!
と思いつつまだ何もしてなかったので
加工して水玉模様にしてみました。



09-24-02.jpg



相変わらずCPで遊ぶマロは楽しそうだ。




09-24-03.jpg




カミカミしてみたり・・・




09-24-04.jpg




顔につけてみたり・・・




私の前で遊んだ後、
くわえて暗い部屋に持っていきました。



09-24-06.jpg




そんなマロの行動をこっそり見ていたテンテンは




09-24-07.jpg




監視し続け尾行していました。




09-24-08.jpg




2匹とも怪しい・・・




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



デジイチ願望

2008
09/22
*Mon*
CATEGORY : 日記
 


タワーから着地後
即ダッシュ!の瞬間


09-22-01.jpg




タワーにのりますよー



09-22-02.jpg



それぇ~~~




09-22-03.jpg




着地




09-22-04.jpg



激安デジカメでも
こんな瞬間的な写真が撮れました。

嬉しい♪

あー デジイチだったらもっときれいに撮れるのに・・・


デジイチ欲しーっっ!!



今すぐにでも欲しい。
けど今月は激安デジカメが壊れて新しいのを買ったばかりだし
それに来月は車を買い変えたのでその支払いが・・・

なんだかんだで年末になりそうだーσ(TεT;)



09-22-06.jpg




09-22-07.jpg




先日、この車に決めてきました。

色違いですが、買った車のミニカーをもらって
大喜びの私です♪


車を見に行くと色々お土産もらえて嬉しいですよね。


食器用洗剤&スポンジ、チャーミーベア       非売品オリジナルCD
09-22-08.jpg  09-22-09.jpg

ちゃんこダイニング若のビアタンブラー
DSCN0941.jpg


こんなものをもらってきたんですが
CDの曲がぁ・・・



09-22-10.jpg



なんじゃこりゃあー!

古すぎて全然知らないよー  ┐(´~`;)┌





と言いたいところですが ほとんど知ってて
今朝の出勤の車の中では大熱唱!でした・・・ ( ̄b ̄;)♪




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



どすこい我慢

2008
09/21
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
09-21-00.jpg



どすこいマロくんは
そろそろカロリー低めのカリカリにしないといけません。

でもその前に試してみたいカリカリがあって買ってみました。


届いた荷物の袋がとても気に入ったようで
テンテンすっぽり。



あ~落ち着くわぁ~
09-21-01.jpg




そこへマロが来ないわけがありません (-^.^-)




09-21-02.jpg




09-21-03.jpg





09-21-04.jpg




そうだと思います。




DSCN0564.jpg





あら?
どすこい我慢 瘦せ我慢しちゃって~ (=^_^=)




09-21-06.jpg











09-21-07.jpg





09-21-08.jpg



素直じゃないんだから・・・(-^v^-)




テンテンが急に出てきて
お決まりのマロくんビックリ動画です。










クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   




いつもコメントを下さる皆さんへ
最近、不愉快なコメントが多いので承認後表示にしました。
書き込みにくくなり、ご迷惑掛けますがしばらくご協力お願いします。
ごめんなさーい!!(^人^)



ウォールクラッシュ クリア!

2008
09/19
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
09-19-01.jpg


昨日は

「ババチャンのおそばがいいの~んラブリィハート

と母に甘えていたマロでしたが

その続きがあります。




09-19-02.jpg





外の鳥の存在が気になり始め






09-19-03.jpg





2匹で庭観察





09-18-05.jpg





こんな会話でもしてるのかな? (^m^) フフフ・・・














(;゜д゜;)あぁぁぁ~~~




09-18-06.jpg




にゃおぉぉ~~ん

とひと鳴きしたと思ったらまたやったー (°_°;)




09-18-07.jpg




またマロのオーバーアクションが見れるかと思ったのに

意外に冷静で期待はずれ (^_^;)




09-18-08.jpg




しかしテンテンの網戸のぼりは止まりませんねぇ (・_・;)

1ジャンプでここまで登っちゃうなんて

猫ってすごい。


「関口宏の東京フレンドパーク」の

ウォールクラッシュでクリアしてしまいました!!





ウォールクラッシュ1
汚い合成ですが前回よりは少し上達しました (^。^;)



どこかの女の子の壁上りと張るくらいのジャンプです(=^u^=)





クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   




おばあちゃんっ子

2008
09/18
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

マロはおばあちゃんっ子

ちょっと悔しいけれど、よくなついています

母が出かけて帰ってくると大歓迎










ごはんをあげてる人になつく、と聞いたことがありますが
日に3回も私があげてるのになんで!?

