This Category : 羊毛フェルト

--
--/--
*--*

羊毛フェルト#04 ~うちの子じゃない猫さん

2013
04/20
*Sat*
CATEGORY : 羊毛フェルト

今日はブログで知り合ったKさんの猫ちゃんのお誕生日。

Kさんはうちの子の誕生日には毎年お祝いメールをくれたり、
心配事があるといつも気に掛けてくれるとても親切な方。

一昨年、マロが足の手術をした時も心配してくれて、
Kさんの猫ちゃんが通っている病院の獣医さんにマロの足のことを相談してもらったり、
わざわざ色々調べてもくれました。

あの時は、専門的な獣医さんのアドバイスに励まされたし、
何しろKさんの気持ちにとても慰めされました。

退院の日に送ってくれた花束にはじーんときて、
最近すっかり女性っぽくない私、、、、男泣きしました。(・∀・;)


そんな心優しいKさんの猫ちゃんの誕生日に今までの感謝の気持ちを込めて、
まだ始めたばかりで下手くそな羊毛フエルトをプレゼントすることに。



Kさんの猫さんを紹介します、

熟女Mちゃん~。




13-0420-01.jpg




怒られそうなので訂正。

少女Mちゃんです (^_^;




13-0420-05.jpg




ブログから勝手にMちゃんの画像をいくつかプリントして
Mちゃんの写真を何度も見ながら作りました。

チャームポイントの背中のハートを強調したかったので
リアルな模様ではなく、くっきりハート型に。





13-0420-03.jpg





マロテンは初めて会う少女Mちゃんに興味津津?





13-0420-02.jpg




そうなの、
小さくかわいく作るつもりがマロテンより大きな猫ちゃんになってしまったのー。





13-0420-06.jpg






キッチンで洗いものをしている私を見ているMちゃん。






13-0420-07.jpg





テレビの前で家族のようにマロテンの横にいるMちゃん。





13-0420-04.jpg





いつもそんな姿を見ていたら、
段々別れがさみしくなってきてしまいました。

Kさん宅へ行く前日の夜、
別れを惜しむテンテン。




13-0420-08.jpg




とても贈り物にできるような立派な手作り品ではないのに、
Kさん喜んで受け取ってくれました。
感謝です。



可愛がってもらってね・・・。




13-0420-09.jpg




Mちゃん、お誕生日おめでとう!!

健康で元気な毎日が過ごせますように。(^―^)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


うちの子羊毛フェルト #03

2013
04/05
*Fri*
CATEGORY : 羊毛フェルト

最近、飼い主がパソコンを見ていると
ドスン!と8kg強の猫がのってきて困っています。



13-0405-02.jpg





パソコンの設定が変わっちゃって文字が打てなくなったり、
スイッチボタンを押しちゃったりで
エラー音がピーピー鳴ります ε=( ̄。 ̄;)フゥ

こんなにはみ出しているのに、
なぜパソコンの上で寝たがるのか・・・?

とっても不思議。

はぁ~っ
マロには困ったなー。





13-0405-01.jpg





( ̄ロ ̄lll)

美川憲一みたいな顔してテンテンものってた。



パソコン壊れたりしないだろうか・・・。





13-0405-03.jpg





2匹ともこれくらい小さかったら心配ないんだけどねー。


うちの子羊毛フェルト、3つめ作りました。




13-0405-07.jpg




今回はリアルマロくんにチャレンジしたものの、




13-0405-04.jpg




シンクロ率は低い (´ー`;)




キャットタワーで。




13-0405-08.jpg




バードウォッチングする2匹。




13-0405-05.jpg





3匹揃いました。




13-0405-06.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ハチワレさんの羊毛フェルト人形できた~♪

2013
02/25
*Mon*
CATEGORY : 羊毛フェルト
 
13-0224-01.jpg




うちの八割れさんの羊毛フェルト人形も出来ました。

テンテンのごはんを催促するこの見上げた顔が私は大好き。





13-0224-13.jpg





そんな飼い主お気に入りポーズを作りたくて・・・





13-0224-02.jpg




ちょっと上目使いなテンテンにしてみました。


もちろん今回もテンの毛と



13-0224-04.jpg




ヒゲを使用。



13-0224-05.jpg




ヒゲ収集がこんな時に役立つとは思ってなかった (´ー`)



出来てすぐ2ショットを撮りたかったのに・・・




13-0224-06.jpg




ちょっとクンクンしてみただけで




13-0224-07.jpg





まるで興味ナシ (´ー`;)


しょうがない、では


前へならえー!




13-0224-08.jpg




( ̄m ̄〃)笑える・・・




しかし、マロはなんでこんなに




13-0224-09.jpg




人形を欲しがるんだろうか。。。




13-0224-10.jpg



もしも人形を出しっぱなしにして仕事に行ってたら
間違いなくボロボロにされていたでしょう。

しまい忘れなくてよかった~~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ





13-0224-03.jpg





左から見るより右からの方がお気に入り。





13-0224-11.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




初めてのうちの子羊毛フェルト

2013
02/19
*Tue*
CATEGORY : 羊毛フェルト
 
13-0219-04.jpg





誕生日に登場した羊毛フェルトのマロくんジュニア。

初めて作ったというのもあるけれど、
出来上がるまで結構日にちがかかりました。


フエルトを出してると





13-0219-06.jpg




すごい狙われます(;・∀・)


これは大事なものだから遊んじゃダメだよ。






13-0219-07.jpg





と諦めた振りして





13-0219-08.jpg





すぐ手が出てきちゃうんです。
くわえて持って行っちゃうし、
小さいものなんか飲み込んじゃいそうで怖い!

猫ってもじゃもじゃにすごく反応しますよね。
本能で獲物に見えるんでしょうねー。

そんなわけで作るのはマロが寝静まった時間か
部屋にいない時間に限られてなかなか進みませんでした (^ー^;





初めての羊毛フェルトは反省点がたーくさん。

ベビーフェイスの体は大人マロくんになっちゃったし
顔がライオンの子供かゴールデンハムスターっぽい・・・(・_・;




13-0219-03.jpg




唯一マロっぽく出来たと思うのはシッポかな~。





13-0219-09.jpg




ブラシの時に抜けたマロの毛を胸に使って、
ヒゲもマロかテンテンのものを使いました。
(ヒゲを集めてますが、どちらのものか分からないのです。)





DSC_5327.jpg




なのでなんだか愛着が湧いてきます。

数作るうちにもっとうちの猫たちに似たものが出来るようになりたいです。

マロが出来たので次は八割れさんを製作中~。




13-0219-02.jpg




体はまだ毛皮を着てない裸状態です。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


