--
--/--
*--*

数年ぶりのアロハで誕生祝

2017
02/17
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
昨日はすぐ近くの国で生誕記念を派手にやっているのをテレビで見ましたが、
うちでも地味ではありましたがお祝いムードでした。

マロがこの世に生れて10年経った日。




DSC_9049.jpg




10歳の記念に数年ぶりにアロハを着せてみました。

こうやって写真でしみじみ見ると、
マロのサイズにピッタリ!
作ってくれた方、すごいなーって変に感心しちゃいました。


誕生日を迎え、小さい頃のマロが見たくなって
10年前の写真をじっくり眺めていました。



DSC00673.jpg




家に来て間もないころ、
こんなにちっちゃくて痩せてるー。




DSC00729.jpg




毛がパヤパヤ~。





DSC00996.jpg





可愛かったなー。。。

と写真や動画を見てたらなんだか泣けてきた。




DSC_8894.jpg





あれからもう10年になるんだねーマロ。


私のかわいいかわいいマロくん、



DSC_8957.jpg





横になって寝ていいのに
いつもお座りしながらうとうとして
頑張ってる姿が愛おしい。





DSC_8954.jpg





このなんて表現したらいいのか、
むむぅーっとした後ろ姿が愛おしい。




DSC_8899.jpg





あびばののーん♪

お風呂に入ってるかと思っちゃうよ。
湯加減いかが?




DSC_8933.jpg





10歳になっても相変わらずやんちゃで
ヒモで真剣にじゃれるマロがおかしい・・・・。





DSC_8876.jpg





いっつもゴミ箱に顔つっこんでるんだよねー。
ブラジルの人に叫んでるのかなー?






DSC_8801.jpg





夜になるといつもと違う声で鳴きながら
色んなおもちゃを運んで来てくれるんだよねー。






DSC_8199.jpg





あまり仲良くない2匹だけど、
たまにこんな姿を見せて癒してくれる。


10年間、こんなに飼い主を和ませてくれたマロに
お祝いのご馳走、カリカリかつお節かけをあげました。




DSC_9097.jpg





しょぼーっ!
だってマロウェット食べないカリカリ命!な猫だし
こういう時本当に困るんだよねー。
かつお節は大好きだけど普段全然あげないので
マロにとってはきっとご馳走だったと思います。




DSC_9102.jpg





秋頃、急に痩せてきて7.8kgから6.8kgになってしまったんです。
どこか悪いのかもしれないなと心配してましたが
これ以上痩せたら検査してみようと思ってたけれど
6.8kgをキープしているし元気と食欲はまずまずなので様子を見ています。





DSC_8890.jpg





小さくなっちゃったな、、、
と寂しくなるけれど、これでもまだ太り気味なんだってー(笑)
獣医さんが言ってました。

痩せなきゃ足や体に良くないと気を付けてはいたけれど、
痩せたら痩せたで心配になるという。。。
飼い主の複雑な心境です。(笑)




COMMENT

マロくん、10歳のお誕生日おめでとう~!
アロハシャツ姿がりりしい!(●^o^●)!

10年前にぷち家にやってきたマロくん。
10年間の毎日毎日、一緒に過ごしてきたんだな~って思うと
とっても感慨深くなりますよね。

子猫のときのマロくん、ほんと細いし、小さい!
こんな小さなときから、家族になったのですよねぇ。
大事な大事な愛しいマロくん、これからも元気で、
ぷちさん家族と一緒に、楽しくて幸せな毎日を過ごそうね!(*^^*)
2017/02/20(月) 18:41:26 | URL | Neneco #- [Edit
Nenecoさん、いつもありがとう。
少し小さくなったものの、元気で10歳の誕生日を迎えることが出来て嬉しいです。
10年って結構な月日ですよね。
その10年をマロと一緒に過ごしてきたなんて・・・。
と思います。
これからもよくお話したり、遊んだり、ネコたちとの時間を大事にしていこうと思います。
ありがとうございました。
2017/02/23(木) 22:19:12 | URL | ぷち #- [Edit
ありがとうございましたm(__)m
初めまして。ネコジルシのユーザーのめいななと申します。

私の猫が先日、右後ろ足の靭帯を断裂しました。 
いろいろ検索しているうちに、あなた様ののブログに出会いました。
大変参考になりました。
あなた様のブログを見て、手術をする決心がつきました。
私の猫はもうすぐ7歳のメインクーンの女の子です。
現在は、手術前の血液検査にひっかかっており、手術をできるかどうか、わかりませんが、手術をできるようだったら、してもらおうと思っています。
どうしても、お礼を言いたくて、コメントさせてもらいました。
本当にありがとうございましたm(__)m
2017/05/12(金) 13:21:03 | URL | ネコジルシのめいなな #GFK8.gXo [Edit
初めまして。
同じメインクーンの女の子が靭帯を切ってしまったということで、
今とっても心配ですね。
猫の靭帯断裂って本当に珍しいらしく、
私もマロが怪我をした時、必死で検索しましたがなかなか同じ経験をした方にたどり着けず
とっても不安になりました。
わんちゃんは結構いましたがやっぱり犬と猫とでは違うので困りました。
同じ怪我で心配されてる方の参考になれば、と思ってブログに載せたので
ほんの少しでもお役に立てたこと、嬉しく思います。
手術から何年も経ってますが今は何事もなかったように元気に走り回っていますよ。
だからきっと大丈夫!
普通に歩けるようになれますよ!!
血液検査中とのことですが、手術できる結果が出るといいですね。
どうか、手術が上手くいって歩けるようになりますように!
嬉しいコメントどうもありがとうございました。
2017/05/12(金) 23:57:06 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