マロは「男の子盛り」が始まってから手術をしたもので
今でも少々残っていまして
たまーに母の腕を借りにくるそうです。

これも私は2~3回しかやられたことがないんです (;-_-)



09-18-03.jpg



最近では私にも腹を見せるようになりましたが
最初の頃は
「お母さんがなでるとお腹もなでろって出すのよぉ~
あなたにはやらない?」( ̄- ̄)

とよく自慢されてました・・・ (ノ_・。)



なんなの、デレデレしちゃってさ~ (・ε・`。)
ホワイトタイガーみたいだし



09-18-02.jpg



今朝も母が新聞を見てるところにきてこんな感じです (TεT;)



09-18-04.jpg



いいもんね、
私には膝にのってくれるテンテンがいるからー 



09-11-06_20080917235126.jpg



ぜんっぜん寂しくないもんね! ・゚・(ノД`;)・゚・




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



風呂場好き

2008
09/17
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

うちには下着泥棒もいますが

なんと 風呂のぞき犯 もいるんです (^_^;)


今日こそは証拠を残そうと
カメラを用意してお風呂に入りました


今晩もやっぱりきました


09-17-01.jpg



近づいてきた!



09-17-02.jpg




だれ!?



09-17-03.jpg



そう、テンテンくんです

テンテンはお風呂場が大好き。
ほとんど毎晩こうやって覗きにくるんです。


09-17-04.jpg


う~ん・・・(´・`)






ちょっとだけよぉ~F☆Cultivation・キスマーク2
(カトちゃん風に)



09-17-05.jpg



しばらく浴槽の水を眺め・・・



09-17-06.jpg



触ってみようとする。

今日は10cmくらいしか水がなかったので
ほとんど真っ逆さま状態です (=^u^=)


これって急に大きな音がしたり
マロが後ろから襲ったら
間違いなく驚いて チャッポ~ン
でしょうね ( ̄▽ ̄)


もう水遊びはおしまいだよー。
終りにしないとシャンプーしちゃうぞぉ~~。



09-17-07.jpg





クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



表情豊かクン

2008
09/16
*Tue*
CATEGORY : 日記


メインクーンのマロは
表情が豊かで見ていておもしろい。




飼い主が笑ってしまった写真です。


 
09-15-03.jpg


2匹でまぁ~ったり中








テンテンが急にガバッと起き上がり



09-15-04.jpg



目一杯 目を見開いて驚いてます (〇o〇;)

テンテンは驚かすつもりもなかったんでしょうけど (^_^;)






09-15-05.jpg




大好きな髪のゴムをまたとろうと
棚にのちゃってるけど



09-15-01.jpg



隠し場所変えたのに・・・




09-15-02.jpg







どこで付けてきたんでしょー。




09-15-06.jpg




マロくんー
シールが付いてるよ?



09-15-07.jpg



09-15-08.jpg




シッポだってばー (~_~;



飼い主が思わず笑っちゃった写真でした~ (^_^;)




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   




備えあればうれいなし?

2008
09/15
*Mon*
CATEGORY : 日記
 

9月13日、日本で大地震がある

と予言した人がいる話を聞いたことがありますか?

会社でも同じことを言ってる人がいました。




09-15-001.jpg





日にちは13日だったかな?と確かではなく、

それに日本のどこで起こるのかも分からず、

ただ大地震がくるんだ!と思っていました。


うちの母親はとても心配症で・・・



09-15-002.jpg



水や飲み物、お菓子、缶詰など

色々買ってきて大地震に備えていました (^_^;)



09-15-003.jpg


そして土曜の当日は

「もし地震がきたら猫たちをこれに入れてね!」

と言って2階からキャリーバッグを下に持ってきて

出かけて行ったそうです。

こんなに揃えちゃって~

なんて言ってた私も、実は地震に備えて

猫たちのハーネスを買っておこう、と考えていました(^。^;)




でも結局 大地震はこなかった!




09-15-004.jpg


よかったねー。




09-15-005.jpg




09-15-006.jpg




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



だるまさんがころんだ!

2008
09/14
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

テンたぁーん。

あーそびーましょ♪

09-13-01.jpg



いくよ~。

だるまさんが ころん・・・(/.\)

09-13-02.jpg




だ!\(・o・)/

09-13-03.jpg


だーるーまーさーんーがー(/.\)

09-13-04.jpg



こーろーんー

09-13-006.jpg



だっ!Ψ(`▽´)Ψ

09-13-06.jpg



だるまさんがー(/.\)

09-13-07.jpg


ころんー

09-13-08.jpg



テンテン動いたーっ!


