This Category : 癒しの寝子

--
--/--
*--*

癒しの寝子 #08

2013
04/19
*Fri*
CATEGORY : 癒しの寝子
 
思わずにっこりしてしまう

かわいい寝顔。



13-0419-01.jpg





13-0419-02.jpg







13-0419-03.jpg





13-0419-04.jpg




うちの癒しの寝子たち。


過去の癒しの寝子シリーズを見ると同じスタイルばっかりでした。
私はこの寝方に癒しを感じるらしい・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


癒しの寝子#07~ 癒し系というより。。。

2012
04/25
*Wed*
CATEGORY : 癒しの寝子

12-0425-01.jpg





テンテンくんのいつもの寝方、
前へならえ寝。





12-0425-02.jpg





真っすぐ伸ばした手の間にお鼻うずめて・・・

親バカ飼い主、もう顔が緩みます。






12-0425-03.jpg





こちらはソファの上で仰向け寝中。





12-0425-04.jpg




顔を手でぎゅうーっと隠して
足のびーん!





12-0425-05.jpg





(´ー`)





12-0425-06.jpg






そのまま観察を続けると
またのびーーーん!





12-0425-07.jpg





あ~   癒される~~~


しかし、よーく見ると・・・






12-0425-08.jpg





マロは癒し系というより

やっぱり・・・






12-0425-09.jpg





いやしい系だな。 ( ̄ー ̄;)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


癒しの寝子 #06

2012
03/16
*Fri*
CATEGORY : 癒しの寝子
 
12-0316-02.jpg




この冬の寝床ブームになっているダイニングテーブルの椅子で
とっても気持ち良さそうに寝ています。




テンテンの隣りには・・・




12-0316-04.jpg




2匹仲良く並んでぐっすり。




12-0316-03.jpg





あら?起こしちゃった、ごめんね。




猫たちがここで寝ていると
人間たちは背もたれのない椅子を持ってきて座る訳ですが、
これが結構長い時間座っていると疲れるんですよね。

でも我が家では猫さまたち優先なので
人間が我慢です。



テンテン専用席にはふわふわな座布団で囲ってぬくぬくになっています。




12-0316-01.jpg




ものすごく冷えた日、
「テンテンの様子がおかしい」と早朝 母に起こされました。
丸まって動かず、呼びかけにも反応がなく冷たくなっていると。
そしてテーブルの上に乗せて毛布を掛けたりさすったりしたそうなんですが
いつもなら嫌がって逃げるのに、黙ってじっとしておかしかったと言います。
しばらくしたら部屋も暖まってきて
テンテンも動き始めたのでなんでもなかったからよかったんですけれど、
寒さで体温が奪われてしまったんじゃないかという話になり、
その晩から湯たんぽをこの椅子に置いて温めることにしました。
が、いつもと違うゴツゴツ感が嫌だったらしく
ここで寝なくなってしまったんですけれど。。。

どうしようかと考えていましたが、
最近では朝方母の布団の中に入ってくるようになったそうなので
安心です。

マロは肉布団があるからまだ安心ですが
テンテンは細いので冬は心配です。

みなさんの猫さんは夜、どこでどうやって寝ているんですか?

うちはこのテーブルと、リビングのテーブルに毛布をすっぽりかぶせて
こたつのようにしています。

人間の布団の中に入ってきてくれれば
お互いに温まっていいんですけどねー。

冬は毎年、猫の寝床に悩みます。
昨年は子供用のおもちゃのテントを買おうかと思ったり、
木で犬小屋みたいなのを作ろうかと考えたりしましたが
結局使ってくれるかわからないので
簡単こたつ、になりましたが・・・。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村





癒しの寝子 #05

2012
03/03
*Sat*
CATEGORY : 癒しの寝子

最近 お気に入りの場所

テーブル下のカゴベッド。



12-0203-01_20120303004737.jpg





マロでも寝られる大きめサイズ、
を作ったはずが
意外にも小さく出来上がってしまったベッド。

たまーに使ってくれます。




12-0203-03_20120303004737.jpg





鼻にしわを寄せて変なあくびをした後・・・




12-0203-02_20120303004737.jpg




すやすや。。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


癒しの寝子 #04

2012
01/28
*Sat*
CATEGORY : 癒しの寝子


寝ていると
どんどんピンクになっていく鼻。


12-0128-01.jpg




行き倒れ寝。



12-0128-04.jpg






うとうと・・・



12-0128-02.jpg





バタン・・・



12-0128-003.jpg




うちの 癒し寝子。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