09-13-09.jpg



実はこれ、
ティッシュでお鼻ほじほじしてるのを遠くから
じわりー じわりー と狙ってるところです。

この猫の習性が楽しい (=^・ェ・^=)



クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



また肥えた?

2008
09/12
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

09-12-004.jpg


なんか・・・

最近また肥えた気がする。



マロくん、

太りました?




09-12-01.jpg



そうじゃなくて、

ふーとーりーまーしーたーか?




09-12-02.jpg


(-_-;)


確かに毛が伸びては来てるけど

そおじゃないと思うよ。


09-12-03.jpg



逃げるなぁー! ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ


どうか気のせいであって欲しい・・・

そう思いながら昨夜体重計にのせてみました。

ガ ーン!

7.3kgから7.6kgになってたぁぁぁ (゜ロ;)/


タワーから降りるマロ



09-12-05.jpg



なんですかー

その三段背中はー!!


この頃 食欲も落ち着いてきたなぁと思ってたのに

恐らくこの・・・



DSC04356.jpg



夜中のおやつがよくなかったんじゃないかと・・・(-_-;)

冗談抜きで、真剣に肥満対策しないと!

あぁー 困った。。。(/・_・\)




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



どっぶり密着♪

2008
09/11
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

夏の湿度が高い時期と違って
最近、爪が割れるようになり
髪も広がらず まとまりやすくなってきました。

こんなところで湿度の違いを感じてる私です (^。^;)

お風呂もシャワーだけじゃ寒くなってきましたね。
そろそろお湯にゆっくり浸かりたくなってきました。



テンテンにもやっと秋がきました。




09-11-00.jpg



どんぞ、どんぞ~。


私の大根2本の間に入って・・・・


09-11-01.jpg



やっときたかぁ~
よしよし!




09-11-02.gif




たれみみうさぎー。




09-11-04.jpg



何度か膝の上にのってくることはあっても
こんなにどっぷり密着は久しぶりん♪




09-11-05.jpg



けど、足がしびれるんだよねぇ・・・





09-11-07.jpg



はいっ!
分かってマス! (・ー・)ゞ




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



フライングはしてません!

2008
09/10
*Wed*
CATEGORY : 日記
 


昨日はテンテンが外へ脱走してしまって
ホントーーーに焦りました。
多分、時間にして20分間くらい外に出てたんだと思います。
案外遠くに行けないもんなんだな、とは思いましたが
これが1時間も気づかずにいたらと思うととても恐ろしいです。
テンテンとはまだ9ヵ月しか一緒に暮らしていないのに
お別れになっていたのかもしれません。

それを考えると本当に怖い・・・




網戸を開けっ放しにしていたのは母なんですが・・・
一応宣言通り、バツとしてシャンプー決行しました (^_^;)




09-10-01.jpg



今回はフライングしてません。
ぴったり4週間、よく我慢しました!  v(ー_ー)
(4週間を1ヵ月だと思い込んでる私)





09-10-02.jpg



なんだか今日のマロくんは
行動がおかしいです。



09-10-03.jpg



いつも入らない所からテンテンをじっと観察しています。



09-10-04.jpg



こういうことなんでしょうね (^。^)


大丈夫、今日はマロは洗わないよ。



09-10-05.jpg



そんなに大きな体隠さなくてもいいよ (´m`)




09-10-06.jpg



09-10-07.jpg


自分はやらないんだ、と安心できたようで
やっとリラックスできました。


一方、洗われたテンテンは大忙しです (∩.∩)




09-10-08.jpg





クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



本当にあった怖~い話

2008
09/09
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
つい数時間前の

本当にあった怖~い話 です。


いつも夕方に私が帰宅すると猫たちにごはんをあげています。

なので嬉しいことに2匹とも私の帰りを歓迎してくれます。

今日も帰宅後 着替えてさぁごはん、
と思ったらマロしか2階に上がってきてませんでした。

いつもなら玄関で私を出迎えてそのまま一緒に、
というか私を追い越して階段を上ってまで
ごはんが楽しみなテンテンなのにいませんでした。

あまり気にもせずそのままマロにだけごはんを食べさせました。

マロが食べ終わって一息したとき、
あれ? やっぱり2階にこないなんておかしいな・・・

まぁそんな日もあるか~
見に行くのも面倒臭いし・・・






でも今見に行かないと後悔するかもしれない。

急にそう思って1階を見に行きました。

そう言えば私が2階に上がる時、
テンテンはリビングの窓の方へ行ったっけ、





もしかしてー!


嫌な予感的中。
カーテンを開けてみたら網戸全開!

焦って外を見たら



                                           イメージ合成画像
09-09-01.jpg




こんな格好はしてませんでしたが(^。^;)



                                         イメージ合成画像
09-09-02.jpg




この位置にこんな風に立っていました Y(゚_゚)Y


もう私もびっくりしてしまって
裸足のまま庭に出て
そぉーっとテンテンに近づき捕獲しました!

あぁ~~~~よかった~~~(;>_<;)


テンテンは興奮気味で
家に入ったらなぜかお風呂場へ直行。
空の浴槽に入り、目をまんまるにしてゴロンゴロンしてました。


そして何事もなかったかのように
カリカリを食べるテンテン。



09-09-03.jpg



もぉ 驚かさないでよねー (;へ:)



09-09-04.jpg



バツとして・・・
テンテンは明日シャンプー決定!



09-09-05.jpg



本当にあった怖~い話でした・・・。




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   




メインとノルの違い

2008
09/08
*Mon*
CATEGORY : 日記
 

09-08-01.jpg


ペットショップでメインクーンに一目ぼれをし、
マロを迎えました。

マロを迎えたらノルウェージャンフォレストキャットという猫種を知り
また惚れてしまいました。

そしてテンテンを迎えました。


ノルウェージャンはメインクーンの祖先と言われているだけあって
2種ともよく似ています。

でもちょっと違うんです。


まずシッポ。



09-08-02.jpg   09-08-03.jpg


メインクーンのマロは先まで毛が長いのですが

ノルウェージャンのテンテンは先が短くて全体的に丸っこいです。



そしておてて。



09-08-04.jpg


09-08-05.jpg


なんとなく違うと思いませんか?




09-08-06.jpg  09-08-07.jpg



マロは手の先が丸っこいのですが
テンテンはすらぁ~っと細長いんです。

これはメインとノルの違いというより
マロとテンテンの違いなのかもしれませんが~。



09-08-09.jpg  09-08-08.jpg



あと、横顔を見ると分かるんですが
メインは鼻と口が厚いのに比べ、
ノルは細くてツーンとした感じ?

全体的に見ると
メインはがっしり型、
ノルはスマートなイメージです。


こんな細かい違い、
飼い主にしか分からないつまらないことですが~
違う猫種を飼ってみるとおもしろいです。

違いはあるけれど どっちも同じくらいかわいい
私の息子たち。




09-08-10.jpg



本当だーっ  (*≧m≦*)






クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



めげない猫

2008
09/07
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
飼い主の髪を束ねるゴムが大好きなマロ。

腕にはめていても ゴムを取ろうとするので・・・


09-07-01.jpg




はい、どーぞ。




09-07-02.jpg



かなり鼻息荒いです。




09-07-03.jpg



ちょっと、
そこで絶対離さないでよー。



場所を変えてもう一度。

マロー ゴムだよ~
ほれほれ、



09-07-04.jpg



すぐに食いつくんだから・・・( -_-)ふっ



09-07-06.jpg



遊んでた。



09-07-07.jpg




あーあ
行っちゃった。
怒ったかな・・・ (・_・)



09-07-08.jpg



そんなことはなかった。




09-07-09.jpg



本当にマロはゴムが大好きだねぇ~ (^・^)




09-07-10.jpg




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



ヘッドスパ!

2008
09/06
*Sat*
CATEGORY : 日記
 

09-06-01.jpg



テンテンちゃん、こんな格好で
何をしているかというと・・・




09-06-02.jpg



扇風機の風で下半身 冷やし中です (´ー`)

マロもやっと使ってくれました。




09-06-03.jpg




早く涼しくなってもらいたいですねぇ (-_-;

私、もう数年前から頭のかゆみに悩まされてまして・・・

特に汗をかきやすい5月~9月はかゆみのピークで
仕事しながらいつもポリポリ頭を掻いてる状態なんです。
なんか汚らしいですよねぇ (・_・;

シャンプー直前なんかものすごくかゆくてボーリボーリ、
シャンプー直後の濡れた髪の状態でもボーリボーリ・・・

とにかくかゆい!!

で、最近よくテレビCMで見かける
このシャンプーがとてもきになります。

09-06-04.jpg   09-06-05.jpg


「イライラするとつい頭をかいてしまうんですよねぇ・・・」

「実はそれ、地肌がストレスを感じてるからなんです。
そんな時はヘッドスパ!」

3回使ってみて下さい、ってCMで言ってるから
早速使ってみました。

そしたらなんと使ったその直後からかゆみがなくなったんです!
かゆみ止めでも入ってるんじゃないかと思うくらい
全然かゆくなくなりました。

もう仕事中に頭をポリポリ、もなくなって嬉しい!

h&sシャンプー、
しばらく手放せなくなりそうです (^_^)






クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   









夏の終りにひんやりプレート

2008
09/05
*Fri*
CATEGORY : 猫用品
 
まだまだ日中は残暑が厳しいですが
朝晩 涼しくなりましたねぇ~。

夜はもう秋の虫が鳴いています。

あぁ~あんなに暑かった夏も

終わりなんだなぁ~~ (´-`)








ということで、これを買いました。


大理石ひんやりプレート


09-04-01.jpg



今頃なんで!?

そう思いますよねぇ。

私もそう思います! (^_^;)


Chikaぽんさんのお宅で使ってるひんやりプレートを気に入ってしまい、
どこで買ったのか聞いてみたら既に廃番商品になってて・・・(  ・_ ; )
でも似たようなものを紹介して頂き
これもまた気に入ってしまったので即注文しました。

だって送料込みでたった
\2,100
だったんですよ!


昨日 届いて早速出してみました。




09-05-02.jpg



なんですかーこれぇ~???
とちょっと警戒中。


なんとしてでも乗ってる写真が撮りたい!
とごはんをのせて誘導してみましたが




09-05-03.jpg




乗らずに食べる
ある意味賢いねこ ( i ◇ i )


09-05-07.jpg




マロは相変わらず 「そのまんまタイルー!」
にのってるし・・・ (-_-;)



箱から出さない方がゆっくりくつろいでるってどういうこと!?




09-05-08.jpg




もう 飼い主 落ち込みそう・・・(;へ:)



と思ってたらちゃあ~んと乗っていましたよ♪


テンちゃん どお?



09-05-05.jpg



09-05-06.jpg




そうですかー
それはよかったですー!



この大理石ひんやりプレート、
すごく重くて8.3kgあるそうです。
ドッシリ安定していていいです。

実物見てよかったので
1階用に またもう1つ注文しました。


いい買い物しちゃった~♪
と大満足 (*^^)v

Chikaぽんさん、ありがとぉ~~(=^0^=)/




ひんやりプレートに興味ある方はこちらをどうぞ。








クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   




デジカメ故障

2008
09/03
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

ショック!

激安デジカメが壊れましたー・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・


ほんの30cm位の所から落としたら
こんな状態に・・・


09-03-01.jpg

液晶が割れてるそうです (TOT)

メーカー修理見積をお願いしに行ったら
1万~1万5千円は軽くかかるだろう、と言われ
修理やめてまた激安デジカメ買いました (T_T)

あぁー ショック
こんなにすぐ壊れちゃうなんてー。

カメラは衝撃に弱いんですね (v_v)



とりあえず、新しいカメラに慣れようと
バチバチ撮りまくっています。



09-03-02.jpg



母が手品が趣味の方から風船をもらってきました (^_^;)




09-03-03.jpg



犬?




09-03-04.jpg




きりん?




09-03-05.jpg





馬?




09-03-06.jpg




なんなんでしょうね (’’;)




09-03-07.jpg



立たないし・・・・(^。^;)




09-03-08.jpg




でもとりあえず、新し物には何にでも興味津津な猫たちです (^_^;




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   




またフライング~!

2008
09/01
*Mon*
CATEGORY : 日記
 

今日も雨だとばっかり思っていたのに
夕方まで久々のお天気はれ


ということで・・・



09-01-01.jpg



マロを洗いました。

シャンプーは1ヵ月以上経ってから、と決めていますが
最近ずっとフライング気味な私・・・

今回も待ち切れずに洗ってしまいました。
マロ&テンテンには迷惑な話ですね、きっと。


シャンプー後の猫たちを見てるとおもしろいです。
洗われてない方が必ず見にきます。


早速テンテンが様子を伺いにきました。



09-01-02.jpg





09-01-03.jpg





09-01-04.jpg


それでも洗われた方は毛づくろいに夢中で
周りが全く見えてない(笑)




09-01-05.jpg




テンテンを無視して
毛づくろいに大忙し (^-^;


耳の裏の脂もとれたし サッパリしたね~。




09-01-08.jpg




う~ん、それは約束できない・・・(ーー;)





クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
2
4
13
20
23
26
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム